知人とともに経営している会社が経営不振のため、今いる従業員数人を解雇する予定でいるのですが、(解雇する本人には、すでに解雇する予定であることを伝えてあります。)雇用保険において、従業員を解雇した場合に、事業主側に何らかのペナルティ(金銭的などで)は科されるのでしょうか?少しその点で心配なので、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

特にペナルティはありません。

助成金の申請は出来なくなりますがペナルティとはいえません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助成金の申請ができなくなる話は知らなかったので参考になりました。