私は男ですが、女医さんの泌尿器科か性病科の病院をさがしています。
決していやらしい意味ではありません。
男性の先生に診られるかと想像するとなんだか気持ち悪くて行きたくないと思ってしまうんです。(病院の先生からしたら「気持ち悪いのはこっちだ」って感じなんでしょうけど)
結構私と同じこと思ってた人っているんじゃないですかね…

どなたか大阪で女医さんの泌尿器科か性病科の病院をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

また、男性の先生も女医さんもいらっしゃる病院で、男なのに女医さんを指名することってやっぱり恥ずかしいことでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

URL貼り忘れました


ごめんなさいm(__)m

参考URL:http://www.mfis.pref.osaka.jp/qq27scripts/qq/qq2 …
    • good
    • 2

下記から泌尿器・性病科も検索可能かもしれません


試してみたください
(掲載情報の充実性には地域差があります。ご了承ください)

男性患者が……女医さんを指名……誤解されるかなぁ(^_^;)
でも男性医師に診てもらうのも嫌なのでしょう?
ならば、ご自分の希望通りにした方が後悔しないで済むのでは?
どうぞおだいじに
    • good
    • 0

下記ページの下から2番目「樋口医院」です



http://www.e-medinavi.com/kansai-1-1.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ここのHPさっそく見てましたが、小児科もやってるんですね。
性器のことで行っても大丈夫か少し不安です…

お礼日時:2007/01/03 00:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪または兵庫県でわざわざ他県から受けに来る名医がやっている泌尿器科ありませんか?

大阪または兵庫県でわざわざ他県から受けに来る名医がやっている泌尿器科ありませんか?

Aベストアンサー

当方73歳・男----いたって元気でしたが3年前に突然に発病しました。曰く、PSマーカー検査による「前立腺ガン」です。公立病院での精密検査を勧められ、事前にWebで病気のことを徹底して調べました。後は問診に始まっての医師との信頼関係です。世の中に自分だけの名医はいません。敢えてご希望に沿わせるならば「泌尿器科」「名医」「近畿地区」の三点を入力してGoogle検索してご覧なさい。納得のいくWEBが見出せるでしょう。後は信念で病に対処してください。お大事に!

Q女医さんがいる肛門科を教えてください

彼女の肛門が腫れていてかなり傷むようです。
病院に行かせたいのですが、恥ずかしがってなかなか行けません。
東京・神奈川周辺で肛門の専門病院で女医さんが診て下さる病院はないでしょうか?
どなたか教えてください。
できれば東海道線・小田急線どちらかの沿線の病院だと助かります。

Aベストアンサー

けっこうありますよ。
適切な医院を選んでください。
http://jitonakayoku.web.fc2.com/joi.html

Q泌尿器科の名医を探しています。。

・今年の7月30日から始まった不快感で、
総合病院にて超音波の検査と、造影剤を打ってX線もして、尿検査(培養)もしましたが
結果は異常なし「気の問題」との事でした。。

・症状は尿意亢進というか… 尿が少ししか溜まっていないのに、尿が溜まったのかなぁ?という感じがし、
そこで膀胱を軽く押してみたりすると、「あれ!?ほんとに尿が沢山溜まってる!」と言わんばかりの尿意があるのです。

でも、トイレに行っても100cc以下しか出ません。
そしてトイレに行けば一瞬はスッキリはしますが、10分も経てばまたすぐに
おしっこが溜まっているような不快感が襲ってきます。。。
とても辛いです。。

・後、なんて言いますか…
膀胱が常に緊張してると言いますか… なので、最初は過活動膀胱(神経性)かと思い
ベシケアを飲みましたが変化はなく、膀胱の「不快感」はやっぱり続きます。。泣

総合病院では異常なしと言われましたが、やはりまだ不安です。
神経性かもしれないけど、もしも「もしも異常があったら今も悪化してるのかと思うと夜も眠れません。」

そこで泌尿器科の名医を探しています。
http://www.newton-doctor.com/advice/advice_view.php?advice_code=00000812こちらの記事の高橋クリニックも気になっていますが東京なんです。
どなたか、関西で評判の良い泌尿器科医をご存じではないでしょうか?><
どなたか教えてください!

