痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは。
センチュリーの車体の色の名前で、摩周シリーンブルーマイカというのがあって、"摩周=摩周湖のような" "ブルーマイカ=青い雲母" というのは分かるのですが、"シリーン"が何を意味しているのか分かりません。
どなたか教えてください。
ちなみに当方、車のことはよく知りません。出来れば他の車種や色の呼称、その他専門的なことはなるべく書かないでくだされば助かります。

A 回答 (2件)

シリーン serene (英) のどかな

というのを見つけました。
「のどかな摩周の青」ってことですかねー。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
sereneについて早速調べてみたところ、他に「澄み渡った」という定義があり、摩周湖という湖の性質や、実際のボディカラーの持つ雰囲気などを考え合わせると、おそらくそういうことなのだろうと思います。
解決しました。感謝します!

調べてみたところ、ウォーハンマーRPGという中世ヨーロッパを舞台としたゲームのシリアという国の海、シリーン海と出ました。

つまりシリーン海の青という意味でしょうか。
何のことかさっぱりわかりませんので、完全に間違っているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
う~ん、トヨタの最高級車の色の名前にゲームの中の架空の海の名を用いるのはちょっと考えにくいですね・・・。その前に摩周湖という湖の名もあるわけですし。
でも私の投稿を気にかけてくださり感謝します。