プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPを使っています ネットの画像に取り込めるものとそうで無いものが有ります 何か方法が有るのでしょうか 画像の上で右クリックしても 取り込めません 
初心者なので 分かりやすく教えて下されば幸いです。お願いします。 

A 回答 (3件)

補足ですが、閲覧ページを丸々保存する方法では駄目でしょうか?

この回答への補足

出来ますでしょうか 丸々保存して 不要部分はどのように削るのでしょうか?

• 0

単純に表示されている写真などを右クリックで取り込むと言うことでしょうか?普通の個人サイトであれば画像の上で右クリックをして保存することができますが、ちょっとHPなどに詳しい方はこの操作をできないように仕掛けをしておく方がおられます。

たいした仕掛けではないのですが、画像上で右クリック操作をできないように設定しているだけのことですけどね。著作権などの関係でこの設定をしているサイトが該当しているのかと思いますが、違いますかね?
    • 0
この回答へのお礼

doavuser様 有難う御座いました
著作権なのでしょうか 先日までは可能でしたが つい最近に出来なくなりました 他のサイトでは出来ましたので PCのせいでは無いのかなと思います 何か方法は有るのかなーと思いましたので…
お手間を取らせました有難う御座いました。

スクリーンキャプチャでは駄目ですか?

AltキーとPrintScreenキーを同時に押します。
ペイントなどの画像編集ソフトを起動してそこへ貼り付け、不要な部分をカットすれば出来上がります。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
初心者なものでお手間を取らせます 著作権とかで出来なくしてあるみたいなので 簡単なソフトでも有ればなぁーと思いましたので。
しっかり勉強します。