プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人からポルトガル旅行に誘われています。
ポルトガルの魅力・イメージって何でしょうか?
私は「海」「温暖」「サッカー」って感じなんですが。。
(1)歴史的なもの
(2)グルメ
(3)都市
でおススメがあればぜひお教え下さいませ。

A 回答 (2件)

私が"ポルトガル"関連で首都のリスボンに次に想起したのは"コインブラ"でしたが、質問者さんの条件のかなりの部分をカバーしているのは"(オ)ポルト"だと思います。



ポートワインの"ポート"はこの市名に由来していますし、世界遺産(歴史遺産)にも1996年に登録されていますから。

又、メキシコ湾流の影響で温暖なのは粗確かですが、緯度だけで言うなら、下記地図で自明ですがリスボンは仙台と大体同緯度となります。
http://encarta.msn.com/encnet/features/mapcenter …
更に仔細な点に触れるなら、ポルトガルは厳密には地中海ではなく、大西洋にしか面していません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB% …

http://www.portugal.or.jp/
http://portuguese.nekotabi.net/
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/umetani/

最後に、拙いカキコみになりましたが、(2007年1/2)現時点で(ポルトガルではないにせよ)飛行機の消息不明の報道もなされましたから、細心の注意を常に払いつつ、旅を楽しまれる、と祈念しています。
失礼致しました。
    • good
    • 0

 随分前に一度行っただけですが、世界史で習った世界が私には魅力でした。


・大航海時代に大繁栄を誇った国の遺産の数々
・天ぷらやカステラ、石けんなど日本の文化や生活に深い関わりがあり、鰯や鯖の塩焼きを道ばたで売っているあたりも日本に近いヨーロッパ。
・一時の繁栄の後、身を引いてひっそりと存在しているのがこれからの日本のような。
・ファドという歌が演歌のような感じ
ということで、私は親しみを持ちました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!