柏にあるホワイトギョーザが食べられるお店をご存じの方教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

YAHOOでホワイト餃子のホームページをみつけました


文面からすると柏以外の所と読み取れるのですが.あっていますか?
一応柏店の連絡先を記載して置きます          千葉県柏市柏3-6-9 0471-64-6367 0471-7878
ヤフー検索はホワイト餃子でヒットしますよ
店舗の所在地も載っているので最寄の店舗を探す事も出来ると思います
私は名古屋から取り寄せて自宅で焼いて食べていますよ
焼き方も詳しく説明されているので自分で簡単に出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kenntyaさんありがとうございます。
さっそくヤフーで検索したいと思います。
取り寄せもやっているのですね。
ますます、食べてみたいとおもいました。
友達が行ったことがあるようで、昨日飲みに行った席で「マジでホワイト餃子は食べるべき」と豪語していて、「そんなら連れて行ってよ」って私たちが口をそろえていったのだが、車で行ったので場所が分からないなんて言うんですよ。
なので、こちらに投稿すれば教えて頂けるのではないかと。
住所や電話番号まで親切にありがとうございます。
とっても助かります、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/01/10 13:28

柏ではないのですが、JR常磐線(千代田線?)の綾瀬と亀有の間(・・・たぶん)に『ホワイト餃子』と大きな看板がでているレストランがあります。


私も、気になっていて一度行ってみたいと思っています。

あまり、お役にたてない情報でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

a-pyonさんありがとうございます。
綾瀬と亀有の間ですね、調べてみます。
是非食べに行きたいと思います。
友達が行ったことあるくせに、連れていってもらったらしく分からないという事でしたので小さな情報でも助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/10 13:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホワイト餃子

千葉県の野田市が本店と思うのですが、ホワイト餃子を大阪近辺で購入できるところないですか?

Aベストアンサー

野田で生まれ育ったものです。
小さいころから食卓にはよくホワイト餃子が並んでいました。
最近でも、実家に帰るとたまに親がGETしたホワイト餃子をもらって
食べます。いまだに大好きです。
野田の本店以外の何店舗かのホワイト餃子も食べたことがありますが、
味がまちまちです。
やはり、野田の本店のものが一番おいしいと思います。
通販で買えるのなら、野田の本店のものをお勧めします。
ちなみに、本店自体も昔(約20年以上前???)のほうが
中身がいっぱい入っていておいしかったのですよ。
こんなに有名になる前の話ですが。
最後に、焼くときは、パッケージ(紙づつみ)に書いてあることを忠実に守って
焼いたほうが良いです。つまり、油はたっぷり。
おいしさがぜんぜん違います。

Q東京都新宿区近辺で宮古そばを食べられるお店をご存じありませんか?

東京都新宿区近辺で宮古そばを食べられるお店をご存じありませんか?

Aベストアンサー

下北沢の「丸安そば」はどうでしょうか。
http://green-pocket.no-blog.jp/happy_table/2007/01/post_64ba.html

目黒ですが「ゆがふ」という沖縄料理屋で、食べられます。
http://r.gnavi.co.jp/g700800/

高田馬場の「次郎亭」では、宮古島出身の主人が作ってくれます。
(上から3つ目の店)
http://naturel.miyakoisland.jp/happy_table/011/index.html

Qホワイト餃子知りませんか??

くだらない質問でスミマセン。
この間、横浜の松原商店街内にある、餃子専門店に久しぶりに行った所、何と!閉店していました、確か店名は「ホワイト餃子」?だと思いますが、詳細についてどなたか知りませんか?又、横浜周辺でこの種の餃子屋さんしりませんか?

Aベストアンサー

購入に関しては、他の方々と同じです。
温めたフライパンに油を引いて、餃子を並べ、すぐに水をひたるくらいいれて、蒸し焼きにします。
餃子の裏がこんがり色付いて、水が殆どなくなったら、今度は、油を嘘っというぐらい怖いですが、入れて。揚げるように焼きます。
表面の皮がかりっとしてきたら、油を他の器に戻して、
お皿にひっくり返して乗せたら出来上がり。
滋賀の長浜の店で初めて食べて、はまりました。
生で買ってきて、家で焼くのですが、油の取り扱いが怖くて、大変ですが、美味しいですよね。

Q生麩の取扱店を千葉(柏、松戸、流山あたり)または、都内で教えてください。

生麩のお料理を作ってみたいので、購入したいのですが、近くのスーパー3件ほど回りましたが、売ってませんでした。

松戸、流山、柏あたりまたは、都内のデパートなど行けば売っているのでしょうか?
もしよろしければ、お勧め店も教えてください。

よろしくお願いいたします。


長尾智子さんの本「日々の食卓」をみて、おいしそうだったのです。

Aベストアンサー

割り込んでごめんなさい!
自宅で作ることは出来ますが、やはりお店のものに比べるとなかなかそこまで上手に作れないと思います(よりなめらかな生麩を作るには、製造工程で非常に念入りな作業を繰り返す必要があり、手間と時間がかかります。買った物のほうがやっぱりおいしいです)。
自宅で作れる簡単な作り方としてはこんな感じです。

できあがり量・生麩150gとして、
小麦粉(強力粉) 2カップ + 塩 1つまみ + 水 カップ3/4
または
小麦粉100g:水(ぬるま湯)50cc程度 + 塩一つまみ

