アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働いてはいるのですが、給料が多くなく毎月生活が苦しいです。
毎月3~4万円くらいのプラスの収入があればいいなーと思っています。

アルバイトも考えたのですが、アルバイトは会社に筒抜けで直ぐにばれてしまうと聞いたので、アルバイトは無理と考えました。

その他に思いついたのは、アフィリエイト、株です。
株は毎日チェックが必要ですし、始めるにあたって資金が必要です。資金は無いし、仕事で毎日のチェックはほぼ不可能です。しかも、会社のPCはネットに接続していません。(そもそも会社のPCを私用目的に使ってはいけませんが^^;)

アフィリエイトは、よほど上手くやる人でないと稼げないと聞きました。殆どの人は月1000円くらいと聞きました。

なにか自宅でPCを使って稼げる方法は、ないかなと思いました。
月1~2万円くらいでもいいです。

なにかありましたら、お願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず、2カ所以上で働いたり、年間20万以上だかの副業収入がある場合、年末調整を会社でおこなわないで 自分で税務署に確定申告する必要がありますよ。

普通のことしか出来ないのであれば、普通の給料しか貰えないのは当然です。ですから本当は、本業で頑張って実力を付け、貴方の価値を会社に認めて貰うのが最良です。そのためには、稼ぐ以前に、自己投資や勉強が必要かも知れません。休日も自分を磨く勉強とかきちんとなさっていますか?それをおこなっていないのならタダの「ナイナイねだり」になっちゃいますよ。

休日や余暇の時間におこなうアルバイトを禁じる事自体、そもそも公務員以外の場合違法です。ですから
株や投資信託をやっているので「申告は自分でします」と言えば、会社のほうは大丈夫でしょうから、それでアルバイトをおこなうのが賢明な手法かと存じます。

ただし、先述したように、面倒な申告を、平日に税務署まで行っておこなうか、税理士に報酬払って代理でおこなってもらう必要があります。

レバレッジを用いて少額から株で儲けることも可能ですが、余裕資金でおこなうことが原則です。リターンの大きいものほどハイリスクである事をお忘れなく。但、社会勉強のためにミニ株投資や、MMFで為替差益を狙ったり、投信を始めるのも良いと思います。自然と情報を集めて考える能力が身に付いてきます。

月1・2万円位でしたら、普段の生活を見直すだけでも生み出せませんか? 外食はしない お菓子は買わない たばこは吸わない お酒やソフトドリンク・ジュースは飲まない 自炊&自家製弁当にする 誰かとルームシェアする 親元に同居する 車は持たないか、軽・あるいは原付に替える 歩きかチャリ通勤する 等々
    • 0

こんにちは。

残念ですが、そういった物はありません。
(正確に言えば、月1~2万の域に達するのは容易ではないと言う事です)

アンケートサイトでポイント貯めて現金化するくらいでしょうか。
    • 0