Gizmoをインストールしました。起動すると右下にアイコンは表示されますが、アイコンをダブルクリックしても、入力画面が出ません。右クリックでオプションなどには入れますが、本来の操作画面には、入れないでいます。どういうことが考えられますか?

詳しく述べますと、スカイプを使っていましたが、米国向けは、こちらの方が安いので、インストールし、操作画面も出ていました。さらに、クレジットカードで支払いをしました。その後、起動したらアップデートしますかと表示されたので、アップデートしたら、なぜかおかしくなりました。一度アンインストールして、再インストールしてみましたが、やはり同じです。ちなみに右下に表示されるアイコンは白黒のタイヤのようなマークです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

他にアプリケーションが常駐していてそれと競合している


動作環境を満たしていない
などが考えられますね。
他のパソコンで試してみるとか、一度リカバリすることをお奨めします。

この回答への補足

試行錯誤した結果、日本語だとうまく動作せず、英語だと動作することが分かりました。英語で動作してから、日本語に切り替えると、その時だけ動作するのですが、次に起動すると、再び、アイコン表示のみされ動作しません。英語だと緑色のアイコンが、日本語のときは白黒で動作しません。一応、英語でなら動作するので、良しとしますが、何か分かる方おりましたら、教えてください。

補足日時:2007/01/02 07:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSkypeログイン画面に表示されるIDの1つを非表示にしたい

SkypeIDを2つ持っています。
いつもログイン画面上にIDが2つ表示されます。
ひとつの表示は知られたくないので、毎回表示されるのを消したい
のですが、どうしたら良いかわかりません。

以前、こちらで同様の質問をされた方に対するアドバイス方法で
やってみたのですが、私のPCがWindowsVistaのためかうまくでき
ません。
C:\Documents and Settings\[ユーザーアカウント名]\Application Data\Skype\   というのが見つからないのです。

PCスキルがあまりないものですから、わかりやすく教えて頂けたら
幸いです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

サポートに聞くと良いですよ。
https://sec.excite.co.jp/help/support?service_id=skype

Qvoipアダプタ 初期設定画面が表示されません。

今般、IP電話を引こうと思い、

PC=NTTのVoipアダプタ=ADSLモデム(NTT 6400M)=スプリッタ=ジャック と有線で接続しています。

◆症状◆
PCのブラウザから、アドレス「192.168.100.1」を入力するのですが、「192.168.100.1を開いています・・・」のまま、サーバが見つからないとなり、初期設定の画面がでません。
IP電話の設定ができない状況です。

◆状況◆
PCのネットワークの設定は、説明書通りに行い、間違いありません。
192.168.100.1に、コマンドプロンプトよりipconfig、ping、tracertをかけますが、いずれも正常に通ります。
インターネットには、正常に接続できます。
ウィルス対策ソフト、ファイヤウォールを取り外しても、状況は変わりません。
voipアダプタへ、電話機からの初期化操作も行いましたが、状況は変わりません。
プロバイダのIP電話サービスURLから行っても、うまく行きません。

◆なのに・・・◆
なのに、他人の環境を借りてやると、「192.168.100.1」での初期画面は、正常に表示されるのです・・・

自分のPCが悪いのかな~と、漠然と思っているのですが、思い当たるところがありません。
すみませんが、何かご存じの方、ご回答をよろしくお願いします。

今般、IP電話を引こうと思い、

PC=NTTのVoipアダプタ=ADSLモデム(NTT 6400M)=スプリッタ=ジャック と有線で接続しています。

◆症状◆
PCのブラウザから、アドレス「192.168.100.1」を入力するのですが、「192.168.100.1を開いています・・・」のまま、サーバが見つからないとなり、初期設定の画面がでません。
IP電話の設定ができない状況です。

◆状況◆
PCのネットワークの設定は、説明書通りに行い、間違いありません。
192.168.100.1に、コマンドプロンプトよりipconfig、ping、tracertをか...続きを読む

Aベストアンサー

まず、配線の確認ですが、6400MのLANポートからVOIPアダプタのWANに入っていますでしょうか。VOIPアダプタのLANからPCのLANに直接刺さっていますか?こうしないとVOIPアダプタの中には入れません。
その状態でipconfigと打ち込むと192.168.100.2などと表示され、デフォルトゲートウェイに192.168.100.1と表示されれば問題ありません。IP電話を使うにはこの状態でインターネットにつながる必要がありますので、まずはこの配線でインターネットにつながるかお試しください。
あと、PC側のIPアドレスは固定IPにしていませんよね。この配線でipconfig/allと打ち込んだ時の状態を教えてください。できればOSも教えていただけますか。

Qスカイプで、無料音声テストやマイク設定画面、通話画面が出てくると、何故

スカイプで、無料音声テストやマイク設定画面、通話画面が出てくると、何故か急に自分の声が聞こえなくなります。

マイクのほうは異常ありません。
自分の声をパソコンで録音でき、そのときは声もちゃんと入力されてるんです。

ですがスカイプの音声画面、通話画面になると、急に声が入らなくなるんです。
音声テストも、「マイクをテスト」の部分をクリックした途端、それまで聞こえていた
マイクに息を吹きかけている音が急に入らなくなります。
スカイプをログアウトし、しばらくするといつの間にか、マイクは復活していて、声が入るようになっています。
昨夜も、友人との会話中、初めの一瞬は声が聞こえていたようなのですが、急に聞こえなくなったようで・・・
チャットの方は異常ありません。

