カシミヤ100%のコートを着て雨に降られ、びしょ濡れになりました。
乾かしはしたのですが、なんだか風合いが変わってしまいました。
しわもついてしまったのですが、手入れの方法を教えてください。

A 回答 (1件)

手入方法が下記のページにありますが、 雨、水、汚れは素早く拭き取る


雨や水に濡れたり汚れたままにしておくと跡が残ります。ブラシに蒸しタオルを巻き付け毛並みを揃えるようにできるだけ早く拭きとって下さい。
と書いてあります。

 

参考URL:http://www.daiko-os.co.jp/care/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパブロ・ネルーダの詩の日本語訳

パブロ・ネルーダの詩の日本語訳

「イル・ポスティーノ」という映画でも取り上げられたパブロ・ネルーダ(Pablo Neruda)の「The Queen」という詩の日本語訳を探しているのですが、見つかりません。英語を見る限りとてもロマンティックな詩ですが、残念ながら英語力がそれほど高くないため、日本語で味わいたいと思っています。申し訳ありませんが、どなたかパブロ・ネルーダの詩集を持っておられる方、日本語訳を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

訳本など持っていませんが、スペイン語がまあまあできるので
スペイン語から訳してみました。

ぼくは君を女王様と呼ぶことにした。
君より背の高い女性はいるかもしれない、
君より清らかな女性はいるかもしれない、
君より美しい女性はいるかもしれない、
でも君は女王様なんだ。

君が通りを歩くとき
誰も君に気がつかない
君のガラスの冠に気がつかない、
赤と金の絨毯の上を君が歩いても
その絨毯に誰も気がつかない、
その存在しない絨毯に

君が姿を表わすと
私の体の中のすべての河が騒ぎだし、
空には鐘が鳴り響き、
世界は賛美歌に満ちる

ぼくと君だけ、
いとしい人よ、ぼくと君だけが
それを聞く

Qカシミヤのコートを買うなら、お手入れは必須?

題名どおりなのですが、綿・ポリエステルのコートと比べて、カシミヤはやはり毎日のお手入れは必須ですか?というのも、私はかなりの面倒くさがりだからです。このような性格なら、綿・ポリエステルの方が良いですか?

Aベストアンサー

カシミヤに魅力が感じられ、購入を検討されているといったところでしょうか?

お手入れはカシミヤに限ったことでは有りませんね、良質な獣毛ほど虫食いにやられます!手は掛かりますが、日々のメンテナンスは必須でしょう。

気を付けているつもりでも、ウッカリすると虫食いにやられますよ!

カシミヤを楽しむのであれば、手間暇惜しんではいけません!
嗜みの一つでしょう☆ 楽しみましょね!

これがどうしても無理だと言うのであれば、やめておいた方が良いかも知れませんね、ただ、カシミヤと言いましても、ピンキリですよね?

あと、使わない季節は業者へ任せる方法もありますが、それなりの費用が掛かりますね。

Qアンパンマンのコート

3歳の子供(男)を持つ父親です。

クリスマスプレゼントに、子供が好きなアンパンマンの洋服を買おうかと
計画しています。

ネットで調べたところ、子供向けですが大人っぽい、かっこいいピーコー
トらしきものを見つけましたが、残念ながらオークションで終了していた
ものでした。

ピーコートに限定しません。アンパンマンのモチーフで、ちゃんとした冬
着のコート(レインコートは対象外)とか、いわば「かわいい」というよ
りも「おしゃれ」というようなアンパンマンの服を買うことができるデ
パートあるいは店を、東京都内あるいは千葉県内にてご存じの方がいまし
たら、お教えください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
本当に参考程度で申し訳ないのですが、
新宿高島屋の9階オモチャ売り場の一角に
アンパンマンショップがあり、
そこに大人っぽい感じの洋服が売っていたのを
覚えています。
全く原色は使っておらず、
模様も刺繍やすごく細かいもので
一見アンパンマンとは気付かないような物が多く、
値段は少々高めでしたが、
私もいいなと思った記憶があります。
ただ小さなお店で、
ベビー服を置いてあったイメージなので、
(90cmまではあったのは確か)
サイズなど品揃えがちょっと心配です。
一度問い合わせされるといいかもしれません。

http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/

Qカシミヤのコートとダウンジャケット

ダウンジャケットの800フィルパワーというのを着ています。
カシミヤのコートに興味を持ち始めたのですが、
カシミヤと毛のコートは暖かさは全然違いますか?
それと、カシミヤでもダウンジャケットの暖かさには敵わないのでしょうか?毛のコートは薄いのでとても不安です。。
ダウンジャケット並みに、それ以上に暖かくて薄くてシルエットの奇麗なコートがあったら教えてください。
あとオススメのブランドがあったら教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

