ペルソナ3を今からやってみたいと思ったのですが、
公式ホームページに「ペルソナ3フェス」というものがありました。
このペルソナ3フェスとはどういったものなのですか?
それと、今からペルソナ3を買うのであったら、ペルソナ3フェスの発売を待った方が良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.famitsu.com/game/coming/2006/12/06/10 …

新要素・新システム及び30時間近くの追加シナリオがあるそうなので、待った方がいいのではないでしょうか?
詳しくは、上記に紹介したサイトで詳しく書いていますが、フェス単体で動くのに対して、ペルソナ3を持っていてアペンド版を追加購入すると2枚使わないとゲームが出来ないようなので今からだと返って面倒だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

公式ホームページだけではいまいち分からなかったのですが、
参考URLの方でよく分かりました。
値段は高くなるかもしれませんが、別に前作を持っていなくても良いのですね。
フェスの発売を待ちたいと思います。
それではありがとうございました。

私も気になっていたので、調べてみました。

「ペルソナ3フェス」=エンディング後の追加シナリオ のようです。

なお、調べたところ「ペルソナ3フェス」には
”通常版”と”アペンド版”の2種類があるようです。

”通常版”= ペルソナ3本編 + 追加シナリオ
”アペンド版”= 追加シナリオのみ(起動には「ペルソナ3」が必要)

”通常版”、”アペンド版”ともに、発売日は4月19日予定のようなので、
待てないようであれば「ペルソナ3」を買ってしまってもいいのではないでしょうか?

参考: http://www.famitsu.com/game/coming/2006/12/06/10 …
    • 0
この回答へのお礼

別にペルソナ3を持っていなくても良いのですね。
値段は高くなるかもしれませんが、待てなくは無いのでフェスを待ちたいと思います。
それではありがとうございました。