プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あけましておめでとうございます。

慶應義塾大学のイメージってどういった感じですか?

なんか実際と違う気がするので

思い切って聞いてみました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

卒業生ですけどいいですか?



いたって普通の大学な気がしますね。有名人や金持ちの息子もいるんでしょうが、ほとんど普通の家庭じゃないですか?

ちなみに学費は、私立の平均より安いです。全然高くありません。
医学部なんて他の医大のよりグッと低いですよ。
    • good
    • 0

●相当優秀な成績で現役合格し、且つ卒業しても出身学部の教授に就けずレベルの人材も含まれる(因みに私の血縁者の1人です)



●早稲田より、人数面で見劣りがするが、長(or丈夫)さの点では堅牢?
→"卒業者中の総理経験者!"に関して、ですが・・・
http://www.kantei.go.jp/jp/rekidai/souri/heisei. …

●商学部も理工学部も早稲田と同様設置されているがマーケティテング関連では早稲田の上を行く、感がありますし、慶応のそれは元工学部だったのを発展させたので、理学系では早稲田の後塵を拝している気がしてならない私です。
    • good
    • 0

スポーツが強いイメージがあります。


学費が高いとは思いますね。ただ仕方がないことだと思います。
    • good
    • 0

すみません…多分ご期待される答えではないと思うのですが、ミスの女の子のレベルが高い気がしました。

他の学校より。

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/gakus …
    • good
    • 0

お金持ちのご子息。



お金持ちが資金力と家柄で幼稚舎から入れているので苦労知らず。
(でも勉強は結構できる)

コネがあるから就職活動には苦労しない。

学費が高い。

女子学生のバッグはブランド物。

他の大学にあるような「学生だからこその貧乏感覚」がない。

大学から一般受験で入ってきたような人は違いそうですが、
付属からの推薦の人といったら、
我々MARCH大学の一般受験組から見たら「違う世界の人」です。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!