暖かさの話は後回しにしまして
カシミヤのコートというと基本的にラグランかチェスターになると思います。
シルエットの奇麗なコートというとチェスターの方になるかと思います。
ダウンジャケットなら一般的に高級品と言われる
モンクレールやデュベチカでも10万円あれば買えます。
カシミアのチェスターコートとなると普及品(とは言っても
名のあるセレクトショップのオリジナル商品ぐらい)で十数万円
それなりの(仕立てに定評ある)ブランドだと20万円強
高級品(良い仕立て+最高級のカシミア使用)だと30万円とか40万円とか
平気でしちゃいますけど宜しいですか?

ダウンジャケットというのはそもそも冬のアウトドアスポーツウェアですが
チェスターコートというのはビジネスやフォーマルに対応するものですから
基本的にテイラード仕立てなんですよね。
ですから料金体系が全く違うと思います。

ダウンジャケットはそもそも冬のアウトドアスポーツウェアだと書きましたが
最近はテクノファブリック(いわゆる化学繊維ですね)がどんどん優秀になったため
もはや性能的には敵わず、ダウンは街着にシフトしています。
だから、細身にアレンジしたりしてスタイリッシュになりました。
(一方でアウトドアスポーツウェアとしての機能は捨てたのですが。)

テイラード仕立てのコートのシルエットの美しさというのは
●モード性(デザイン性)の高さ
●仕立ての良さ
●フィッティング(サイジング)の良さ
のどれかを満たしていることだと思います。
> オススメのブランドがあったら教えてください
モード性を重視するなら、テイラードが得意なデザイナーズのモノ
例えば今なら誰でしょう・・・アレキサンダー・マックイーンあたりのコレクションで
カシミアのコートが出てるか?ということになると思います。
(カシミアコートが出ているかどうかは分かりません。)
まもなくトム・フォードでオーダーが出来るようになりますけどね。
1着50~60万円ぐらいでしょうかね?
http://www.afpbb.com/fashion/2174291
仕立ての良さを重視するなら、ブランドよりはショップで選べばイイと思います。
東京なら新宿の伊勢丹を筆頭に、同じく新宿のバーニーズとか
銀座のソブリンとか六本木のエスネーションなどがセレクトしている
クラシコイタリア系ブランドのモノなどが無難ではないでしょうか。
フィッティングを重視するなら、お店は上記のタイプでいいと思いますが
ブランドにこだわらずあれこれ試着して一番自分の体型に合っているモノを探すか
これらの店でオーダーするべきだと思います。
(通販の安物イージオーダーなどだとシルエットがダサいと思います。)

暖かさですが、既出の回答にあるように、ダウンには全く敵わないと思います。
厚みが違うので空気含有量が全然少ないです。
テイラード・コートは下にスーツやニットを着るのが基本ですから。
カシミアは暖かいといいますが、私個人はウールと大差ないと思います。
結局は生地の打ち込みの細かさや厚みの方が大事ですよ。
手触りは滑らかですけどね。

最後に個人的な意見ですが
30歳手前の方がカシミアのチェスターコートとかを着ていると
とてもウサンクサク見えるか、とてもオジサン臭く見えるような気がします。
質のいい10万円前後のウールのコートの方が個人的にはイイと思います。
http://www.barneys.co.jp/style/m_business/item_a.php?id=124
↑コレは今たまたま見つけたのですがウールに中綿入りでイイですね。

暖かさの話は後回しにしまして
カシミヤのコートというと基本的にラグランかチェスターになると思います。
シルエットの奇麗なコートというとチェスターの方になるかと思います。
ダウンジャケットなら一般的に高級品と言われる
モンクレールやデュベチカでも10万円あれば買えます。
カシミアのチェスターコートとなると普及品(とは言っても
名のあるセレクトショップのオリジナル商品ぐらい)で十数万円
それなりの(仕立てに定評ある)ブランドだと20万円強
高級品(良い仕立て+最高級のカシミア使用)だと3...続きを読む

Qパブロのチーズケーキを愛知で買いたいんですがどこか帰る場所ないですか?

パブロのチーズケーキを愛知で買いたいんですがどこか帰る場所ないですか?

Aベストアンサー

愛知には出店していないようですが、オンラインショップがあるようです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/doroquia/

Qカシミヤのコート

いつもこちらでお世話になります。
今日、バーゲンで50000円の某ブランドのカシミヤコート(膝丈)が36000円になっていました。
店員さんにかなりすすめられたのですが、カシミヤのコートってだいたい普段、どのくらいの値段するのでしょうか??このセールのカシミヤコートは価値ありそうですか??カシミヤって値打ちありますか??