・今年の7月30日から始まった不快感で、
総合病院にて超音波の検査と、造影剤を打ってX線もして、尿検査(培養)もしましたが
結果は異常なし「気の問題」との事でした。。

・症状は尿意亢進というか… 尿が少ししか溜まっていないのに、尿が溜まったのかなぁ?という感じがし、
そこで膀胱を軽く押してみたりすると、「あれ!?ほんとに尿が沢山溜まってる!」と言わんばかりの尿意があるのです。

でも、トイレに行っても100cc以下しか出ません。
そしてトイレに行けば一瞬はスッキリはしますが、...続きを読む

Aベストアンサー

私は慢性前立腺炎にかかりまして、近所(東京江戸川区)の泌尿器科にかかりましたが、普通の医院でした。ただ、慢性前立腺炎を治すために本で調べまして入沢俊氏(氏は名前の一部です)ドクターの「こちら泌尿器科110番という本を読みましてアドバイスに従ってやりましたところ治りました。ただ、この先生は福島県なんですよ・・・
お苦しみのようなのに力になれず申し訳ありません。

Q大阪でおすすめの女医さん産婦人科探しています ◆原因は生理痛

タイトルの通りです。
学生のころは、休めば何とかなりましたが、
社会人となった今は、簡単に休めなくなりました。

ですが、痛みがひどく仕事ができる状態に無いため、
会社があるときに生理になるとど~~うしても休んでしまいます。
会社のため、自分のため、一度病院にいかなければいないのですが、女医さんが良いのです。

女医については様々な意見がありますが、
女医さんが良いのです。我慢しろと言わないでください(・~・:)

なかなか回りに産婦人科経験者がいませんので
私自身で口コミを探すのは厳しいです。
ネットで探しますと、絞りきれません。
大阪でおすすめの女医産婦人科ありませんか?
私は南のほうに住んでいますが、市内でも結構です。

そして大きな疑問。

生理痛がひどくて困っているんですが、
ひどいときに行かなければなりませんか?
あの状態で病院にいくことも厳しいですし、
見るほうも大変だと思うのですが、、、。

よろしくお願いします。
切実です。・゜゜・(>_<;)

Aベストアンサー

mukutan さん、こんにちわ。

大変そうですね。。生理痛がかなりひどいとのことですが。。
私は生理痛ではなかったのですが、生理が長引いたり来なかったりと
不安定だったので見てもらったことがあります。

大阪の南のほうにお住まいとのことなので、遠いかもしれませんが。
「茶屋町レディースクリニック」
というところがあります。
先生も2人くらいいて、女医さんを指定すれば女医さんに見て頂けます。
またエステサロンのような綺麗なお洒落な感じで、病院の雰囲気はないので
かなり行きやすいと思いますよ。
ご参考にしてくださいね。
#下にURL貼っておきます。

お大事に。

参考URL:http://www.chayamachi.net/

Q東北地区の泌尿器科の名医を教えてください。

私の妹は2年前に子宮頸がんの手術を受けた際、患部が膀胱に癒着していたため、切除の時膀胱に穴が開いたらしく、現在尿漏れを起こしております。手術を受けた総合病院の泌尿器科にまわされ検査した結果、穴を塞ぐのは放射線治療の影響で細胞が衰退しているため、成功率は5割以下と言われ、尿路変更術を進められました。しかし、命に関わる病気じゃないので、他の病院でも紹介しますよと言われました。症例が少ない事からその医者もそんなことを言ったらしいのですが。今の病院では非常に心配ですので、どうか良い泌尿器科をご紹介下さい。(東北地区に拘りません。)

Aベストアンサー

参考URLに書いたものは、「東北大学病院 泌尿器科」です。
なんでもかんでも国立大学付属病院がいいとは言えませんが、優秀な人はいるでしょう。
〒980-8574 宮城県仙台市青葉区星陵町1-1 TEL:022-717-7278 
                     FAX:022-717-7283
メールアドレスも書いておきます。infodesk@uro.med.tohoku.ac.jp

交通アクセスは http://www.uro.med.tohoku.ac.jp/info/access.html

上記の電話番号は代表電話です。専門外来などの番号を聞き、電話してください。

名医だったらいいのですが…。

参考URL:http://www.uro.med.tohoku.ac.jp/

Q泌尿器科でしょうか?皮膚科でしょうか?

