プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーストーンを買いたいのですが、
買うときに注意することとかありますか?
あと、いい石がそろっているお店とかがあれば
教えてほしいです。
つけている方で効果とかありますか?
よろしくおねがいします☆

A 回答 (9件)

私のお気に入りのネットショップですが、ご紹介しているサイト通販がお勧めです(^^)とても珍しい石が比較的質のわりに安価でありますし、店長ご自身がヒーリング能力があるようで、アドバイスも掲示板でくれますから、安心して購入できますよ。

私は、もともと石のエネルギーは感じなかったのが、ある日突然ですが、チャクラやヒーリングなどのスピリチュアル系の勉強をしだしてから突然、石の波動や善し悪しなどがわかるようになりました。
同じ石でも、その人に合うかどうかは違いますし、いろんな説がありますが、結局は自分が一番好きなものや必要なものは、何があっても離れません。
本来は、自分でショップに行かれて触れて確かめるのがいいのですが、用途によってのアドバイスを受けるだけでも、このようなサイトを利用されてもいいでしょう。
あとは、お店に入った時の雰囲気ですが、いい石をたくさん置いてあるところであれば、エアコンが効いているわけでもないのに、身体の芯からぼっと熱くなる感覚があり、汗がでるほどになることもあります。
貴女がどういう風に感じられる方か不明ですが、基本的に”冷たい”と思う石は避けて下さい。何となく暖かい、熱い、すがすがしいなど、持っていて「気分がよくなるもの」が貴女に必要な石です。
チャクラの浄化を行いたいのであれば、それぞれの部位に必要な石があります(色の同化だと思います)。
自分のお守りにしたいなら、特にこだわりなく「どうしても忘れられない」「何度見てもこれしかない」と思う、そして、ずっと良い物だと思うのに店頭にあるなど、貴女に石からサインがある場合もありますよ。

参考URL:http://www.belleaile.com/
    • 0
この回答へのお礼

お店の雰囲気も大切なんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

パワーストーンは鉱物ですから「魂」があります。

植物や動物と同じです。

形や色の好みだけでなく、手を触れて「インスピレーション」を感じて購入しましょう。
石によって、様々な意味合いがありますので、どの様な意味合いがある石なのか勉強して下さい。
そして、必ず手にとって直感的なパワーを感じて選んでください。

また購入する時はポジティブな気分の時にしましょう。

最終的に購入した店は、貴方が導かれた場所と考えても良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

実際にお店にいくのが一番ですね。
ポジティブな気持ちでいってきます。
ありがとうございます。

東京の方でしたら、ぜひ蒲田駅ビルの2F(3F?)に出店されてるパワーストーン屋で購入してください!本当に素晴らしいです。

行けば分かります。私は紐で結ぶ形が好きなので数ヶ月に一度、切れたときは運を十分に使い果たしたんだと感謝して再度、購入に行きます。石の力は変わりませんので紐だけ結びに行く感じですね。ここだけの話しですが某指定暴力団の方々は皆、そこで買われてる(結構、高い!)そうですよ!でも50種類以上の意味のある石があるので一見の価値有りです。
    • 0
この回答へのお礼

東京からは遠いのですが、
機会があればぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございます。

私の場合での話で恐縮ですが・・・

ある石がほしいと思い店に出向いたのですが、その石よりももっと惹かれる石がありました。
そこの店の鑑定士の方とお話していたのですが、「何故か惹かれる石というのはやはり、そのときの自分が必要としている石」だそうです。
無意識のうちにその石の力を必要としているのでしょう。

またどちらの石にしようか迷ったときは、その場では決めずに、また後日、日を改めるとどちらの石が必要かわかったりするそうです。
(前はどちらの石もほしかったが、後には片方の石がそれほどほしくなくなったり・・・)

あと、私はインスピレーションも大事にしています。
ふらっと立ち寄った場合に石をぐるっと見回してみるのです。
その中に今まで全く気にも留めていなかった石の種類でも、気になる石があったりします。
買う買わないは別としてもその石の持つ力で、今自分に必要としていることがわかったりします。

石もご縁ですから、この種類の石がほしいと思っても実物を手にとって見るとしっくりこないことがありますが、そのときは「この石とは縁がなかったのだな」と諦めています。
同じ石でもそれぞれの固体によって感じる気が違うので、まずは手にとって石の気を感じて見てください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自分で手に取ってみるのが
一番なんですね。
ありがとうございます。

江原啓之さんが選んだパワーストーンを購入するのはどうでしょうか?

とある本のおまけに、江原さん厳選水晶、ローズクオーツがついています。
参考 http://plaza.rakuten.co.jp/kk12321/2002

個人的にはマダムマーシさんのお店が良いと思いますが
色々調査する必要がありますね。
美輪明宏さんによれば、悪い石も多いそうですから。

私は悪い石を購入するのは怖いので
江原さんの厳選した水晶か、マダムマーシさんのお店
この2つに絞っています。

マダムマーシさんは色々本も出していて信頼できそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに悪い石はこわいですね。
江原さんのみてみます。

>買うときに注意することとかありますか?

自分が本当に欲しいかどうか確認することです。
効能書きのようなものに踊らされてはいけません。
石を前にして欲しいと思うかどうかです。

>つけている方で効果とかありますか?
例えば恋愛に効果ありという石の場合。
身につけるだけで恋が叶うという石はありません。
自分自身が恋愛に対してどう前向きになれるか
自分がどう変わりたいかで使用する石も変わります。
今以上に人に優しくできたり愛をもつことができるか。など
自分自身の変化により相手を惹きつけます。
石の魔力で惹きつけるなんてことはありません。
自分自身に理想があるように、相手にも理想があります。
人に好かれるように変化することによって恋愛が成就する。
そのサポートを受けるために石を利用する。
自分自身の変化を促すものであって他人に影響するものではありません。
他人に影響しているように思えるのは自分の変化によるものです。
金運アップの石についても同じです。
収入が増えるようどう変化できるか。
身につけただけでお金が降ってくるような石はありません。

長くなりましたがアドバイスとして一読していただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
石にたよってるばかりではだめなんですね。
自分でも行動をおこしてみます。

> 買うときに注意することとかありますか?

買わないことです。お金をどぶに捨てることになります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー
ちょっと考えてみます。

通販で安いものはおすすめしません。

3000円くらいだと質が悪いです。手に取って見ることができるお店で買うほうがいいですね。
検索すると石専門のお店も出て来るかもしれません。

手に取ってみて、いい感じのするものがいいです。相性があるそうですから。
東京でミネラルフェアというものがあるそうです。即売もするそうです。できれば足を運んでみては?
    • 0
この回答へのお礼

手にとっていい感じのものがいいんですね。
お店に行ってさがしてみます。

まあ、あなたの自由ですけど、パワーストーンって、はっきり言ってバッタモンですよ。

お止めになったほうがいいんじゃないですかね。
あなたの自由・勝手ですけど。

何でそんなことと言えるかって?
だって、私の自宅の付近に、「パワーストーン」や通信販売グッズを製造するアジトがあり、パートンのオバサンやフリーターや失業・休職中のオヤジが製造に従事してますから。
    • 1
この回答へのお礼

それ聞くとちょっと買うのいやになりますね。