Aベストアンサー

以前、某大手メーカー製で、ご質問のコートとおなじくらいの値段のコートを買いました。
もう何年か着ていますが、どこも問題ないです。
ウールのコートとちがい、毛羽立ったり毛玉になったりせず、いつまでも美しいままで着られて満足しています。

ちなみに、最初はご質問のコートとおなじくらいの割引でしたが、買おうか迷っているうちにさらに値段が下がって、すごくお買い得になりました。
なにがなんでもほしいというわけでないのなら、売り切れてしまってもいい覚悟で、もう少し待ってみてもいいかもしれません。

Qディズニー映画「パブロとチキタ」について?

前回の質問、ディズニー映画「パブロとチキタ」についての回答ありがとうございました。
あれからCDショップやレンタル店等で探しても、なかなか見当たりません。
もう一度質問ですが、この映画は過去にビデオまたはLD、DVD化されたことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

【パブロとチキタ】
DVDは発売されていないようですね。
DVDの発売を希望する人もいますね。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=76152

Qカシミヤのコート(黒)・・・

こんばんは☆高1女子です♪
おととしの冬、母からカシミヤのコートを買ってもらいました☆
少なくとも20までは使わなあかんと言われて・・・
(http://www.rakuten.co.jp/nichieido/img1036757053.jpegの女の人が着てるのです)
で、今まではそんなにファッションに凝ってなくてなんとなく着てたんですが、
今年になってすっごい着方に困ってます(>_<)
この前着て行ったら友達に「それ男モン?!」って言われました(>。<)
元々肩がごっついのに肩パットが入ってたって言うのもあるかもしれませんが、
どういう風に組み合わせたらいいかわかりません!
目指してるものはセレブカジュアル(セレカジ)とかクール系なんですけど、
なんかいい方法ありませんか??
(あと、できるだけキャップを使いたいです☆)

Aベストアンサー

うーん。難しい雰囲気のコートを買っちゃいましたね。
キャップとこのコートは似合わないと思いますよ。合うのはお嬢様ぽいつばの短い帽子くらいでしょう。

また、モデルの女の子の雰囲気から見ても、「セレブカジュアル」に着こなすのは難しいタイプだと思います。モデルの子のように、「マジメなお嬢様風」に着こなすのが一番合うコートなのでは。
もっとタイト(体に沿ったデザイン)で、肩もラグランで、襟も丸襟じゃなくてスタンドカラーとか立てて着られるタイプで、ウエストもシェイプされてて、…ならいいんですが。

まずは、丸襟がよろしくない気がするのでうえから襟の形を隠せるようなティペット(毛皮の付け襟)を乗せてみるのはどうですか。
また、あのまん丸なピカピカボタンも雰囲気がよくなさそうですね。アンティークのボタンを買って付け替えてみるのはいかがでしょう。

Q【焼き立てチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」が】話題になっていますがそんなに美味しいんでしょ

【焼き立てチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」が】話題になっていますがそんなに美味しいんでしょうか?

あとミディアムとレアが選べるそうですがどちらの方が美味しいのか教えてください。

2つ買うのはためらいます。

Aベストアンサー

美味しかったですよ。
レアよりはミディアムが、私は好きですね。

Qカシミヤ、アンゴラのコートについて

この度黒いファーコートを購入しようと思っています。
アンゴラとカシミヤでとっても悩んでいます。
そこで質問ですが、皆さんはどちらをお勧めしますか??
お値段は、カシミヤ10万円、アンゴラ7万円です。

お安いアンゴラにしようかと思いながらもどうせ買うならカシミヤにしようかと思ったりもします。
ただカシミヤはアンゴラより虫食いになる可能性があるようなので、お持ちの方はどのようにお手入れ等
されているのでしょうか?
また、アンゴラは毛玉が出来やすいと言われますが本当でしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

デザインはどちらも気に入っているんですよね!?それなら私だったらアンゴラにします。カシミヤは20万位以上出さないといい生地ではないので10万円出すのは勿体無いです。

アンゴラ・カシミヤ、どちらも虫が大好きです。毛玉や日々のほこりを取るためにもブラシを買って着用後はかならずブラッシングしましょう。アンゴラは毛足が長いのでトートバックを肘にかけたり、バッグを肩にかけたりすると毛玉になりやすいのでバッグは常に手で持った方がいいです。ブラシは1万円位しますが、他の洋服にも使えるので決して高い買い物ではない筈です。虫防止にもなります。

虫はどんなに注意していてもつく時はついてしまいます。クリーニング店で無酸素保管などをしている所があるのでそういった所に預けてしまった方が安心です。一着2~3千円で預かってくれるはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報