プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、Xbox Liveに接続してプロフィールを作ったのですが、サインインをせずに作ったのがいけなかったのか、同じ名前で登録したら、上書きされてしまって、セーブしたゲームデータが使えなくなってしまいました。

HDDにゲームはセーブしてあるのですが、「未知のプロフィール」となってしまっていて、コピーや移動を選択しても「プロフィール間ではコピーをできません。」て出てきます。
ゲーム(ブルードラゴン)を起動しても、セーブデータを読み込む画面にならずに、初めからスタートしてしまいます。

Gポイントや実績も全部0になってしまってます。


未知のプロフィールになっているゲームのセーブデータはもう使えないのでしょうか・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

前に作ったプロフィールと新しく作ったプロフィールは別物と認識されているようなので、新しい方を削除しないと前のは復活できないように思えます。



とりあえず「Xbox Live」の画面にある、
「サインイン」→「ゲーマータグを復元する」
 もしくは
「前に作ったゲーマータグを使う」
 ではどうでしょうか?

ちなみに「未知のプロフィール」というのはどこに表示されているんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

やってみましたが、復元しなかったので、サポートセンターに聞いてみたところ、上書きしたものは戻らないので、セーブデータは使えないと言われました。

20時間以上やっていたブルードラゴンのデータがなくなったのはものすごくショックですが、まだ1つしかソフト持ってなかったからまだ良かったかな・・・ (泣)

お礼日時:2007/01/08 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!