アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ&明けましておめでとうございます
無知で申し訳ありませんが、今年もなにとぞよろしくおねがいします

最近(ずーっと前から)困っていることがあります><
実は中学・高校1年くらいまではあり得ないくらい髪の毛の量が多すぎて巻きが入るほどでした(癖毛なので><)
その度に、なじみの美容師さんからすいてもらっていました。
その美容師さんはすき過ぎてということはしてくれなかったので、髪の毛もハネる事ことなくスタイリングがとてもしやすかったのですが・・。
それが高校2年くらいのときでしょうか、いつも行っている美容院が休みだったので一回だけ違う美容院に行ったのですが、そこの美容師さんに髪の毛をすかれすぎてから、髪の毛の質が変わり、今は少なくなっています><
なじみの美容師さんが言うには「あまりすいてしまうとひよこの毛みたいになってハネやすくなるんですよねぇ・・・」だそうです><
ハゲてるとか薄くなっているとかではないのですが、癖毛で量が極端に少ないとスタイリングがしにくくて困っています><(癖毛っということもあるので・・・><)
今は、髪が長いのですが髪の毛の先端がすかれすぎた後遺症(?苦笑)で前後ろとも跳ね上がっています(すかれ過ぎてハネちゃってる状態です)
もみ上げのところなんかドライヤーでセットしないとアルファベットのの「J」になってしまいます><
髪の毛の量を元に戻すにはどうすればいいのでしょうか?
素人考えであれなんですが、こういうときはいっそ坊主にして最初から伸ばすと戻るのかなぁ~~なんて思っています(でも、坊主はちょっと・・・><)
このまま髪の毛の先端が「J」になっているのはイヤなので、どうか皆さんのご助言をお願いいたします

A 回答 (3件)

私も、先日、美容院で梳かれすぎて(私の印象ですが)髪のまとまりが悪くなってしまいました。


しかも、長年お願いしてる美容師さんにです。
それまでは、本当にいつもまとまり良く仕上げてくれたのに、その時だけは本当にイライラするくらいダメだったんです。
美容師さんも人間ですから・・・たぶん、たまたま失敗(?)してしまったのでしょうね。。。
結論から言えば、伸ばすしかないみたいです。
髪の量、シルエットを少し変更して、気にならないスタイルにして(言い換えれば誤魔化す?)その梳きすぎた部分を少しずつ調整しながら伸ばして行って、元の適正な量、長さに戻す・・・。これしかないみたいです。
私の場合は、コレで多少はマシになりました。
まだまだ、伸ばしている最中で、完全には修正されていませんので、全く気にならない・・・と言ったらウソになりますが、それでも以前よりは気にならないです。

いつもお願いしている信頼できる美容師さんがいらっしゃるのでしたら、その方にお任せするのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 3

分かります~。


私もこの前、すかれ過ぎではねている状態です。

カットしてもらうときに
「すくとはねやすくなりますよね?」と聞いたのにもかかわらず
美容師さんは「いえ、そんなことはありません」と言うのです。

byakuya009さんのお話を聞いて
そういう髪質の変化があることを初めて知りました。
そうなんですね・・・。

ちなみに、私は今
対策として、洗い流さないトリートメントをしています。
するといい感じに仕上がって
はねにくくなっています。

お互い、早くいい美容院に出会いたいですね。
    • good
    • 0

そういう時は、髪をアレンジ(とめたりアップにしたり)するのがいいと思います。

一度なくなってしまったものは生えるまで待ち続けるしかないかもしれません。
私もすかれすぎて明らかにパサパサなときがありました。髪質を改善しながら、アレンジでごまかしたり美容院に言ってすかれすぎた部分だけ切ってもらったりしました。
短くなるのがイヤじゃなければ毛先だけでもカットしたら印象変わると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!