プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、細木数子の番組で細木数子本人が言っていたことです。大殺界のときに彼氏が出来てもそれはイミテーションだとか、出来ないといっていたのですが、ほんとですか?実際全く出来ないし、誰かを好きになるってもっと積極的になるってことがなかったです…
これは、自分に問題があるのに占いってことで逃げてるのか、少しは占いというか運勢として加味されて現実になってしまったことなんでしょうか??
お願いします。

A 回答 (8件)

出来ないと思い込んでいると、本当に出来ないと思います。

占いで悪い結果が出ると、気にする人はそれが意識の中に入り込んで、
占いどおりになってしまう事もあるようです。
つまり、良くなるのも悪くなるのも自分の意識次第ということです。
もし出来ないのは大殺界のせいだと思っているなら、その間は自分磨きの時期だと考えて行動されればいいのではないでしょうか。

確かユンソナさんは昨年から大殺界のはずですが、結婚しました。
知り合って間もないと聞いていますので、大殺界に入ってから知り合ったのかもしれないですよね。

TVで細木さんが言っていましたが、大殺界を緩和するには、先祖供養をしなければいけないと言っていました。
結婚が上手くいかないのも、家を建てたり引越しをしたりして災いが起こるのも、その前に先祖供養をしないからだと言っています。
”結婚します”とか”家を建てます”とお墓を綺麗に掃除して、報告することが大事なんだそうです。
私は細木さんの占いに関してはあまり共感しませんが、先祖供養が大事ということについては実感もありますので、ごもっともだと思っています。

自分磨きをしながら、ご先祖様に毎日感謝する(お墓を想像しながら家で手を合わせるだけでもいいそう)ことを実行されてはどうでしょうか?
    • 0

大殺界に出会う人とは、縁が無い、という言い方をしていますよね。

その時期に彼女や、彼ができても、縁がないと、私は受け止めています。ちなみに、私は、学生時代の一時期、大殺界でして、今でも会う事はほとんどありません。時々、あっても、あいさつも、会話もせず・・です。このような、質問者さんの場合、男性が主導ですので、男性が大殺界だと、まずいですね。女性が大殺界でも、OKです。気にしないなら、気にしないで、いいと、思いますよ。占いですから、注意しながら、橋を渡ればいいと、思います。
    • 0

私は大殺界のときに 今の夫と知り合い 結婚23年目で幸せに暮らしていますよ。

気持ちの持ちようだと思います。
    • 2

細木数子さんの2回の結婚はいずれも自身の大殺界の時期です。

• 0

こんばんは。

細木数子さんに限らず、占いは自分の生活へのちょっとした戒め程度に思っていればいいと思います。
占い師さん達は日常にありふれている事を、まるで予言の様に相手に告げる事で商売をしています。
結局はそれを受け止めるこちら側が、その言葉をどう活かすかじゃないでしょうか。
    • 0

あは(笑)面白いですね。

(失礼しました。。。)
あの人のいうことを本気にしてはいけませんよ。まぁ礼儀などはまだいいと思いますが、、、
確か以前「柔道の谷亮子は優勝できない」と言っていたのに優勝しましたからね。現実にはなんの影響もないと言うことですよ。
    • 1

本当です。

・・・と言ったら、本当に信用なさるのですか?

元銀座のママがうまく時流に乗って夫の高名さを逆手にとって善良な国民をだまし続けているのを、よしとされるのでしょうか???
 私なら笑い飛ばしますが。そんなバカ話。

占いなど、信用したい人だけが信用すればいいじゃないですか。
 まさか、毎朝TV番組で5分くらいやってる「占い」を毎日信用して行動の基準になさっておられるんじゃないでしょうね?

もしそうなら、占いを信用してください。
 誰がなんと助言しようと、意味がありませんから。

本来なら、このカテゴリーでこんな野暮な話をするために出てきたりはしません。無粋ですから。
 でも、本当に悩んでいらっしゃるなら、まずいですから。
    • 0

このオバハンは、インチキ野朗です!

信じてはいけません!
バカを見ます!
    • 0