プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりなのですが以下のようなエラーが出て、送信が出来ません。
時間を置いて試みても送信が出来ません。
受信は出来ます。

サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp (1)', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

アウトルックエクスプレスを使っています。
OSはWindowsXPを使っています。

メール設定はYAHOOで提示されたと通り設定しました。
何か対策はありますか?

A 回答 (10件)

#9です。


対処法を書くのを忘れてましたw
ツール→電子メールアカウント→既存の・・→変更→詳細設定→詳細設定→送信サーバーのところにある数字(25)を587に変更

これでとりあえず送信できるようになります。
    • good
    • 0

あぁ、これみんなのパソコンで発生してる症状ですよ。


原因は恐らくYAHOOのサーバーでしょう。
まぁYAHOOから直接送ることは出来るので、しばらくそれで我慢してみてはいかがでしょう?
一応OEとMSO両方で再設定などしてみたのですが私も送信できません 苦笑
    • good
    • 0
    • good
    • 0

私も以前「アンラボ」を使用していて、メールが送信できずに


大変困ったことがあります。確か、ファイアーウォールや
その他の細々したセキュリティを一旦「低」か「無」にしない
と送信できないかもしれませんよ。一度試みてください。
    • good
    • 0

0x800CCC0Fの対処法です。


http://support.microsoft.com/kb/881605/ja

アウトバウンド25番ポートブロックでないとすると
容量の大きいメールを送信しようとしている

ファイアウォール等で通信をブロックしている
可能性が大きいと思います。
    • good
    • 0

#3です。



>対策の方法の通りなおしましたが、まだ送信できません。

下記URLの「4」番「このサーバーは認証が必要 ( V )」にチェックを入れOKして確かめて見てください。
http://support.nifty.com/support/manual/mail_set …
    • good
    • 0

No2です。


そうですか。私はノートンを使っていて同じようにメール送信が出来なかったので。。。
ノートンの「オプション」→「発信電子メールをスキャン」のチェックをはずしたら、メール送信が出来たものですから。
お使いのソフトには、そのようなオプションは無いですか?
参考にならなかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

はじめまして。



>何か対策はありますか?

送信ポート25番では?
「Outbound Port25 Blockingとはなんですか」変更方法です。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/hosting/light/ma …

この回答への補足

25番でした。

対策の方法の通りなおしましたが、まだ送信できません。

補足日時:2007/01/01 23:32
    • good
    • 0

アンチウイルスの「Norton」を使用してませんか?


インストールしてると、送信が出来なくなることもあるのですが。。。

この回答への補足

ノートンではないです。

アンラボ社から出している
「ウイルスブロック」というソフトです
http://www.ahnlab.co.jp/

補足日時:2007/01/01 22:49
    • good
    • 0

ヘルプを参照してください。


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!