アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は彼女に指輪を贈る事についてどう思っているのでしょうか?
ペアリング、婚約、結婚指輪等ではなく、普通に指輪をプレゼントとして渡す事です。
彼女から、誕生日かホワイトデーかクリスマスに指輪がほしい!と言われた場合、
私の彼の場合は、最初は戸惑い、話をはぐらかしました。
でも、何年か経った去年に、クリスマスプレゼントとしてくれました。
そのときは、私にくれるとき、すごくうれしそうでした。
最初の話のはぐらかされ具合と、クリスマスの笑顔のギャップが気になり、
ました。私に指輪をあげたことで、彼の心の中に何か
今までと違う気持ちがあるのでしょうか?
私は彼から指輪をもらった→この女は俺のもの!という感じになってほしいのですが・・・。
全く束縛もしないですし、メールも大事な事だけしか送らない彼なので、
ちょっとはそういう気持ちになったのなら嬉しいなと思ったのですが。。。
彼と同じ男性の方なら、私の彼の気持ちが分かるかなと思い、質問させていただきました。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

女性に指輪をプレゼントしたことはありませんが
なんとなく気持ちがわかります。

>彼女から、誕生日かホワイトデーかクリスマスに指輪がほしい!と言われた場合、
>私の彼の場合は、最初は戸惑い、話をはぐらかしました。

指輪は少なからず、深い関係にないとプレゼントとしては渡しづらい
感じがしますので、まだ付き合いが浅い状態で突然指輪が欲しいなんて
言われたら、戸惑いますし恥ずかしい気がします。
それに彼はわかりませんが、モテない私のような男は、「指輪って
まずどこで買ったらいいのか、それにサイズも分からないし。
買った後もどうやって渡すのがいいかな。。。」
とかプレゼントまでに色々な悩みがまとめて発生すると思われます。


>でも、何年か経った去年に、クリスマスプレゼントとしてくれました。
>そのときは、私にくれるとき、すごくうれしそうでした。

しばらくして、やっと指輪を渡せるぐらいの仲になれたので
プレゼントしたのだと思います。usiusi54はオレのものだ。
と思っているのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます。
私の彼も、どこで買ったらいいのか分からない、サイズも・・・と言って渋っていました。
やっぱり指輪は深い関係にならないとわたしづらいのですね。
指輪をもらえたことで、私は彼のものと思ってもらえたとみていいのですね。
良かった・・・。
新年早々、私の質問にお答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/02 18:49

ご相談の件、男性の立場から見てわかる気がしましたので、答えさせて頂きます(ちなみに私は20代後半の男性です)。



指輪のプレゼントですが、自分にとっては結婚・婚約指輪などのように特別なものなイメージがあります。
usiusi54さんが仰るように、「この女は俺のもの!」と近い感覚でしょうか。

なので、早い段階で指輪をプレゼントするのは、多少躊躇してしまうかもしれません。
本当に欲しいものであれば、プレゼントするのもありですが、機が熟したら…という感じで。
おそらく彼も、usiusi54さんの希望を聞きつつもそのような考えではぐらかしたような気がします。

そして、機が熟した(!?)ということで今回クリスマスにプレゼントされたんじゃないかなと思います。
そのようなプレゼントができることの喜びに加えて、過去の希望も覚えていて、それを叶えてあげれることの嬉しさもあったのではないでしょうか。

もしも見当違いなようでしたら申し訳ないのですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます。
私の彼も、gaball01さんとおなじ20代後半です。
なので、年の近い方からのご回答、参考になります。
男性にとって指輪は特別な意味を持つものなのですね。
早い段階での指輪は躊躇してしまうものなのですか。
それなら、最初の彼の戸惑いの意味も分かります。
機が熟したから贈ろうという気持ちになってくれたのですね。
彼女としてはすごく嬉しいです。彼に今まで以上に優しくしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/02 18:57

女性に指輪を贈る事って、結構照れます。


あなたに与えたとき、うれしそうだったのは、照れ隠しです。指輪を贈る意図は、もっと深い関係になりたい、ということです。
その後のあなたの反応を期待しているところもあり、あなたからのアプローチを待ってたりもしますので、思いっきり彼に甘えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます。
彼が笑っていたのは照れ隠しだったんですね。私もつられて泣き笑いみたいになってしまってました。
もっと深い関係ですか・・・なんだかちょっと恥ずかしいですね。
私からのアプローチはあまりしないほうなのですが、今度あったときに
思いっきり甘えて、
やさしくしてあげようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/02 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A