自分は、男です。

陰茎にイボっぽいものが出来て、
痛いのですが、
泌尿器科に行くべきでしょうか?
それとも皮膚科になりますでしょうか?
(亀頭にではなく、あくまでも竿の方になります。)

もしよかったら、教えて下さい。

Aベストアンサー

尖圭コンジロームですね。泌尿器科でいいと思います。

奇遇です。私も竿の皮にできているイボが気になって先週泌尿器科で相談しました。イボには変わりありませんでしたが、コンジロームというウィルス性の性感染症でした。不特定としてたわけでも風俗行ったわけでもなく、コンドームもしてたのにショックです。誰から移るかわからん時代ですね・・・。3週間~8ヶ月潜伏したあとでイボが発症するということですから、感染源として心当たりのある女性と、発症後に関係を持った女性にも病院に行くように連絡したほうがいいと思います。
イボ取ってもウィルスは残っていて、完治するまでは何ヶ月もかかるらしいのでキツいです。女性側に移すともっと危ない病気に発展する可能性があるとの事で、セックスも当分しないほうがよさそうです。悔しいですが。

あまりそのイボを触らないようにし、自慰のあともしっかり手を洗うように気をつけてください。ほかの部分や肛門の周りにも転移したら面倒です。

http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000845.html
http://allabout.co.jp/health/medicine/closeup/CU20080205A/

尖圭コンジロームですね。泌尿器科でいいと思います。

奇遇です。私も竿の皮にできているイボが気になって先週泌尿器科で相談しました。イボには変わりありませんでしたが、コンジロームというウィルス性の性感染症でした。不特定としてたわけでも風俗行ったわけでもなく、コンドームもしてたのにショックです。誰から移るかわからん時代ですね・・・。3週間~8ヶ月潜伏したあとでイボが発症するということですから、感染源として心当たりのある女性と、発症後に関係を持った女性にも病院に行くように連絡した...続きを読む

Q大阪で名医の泌尿器科を教えてください。

5年前から 頻尿・残尿感で 泌尿器科で 色々(5軒)な 病院に通院しています。
2年前には 間質性膀胱炎の検査も 入院してしましたが 異常なしでした。

今は月に一度、膀胱炎になります。
現在の泌尿器科では、 痛みとめと 漢方薬を処方してもらっています。

15分に一度 排尿したくなります。
なので・・・・スポーツや 色々な事が、 出来なくなりつつあり、生活に支障をきたしています。
遠出も出来なくなって きています。

何処の病院でも 原因不明といわれましたが スッキリさせて 人生を謳歌させたいです。

どうぞよろしく御願いいたします。

年齢43歳の 女性です。

Aベストアンサー

俺が良かったなぁ と思う泌尿器科は 箕面市立病院

Q女医さんのいる皮膚科

都内の皮膚科で、女医さんのいるところをご存知の方、
教えていただけないでしょうか??

Aベストアンサー

「道永医院」墨田区江東橋です。
http://www.on-top.net/cgi-bin/hospital/list.cgi?area=tokyo&area2=sumidaku

「しんむら皮膚科」文京区西片です。
http://www.t-mynet.com/bun002_05.html

Q神戸の泌尿器科

神戸市内で泌尿器科で名医が、いる病院は何処ですか?とお客さんに聞かれて困っています。
PCで探しましたが情報がありすぎてわかりません。
どこが悪いかは聞いていません(聞きにくいので)が・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

名医かどうかはわかりませんが、有名なのは原泌尿器科という記憶があります。昔、医療関係の営業をしていました。

Q基礎体温について悩んでいます… 婦人科で病院の先生に基礎体温を測るよう

基礎体温について悩んでいます… 婦人科で病院の先生に基礎体温を測るように言われました。

測り始めたばかりですが、私は目覚まし時計で目を覚ましても強烈な眠気で頭がボーっとしていて、アラームを止めてまた二度寝してしまって基礎体温を測り忘れてしまうことがあります…。