1. ボールに小麦粉、塩を入れ、水を少しずつ加えながら混ぜます。
2. 生地がまとまったら台の上に取り出しよくこねます。こねるにつれてなめらかなになります。台から離れやすくなってくるまでこねます。
3. ぬれ布巾をかけ、冷蔵庫の中で1時間ほどねかせます。
(ねかさずに次の工程へいってしまう方もいると思います)
4. 3の生地をさらしの布巾で包み、水の中でもみ洗いする要領で澱粉を洗い流します。(布巾に包まず、じかに水の中でもみ洗いすることもできますが、包んだほうが私はやりやすいです)
5. 白く濁った水がだんだん半透明に変わっていくまで水を取り替えながら繰り返し洗います。(約30分くらいが目安です)
こうして出来上がった布巾の中に残った生地が生麩で、流した澱粉を乾燥させたものが浮粉といいます。
6. 適当な大きさに丸めた生麩を弱火でゆでます(浮き上がって2~3分で引き上げます。形を整えて蒸したり、そのまま揚げたり焼いたりして火を通す調理方法もありですが、一度茹でた物を調理したほうがおいしいと思います。)
生麩は日持ちしないので基本は作ったらすぐ食べきることを薦めます。保存は冷蔵庫内で1~2日、冷凍保存も可能です(食べるときは自然解凍でOK)
ちなみに、私も関東でおいしい!というお店に出会ったことはありません。
参考までに・・・
絶品でした、試してみてください!
麩で作ったラスクもあって驚きのおいしさでした!!

参考URL:http://www.fu-okuyama.jp/

割り込んでごめんなさい!
自宅で作ることは出来ますが、やはりお店のものに比べるとなかなかそこまで上手に作れないと思います(よりなめらかな生麩を作るには、製造工程で非常に念入りな作業を繰り返す必要があり、手間と時間がかかります。買った物のほうがやっぱりおいしいです)。
自宅で作れる簡単な作り方としてはこんな感じです。

できあがり量・生麩150gとして、
小麦粉(強力粉) 2カップ + 塩 1つまみ + 水 カップ3/4
または
小麦粉100g:水(ぬるま湯)50cc程度 + 塩一つまみ

...続きを読む

Q千葉のホワイト餃子について

素朴な疑問ですが、なぜホワイト餃子はホワイトっていうんでしょうか?

Aベストアンサー

製法を伝えた中国人の名が白(パイ)さんだからです。

Qこの魚何だかわかる人教えて下さい! あと食べられる、毒があるのかも教えて下さい お願いします!

この魚何だかわかる人教えて下さい!
あと食べられる、毒があるのかも教えて下さい
お願いします!

Aベストアンサー

オハグロベラ 無毒

http://zukan.com/fish/internal60

食べられますが、まあ無理して食べる必要もなく、普通の魚の味(^_^;
http://fishing-forum.org/zukan/syokuhtml/SYK000060_1.htm

小骨も多いし刺身に出来るけど、手間、それに身が小さいし

出汁はあまり出ないし

Qホワイト餃子

知っている方教えて下さい。ホワイト餃子って有りますね、あまり詳しくはないんですが、全国に10数店ほどあるんですが、大阪だけには無いんですね、本店はどこか分かりませんが、私が若い時に大阪にあったと思うんですが、大阪市旭区の京阪沿線で千林駅の近くに滝井方面に向かって行き朝日新聞の販売店の近くにあったと思います。30年ほど前と思いますが、若い時近所に住んでいました、仕事の帰りに時々食べにってましたが、仕事の関係で転勤になり5~6年たって食べたくなり行って見ると店が無くなっていました、確か主婦の方と思います、やっておられたのは、ここが本店じゃなかったのかと思っていますが、ここ数年テレビ番組で餃子の特集にホワイト餃子の店が出ていたのを見て思い出しました。知っておられたら関係者のかた教えて下さい。

Aベストアンサー

千葉県野田市が発祥の本店だと思います。近所の親戚に送ってもらいますが、とてもおいしいです。(冷凍で、通信販売もしています)
私は近くの町に住んでいますが、なかなか買えません。数時間は並ぶようです。お店で食べるのも時間限定でなかなか食べられません。
あちこちにあるお弟子さんのお店は食べられるようです。私は千葉県柏市で数回食べました。
ただ味は本店に適わないそうです。
大阪にあるかはわかりません。

参考URL:http://www.white-gyouza.co.jp/detail/detail01.htm

Q世界共通で食べられている料理を教えてください!例えば、パスタなどはどこでも食べられているイメージがあ

世界共通で食べられている料理を教えてください!例えば、パスタなどはどこでも食べられているイメージがあります。

Aベストアンサー

カップヌードルでしょう。

Q名古屋市中村区黄金のホワイト餃子は営業していますか

お世話になります。

表題どおりです。

ホワイト餃子は、HPによると名古屋は植田だけの様子です。しかし、10年ほど前に黄金陸橋そばのホワギョウに行った記憶があります。店舗名などを変えての営業でしょうか?状況や経緯を教えてください。

http://www.white-gyouza.co.jp/

Aベストアンサー

>店舗名などを変えての営業でしょうか?
はい、そうです。
http://www.karittogyoza-kogane.com/
いつも、持ち帰りばかりなので、店内の状況等詳細はわかりませんが、パッと見た目はホワギョーの時のままです。
自販機もそのままでした。

Qダッタンそばが食べられる店

 ダッタンそばというのがあるそうですが、これを食べられるそばやさんは
あるでしょうか。 健康食品として売られてはいるようですが
本場のものを食べてみたいのです。
 東京近辺で ご存知の方 いらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

大塚「越前そば 一休庵」で食べられます。
午前11時~翌午前2時 (日祝は午後9時まで)
無休  豊島区南大塚3-50-3
    03-3982-3266

参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/we/meshi/yamanote/ootsuka0927.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報