スカイプ画面では、「マイクは正常に動いているようです」と出るだけで・・・
「あなたのパソコンの処理は低速です」という文字も出ているのですが、何か関係があるのでしょうか・・・?
検索しても、自分と同じ状況で困っている人がなかなか見つからなかったので、質問させていただきます。

スカイプ初心者です。
先週、ダウンロードし、スカイプがつながるよう、親にパソコンの設定を少し変えてもらいました。


学生なので、あまりパソコンの基本設定はいじれません・・
くわしいこともあまり分かりません・・

出来れば考えられる原因を簡単に説明してくださる方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。
よろしくお願いします

スカイプで、無料音声テストやマイク設定画面、通話画面が出てくると、何故か急に自分の声が聞こえなくなります。

マイクのほうは異常ありません。
自分の声をパソコンで録音でき、そのときは声もちゃんと入力されてるんです。

ですがスカイプの音声画面、通話画面になると、急に声が入らなくなるんです。
音声テストも、「マイクをテスト」の部分をクリックした途端、それまで聞こえていた
マイクに息を吹きかけている音が急に入らなくなります。
スカイプをログアウトし、しばらくするといつの間にか、マイク...続きを読む

Aベストアンサー

>マイク設定はスカイプ、パソコン、ともにAvance AC97 Audioです


そうであれば、サウンドデバイスが悪いか、サウンドデバイスとSkypeとの相性が悪いかのどちらかです。
サウンドドライバを入れ直したり、アップデートしても変わらない場合は、サウンドデバイスを変えてみるのが良いです。USBタイプのヘッドセットなら、本体のサウンドとは独立したサウンドとして使用できます。

QSkypeの駐在アイコンにぽちっと・・・

Skype初心者です、よろしくお願いします。
タスクバーにある駐在アイコンのことです。
いつもはだいたい「ログイン状態を隠す」にしているため、
グレーのマークにチェックマーク(ログインしているという意味で)の状態になっているのですが、たまに見ると アイコンの左上あたりに ぽつっと、ぽちっと グレーの丸いものがくっついているんですが(笑)
この意味はなんなのでしょうか。
しばらくすると消えていたりして余計わからなく・・・

開いてみても、着信履歴があるわけでもなく
新規イベントもなく、
これはなんなのだろう?ということが調べても分かりません(調べ方が悪いとは思うのですが 汗)

どなたか教えていただけると有り難いです、
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

バージョンは幾つですか?
こちら2.5ですが、タスクバーに駐在アイコンなど出ませんが。
スパイプのサポートに問いあわせた方が早いと思いますが。
http://www.skype.com/intl/ja/help/support/

Q他人の電話番号で不正操作?

他人の電話番号を遠隔操作のようにして不正請求をされたりすことはありますか?

最近、中南米に電話をかけた明細の電話料金請求書が来たり今月は利用もしていない高額なサービスが

毎月附随する内容のものが届きました。早速電話会社に電話すると調査をすると言って1週間が過ぎました。

このような経験をされた方はいませんか? 高額な請求をされる前に契約を解除した方がいいでしょうか?

ネットでパスワードが使われたような気分ですが固定電話でもそういうことがあるでしょうか?

Aベストアンサー

IP電話で主装置や交換機を利用しているもので、外部から設定変更ができる用にしており、パスワードを初期値から変更していないものなら、不正に利用される場合があります
NTT東西などの電話会社は、第三者による不正利用が確認されているとして案内などを発表しております
http://www.ntt-east.co.jp/info/detail/150612_01.html
http://www.ntt-east.co.jp/release/detail/20150706_01.html

なお、IP電話でも、一般家庭用のIP電話や一般固定電話は関係ありません
一般固定電話で国際電話があったってことは、アナログモデムの頃でPCと接続した場合にありました

IP電話で主装置を設置してあっても、外部から設定変更出来ないようにしていたり、パスワードを変更していた場合は上記のような被害はありません。
主装置や交換機を利用している場合は、販売会社にどのような設定にしているかお問い合わせ下さい。パスワードについても確認した方がよいでしょう
適切に管理されていなかったために発生した費用については、販売会社とご相談下さい。場合によっては、弁護士を使い裁判を行った方がよい場合があります

IP電話で主装置や交換機を利用しているもので、外部から設定変更ができる用にしており、パスワードを初期値から変更していないものなら、不正に利用される場合があります
NTT東西などの電話会社は、第三者による不正利用が確認されているとして案内などを発表しております
http://www.ntt-east.co.jp/info/detail/150612_01.html
http://www.ntt-east.co.jp/release/detail/20150706_01.html

なお、IP電話でも、一般家庭用のIP電話や一般固定電話は関係ありません
一般固定電話で国際電話があったってことは、ア...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報