PS2で戦争もののシミュレーションゲームはございますか?
昔、ファミコンのソフトであった「ファミコンウォーズ」のようなものを探しております。
ご存知の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

PS2専用と言うことであれば、

『Ring of Red』(コナミ)
をお勧めします。

第二次大戦が史実より長引いた結果、日本が現在の朝鮮半島のように
東西陣営に分割統治されたという設定の架空戦記物です。
陸戦のみの、局地的な戦術シミュレーションで、秀逸なシステムが特徴。
近年まれに見る地味で不自由な兵器、過剰な演出でコア層の評価は高い。

PSソフトでは、
『NECTARIS』(ハドソン)
があります。

部隊は近未来の月面で、古いゲームながらも
戦術シミュレーションの基本はしっかり押さえられています。
隣接するユニットの支援効果・包囲効果などが非常に強力なため、
パズルか詰め将棋のような印象もありますが…。
もっとも、Windows版が公式サイトから無料でダウンロードできるので
そちらの方がいいかもしれません。
    • 0

戦闘国家ってのもありますね

でも出来が良くないです、PS1のほうがオススメです
地球防衛軍Tってのもありますね

このジャンルは総じてPS2では名作と呼ばれるモノがないので
PS1の方がたくさんあって安いと思いますよ
個人的には「ネクタリス」が好きでした。
    • 0

大戦略シリーズがあると思いますよ。

• 0