・質問1 どうしたら毎日測り忘れずに済むんでしょうか?体温計を枕元の近くに置いたり、前の日に基礎体温測ることを考えてから寝ますがどうしても測れない日もあって自分が情けないです…。

悩みを抱えていて夜一睡も出来ない日もあったり、目が覚めるとどうしてもトイレを我慢出来なくてトイレに行ってしまい、基礎体温を測れないこともあります。

・質問2 夜眠れない(一睡も出来なかった)日は、測っても意味がないですか?(4時間以上の睡眠をとらないとダメと友人に聞いたのです)
・質問3 目が覚めてどうしてもトイレを我慢出来なくてトイレに行ってしまった場合はそのあと測っても意味がないですか?

・質問4 恥ずかしながら私は寝ているとき、口呼吸になってしまうのですがその場合、体温を測るとき正常な値が測れていないのでしょうか?目覚めてすぐに口を閉じてどのぐらい待ってから測れば大丈夫なのでしょうか?

9月9日  36.17
9月10日 測り忘れ…
9月11日 36.31
9月12日 35.71
9月13日 36.03
9月14日 36.27
9月15日 測り忘れ…
9月16日 一睡も出来なかったので測定なし

質問5 まだ測り始めたばかりだし、測りなれていないこともあるのかもしれませんがこんな体温がガタガタなことって異常ですか?グラフにすると他の皆さんは綺麗なグラフになるようなのですが…(;_;)

よろしくお願いします><。

基礎体温について悩んでいます… 婦人科で病院の先生に基礎体温を測るように言われました。

測り始めたばかりですが、私は目覚まし時計で目を覚ましても強烈な眠気で頭がボーっとしていて、アラームを止めてまた二度寝してしまって基礎体温を測り忘れてしまうことがあります…。

・質問1 どうしたら毎日測り忘れずに済むんでしょうか?体温計を枕元の近くに置いたり、前の日に基礎体温測ることを考えてから寝ますがどうしても測れない日もあって自分が情けないです…。

悩みを抱えていて夜一睡も出来ない日もあ...続きを読む

Aベストアンサー

私も毎朝基礎体温を測っていますが、なかなか大変ですよね。まずどんな状況でも決まった時間に計る癖をつけましょう。
一睡も寝れなくても、トイレで起きてしまっても、とりあえず計りましょう。
体温の他にその日の体調や薬を飲んだりしたらそれらを表に記入するといいですね。
私も口を開けて寝ているんですが、朝起きて1分位口を閉じてから計ります。
正確に計らなくてはいけませんが、計りながら寝てしまっている事もあります。体温計の音で起きてやってしまったって思う朝もありますよ。
正しい基礎体温の計りかたは婦人科の先生が教えてくれます。
今、お悩みの事を先生に相談するのもありだと思います。
後、体温がガタガタなのはきちんと計れていないからだと思います。
あまりきちんとやろうと考えずに、忘れてしまったらそれはそれで気にしない事です。
いつか当たり前になりますから。
気にしすぎると長くは続きませんよ。
そうそう、値段はちょっとお高かったと思いますが、基礎体温計で短時間で計れるものがあったと思います私のは5分かかります。
基礎体温を計る体温計もさまざまでてますので、チェックしてみてはいかがですか?

私も毎朝基礎体温を測っていますが、なかなか大変ですよね。まずどんな状況でも決まった時間に計る癖をつけましょう。
一睡も寝れなくても、トイレで起きてしまっても、とりあえず計りましょう。
体温の他にその日の体調や薬を飲んだりしたらそれらを表に記入するといいですね。
私も口を開けて寝ているんですが、朝起きて1分位口を閉じてから計ります。
正確に計らなくてはいけませんが、計りながら寝てしまっている事もあります。体温計の音で起きてやってしまったって思う朝もありますよ。
正しい基礎体温...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング