36歳のOLです。付き合って半年ほどの彼(37歳)がいました。
先日妊娠が発覚したので彼に告げると、はじめはどうしたらいいかわからないという感じでしたが、数日後「おろしてほしい、お前との結婚はまったく考えられない」と言われ、ほぼ一緒にすごしていた彼の家から追い出されてしまいました。
認知や少しの養育費は仕方ないとも思っているようです。
彼は一昨年の暮れに奥さんが出て行き別居・調停の末、昨年の秋に離婚したてで、結婚する気になれないのもあるようです。
彼は私の勤める会社の取引先の人で、もともと向こうの積極的なアプローチがあって離婚調停中に付き合いはじめました。
妊娠反応はこれで2度目です。一度目は夏で、その時は子供ができたなら早く調停済ませて結婚しよう言われたので(結局すぐに流れてしまいましたが)、今回こんな対応されるとは思いもせず困っています。
もう高齢出産ですし子供はとてもほしかったので中絶はまったく考えていません。でも子供にはお父さんがいてほしいし私もこんなこと言われましたがやり直したい気持ちでいます。
どうにか考え直してもらう方法はないでしょうか

A 回答 (6件)

私があなたの親友ならば、間違いなく、彼を殴り倒すでしょう。



まず、どうでましょうか。
妊娠中のあなたを、彼はどうやって「家から追い出した」のですか?
質問者さん、お一人で、引越ししたのですか?
そして、今、どちらに住んでいらっしゃるのでしょうか?
一人暮らしでしょうか?立ち入ったことを聞いてすみません。

しかし、こういう場合、引越しにかかる費用すべて、
相手に請求してよいと思うからです。
その際のレシートはすべてとっておいてくださいね。
そして、診察代もです。高いですよね・・。

それらすべての証拠などをそろえて、一度、向こうのご両親と
お話してみてはいかがでしょうか?
信頼できる弁護士をつれてです(相手には、友人と言っておいた方が
いいかもしれませんね)。

そして、今までの事情をぶちまけるのです!

「彼は離婚調停中にもかかわらず、彼からの積極的なアプローチがあって付き合いはじめました」
「私は36歳で、真剣に結婚を考えての付き合いだった」
「前回、夏に妊娠した時は、すぐに結婚しようと言われた(が流産)」
「だから今回の妊娠を喜んでいたら、家から追い出された!」
ボイスレコーダー持参して、記録してくださいね。

その前に彼に「私は36歳で、前回は流産して、
心がつぶれるくらい苦しんだ。だから、今回の妊娠は、
本当にうれしかった。それをあなたに認めてもらえないとは、
自分を全否定されたように思い、本当につらかった。
前回は早く結婚しよう!といわれたのに、今回はおろせだなんて、
これだけ、自分の人生をコケにされて、死んだ方がましだと思えるくらいだった。
私はもう一生子供を持てないかもしれない。
だから、産むつもりです。
その際の慰謝料と、養育費はこれだけになります」と、
弁護士か、共通の友人を同席して、言ってみてはどうでしょうか?
それで、彼がどういう態度に出るか、確認して下しさい。

慰謝料と、養育費の重さに、態度が変わる可能性もあります。
養育費がこれから18年?続くのですから、彼の将来の人生(再婚など)にも
影響してくるはずです。

そこでの、彼の態度で、彼の本性が見えてくると思います。
その時もぜひ、ボイスレコーダーと、養育費に関する公式な念書も
お持ちくださいね。

彼の本性を見極めた上で、次の出方を考えてみて下さい。
産む産まないを決める前に、色々やってみる価値はあると思います。

今はとにかくおつらい状況だと思いますが、
やるだけのことをやってから、次、お金を取る努力をするなり、
彼に復讐する方法を考えるなり(上司にぶちまけるなど)、
次に素敵な人と結婚する対策を考えたり、考えましょう。
まだまだやることはありますから。

がんばってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後「お別れ」といって私のカギを取られたので取り返そうとしましたが、更に揉めそうだったので止めました。もともと私は一人暮らしをしていて、最近はほとんど帰ってませんでしたが現在はそこに戻っています。実家は少し離れていますが年末帰った際に母親に事情を話しました。しばらく様子をみたいという私をとりあえず理解してくれています。まだ妊娠7週目なのであと数週間は静かにして経過を見守りたいのです。流産もせず育ってくれたら2月ごろには何かしらアクションを起こさないとと思っていますので、皆様のご意見を参考にしたいです。
ありがとうございます。
流産した場合には心の傷だけ残りそうですが。

お礼日時:2007/01/04 13:12

>どうにか考え直してもらう方法はないでしょうか



失礼ですが、他に恋人がいるのではないですか?
態度がころっと変わったところを見ると、後釜が出来た可能性が高いです。まだ、恋人同士になっていなくても、彼としては、あなたより魅力のある女性が心に出来たのかもしれません。

>認知や少しの養育費は仕方ないとも思っているようです。
このあたりで、とりあえず、おとなしく手を打っておいたほうがいいのではないでしょうか。
出産後も縁を切らないでおいたら、そのうち、女がいなくなって一人暮らしにさびしくなったときに、あなたと子どものところに帰ってくる可能性が出てくると思います。
かなりの賭けになると思いますが・・・。
    • good
    • 0

これはあなたの見る目がなかったと思うことでしか,やってられないですよねぇ.もう過去に戻ってやり直せないのだし.



>もう高齢出産ですし子供はとてもほしかったので中絶はまったく考えていません。でも子供にはお父さんがいてほしいし私もこんなこと言われましたがやり直したい気持ちでいます。

高齢出産に入るかどうかは,今の時代,言い切れませんが,
20代でも子どもが欲しくてもできず不妊治療をしている人が実際に意外と多く居ます.
安易に言いたくはないのですが,子どもを産むことはもう決心されているようなので言うのですが
子どもを産んでその男と結婚しなくても,他の男性と恋愛をし,結婚できる可能性はありますよ.
あなたにとって,その男に気持ちが縛られていることこそ,一番あなたを悪いほうに向けられているのではないでしょうか.

幸せを掴むのは,運や人脈もありますが,やはり自分次第だと思います.
    • good
    • 0

こんにちは。


これは、本当にひどい話ですね。
同棲までしていたのにも関わらず、この彼、ひどすぎます。
私は既婚者の女性で2児の母ですが、正直子育ては大変です。
この彼を説得するのはほぼ難しいでしょう。
まず、中絶を考えていないのであれば、経済的には大丈夫ですか?
個人的には、子供を育てるのであれば、質問者様のご両親の協力も必要だと思っています。
彼とまず、きちんと話し合いをするべきだと思いますので、
早急にしかるべき人を間に入れて話し合いをするべきだと思います。
また、質問者様のご両親とも相談をするべきだと思います。
産む気があるのであれば、いつまでもこのことを隠し続けるわけにはいきません。
それにしてもなんて不誠実な男性でしょう。
彼には慰謝料と養育費を請求してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子育て大変だと思います。今想像することできないくらいだと思います。片親だと子供もかわいそうだし。だからこそなんとか彼には考え直してもらいたいんですが、確かに説得するのは難しそうです。でも強行手段(家裁・弁護士の手続き)の前になんとか話し合いを持ちたいです。

お礼日時:2007/01/03 20:31

もし彼の言うとおりに中絶をして この先、もう


お子さんが授からなかったら悔いても悔やみ切れない
ですよね。 この先 君との結婚を考えられないとは
なんと言う言い草なんでしょう。
結婚に結びつくなら 事を穏便に済ませたい
ところですが、なんと言う無責任な彼なのでしょう。
泣き寝入りしないで彼の両親や あなたのご両親、
または しかるべき人を交えてお話した方が
良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、一生後悔してしまいそうで自分から命を絶つことはできないんです。

お礼日時:2007/01/03 19:36

あなたが心から彼を説得するしか方法はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。それが一番いいと思うのですが、今は何を言っても聞く耳もってくれないのです。

お礼日時:2007/01/03 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏に振られて妊娠・・・

8月に長年付き合っていた彼に振られてしまいました。
長年つきあってた時も何回も何回も振られては寄りを戻したりを
繰り返しした事はありますが、
もう今回は相手からしてみて、長年付き合ってきてけっこんは無理だと
言われてしまいました。

理由は・・相手の理想の基準にたっしていなかったからです。
相手は、けっこう細かい人なので直してもらいたい事沢山言われ
全部は無理でしたが、努力出来る範囲では直していきました。
努力しても成果がないと駄目といわれたのもあります。
あと俺は優しくないから幸せにしてあげられないと。
私は尽くして優しくしたり、
あと相手はけっこう口調がきつい人なので私は泣いたりが多く
そういう泣いたりもやめてくれといわれましたが直りませんでした。
怒らない性格も嫌と言われました。
相手はでもすぐ怒ったり口調は直してくれない感じでした。

別れたいと言われた後1回SEXをしてしまい
その時は「今日までは彼女ね」っていう事を言われてしまいしてしまいました・・・。
その時中出しされてしまい、私は中出しはしないでと言ったのですが出されてしまいました・・。
私は中で出された時は泣いてしまい、本当に今後出来た時の事や彼にも未練があったので
精神的にや肉体的にも疲労が来てしまってました。
体調が悪くなり病院にも行ったくらいでした。

彼には謝られたのですが、「謝るしか今出来ない、でも今妊娠に悩む前に体調をよくする事が
大事ではないの?」と言われました。まだわかりもしない事悩んでても仕方ないと。
もし出来ても別れたから認知もその時点で出来ないと。
治そうと色々努力はしましたが、振られたショックと妊娠したらどうしよ・・って事もあり
悩んで辛い毎日でした。

別れようって言われた後の時は妊娠の件ではなく体の事を心配はしてくれて
それでも連絡はくれてました。
ただ私の体がまだ良くならない事がずっとだったので、彼も重く感じてきたり、疲れてしまい、
「もう1人でこれから頑張らなくてはいけないのに、いつになったら元気になるの?」と言われ
どんどん嫌になってしまったらしいです。連絡も減ってきてました。

それから時間がどんどんたって、生理予定日が近くなった頃検査薬使いました。
うつすらと線が出て陽性でした・・・。彼にもちゃんと報告しました。
それならちゃんと病院行って検査してもらいなと言われたので次の日に行きました。
エコーではまだ分からないが陽性でした。
先生がエコーに写るのはもうちょっと先じゃないと分からないと言われたので
それまでは、家で安静にしておいてくださいと言われました。

彼にも言いましたが、その時点では産むか産まないかは、私が決めればいい事だけど
彼は認知したり、父親としていっしょに育てるのは無理だと言われました。
ただ、お金の件だけど責任は取るけど、
別れてるわけだし、心もケアーや体のケアーまでは出来ないからと言われました。
それは彼が私に対して気持ちがまったくないので、体や心までは見てられないと・・。

よけいに精神的にや肉体的までしんどくなってました・・。
下腹が痛い時も多く辛い時もあったのですがそこは堪えて我慢してたのですが
本当に痛い時は彼に依存して電話したり、メールしたりを何度かしてしまい、
その行為が相手もどんどん嫌になってしまってました。

また何週間後にエコーを撮りに病院に行きました。
やはりエコーでも確認できました・・・。
ただもしかしたら、流産する可能性が高いですねと言われ、
今度お腹が痛いとか、下腹の激痛が走るかもしれないと言われ不安な毎日を
今でも送っております。

その件もその彼に言いましたが、何で俺に頼るの?俺はもうお前の事彼女でもなく
友達でもなく他人みたいな感じだからと言われました。
正直凄くショックでした・・・・。
別れようっていわれてから、不安ばかりで頼りすぎてた部分があったので
もう私とは連絡はあんま取りたくない、俺がいないとおもってくれ、
ほっといてほしいと言われました。

連絡取りたくないのは、私がまだ彼に依存してたり、一人でも頑張って
前向きに頑張ろうって思いが別れようって言われてから
1ヶ月以上もたってるのに成長した態度や、言葉がないからです。

SEXをした行為は私にも彼にも2人の責任と原因があると思ってるので
私自身も凄く凄く反省しております。

私の両親には話はまだしていません。別れた事は知ってますが
妊娠に関しては知りません。
彼も相手の親や友達にも別れた事は言ったらしいですが、
妊娠の件は話はしていないみたいです。
私は両親に言ったら迷惑かけちゃうと思い、自分の親には話てません。

今現在でも正直な気持ちでは、彼に少しでもいいので
傍にいてくれたり、優しい気持ちや、思いやりがほしく
そういう所を治してほしいと言った事ありますが、
私に対して気持ちがないせいなのか
治そうともしませんし、もう今は対応も冷たい感じになっております。。。

私も彼も20代後半であって良い大人なので
自分は甘えてはいけないとおもったのですが
こういう時は甘えたらいけないのですかね・・?

彼は彼で私の体の事より、新しい人生を送ろうと
前向きな気持ちではいるみたいです。
妊娠がわかってても、友達と飲みに行くとか
遊んだり、旅行行ったりと楽しいらしいです。。
私はそれを想像するだけで、頭にきます。。。

あと、彼は別れた事を会社の同僚とかに言ったら
女の子から話かけられたりするのが
多くなったらしく、今現在けっこうもててるんだよねって
電話で言われた事もありました。
早く新しいパートーナー作りたいとも・・・。

私は毎日毎日そういう事思う度に涙がとまらなくなり
お腹は痛くなるし、具合悪くあるしで辛いです。。

連絡もしないようにしないように・・とわかってても
連絡しちゃうときがあります。

妊娠に関しては中絶、流産、産むどれかになりますが、
どれも辛い選択ですが、産みたいって思いは強かったです。
それは好きだった人の彼の子だからっていうのと、
せっかく授かった命つなので簡単に中絶も考えられないからです。

ですが経済面とか考えると大変ですし、シングルマザーになると
凄く大変だなっていうのもあります。
ただ流産する可能性が高いとも言われてるのでしばらくは
様子を見るような形になってるのですが
その間も辛いです。。。。

彼にはもう連絡はしないほうがいいのでしょうか?
こういう時の場合一人でずっと悩むのも辛くなってきました・・。
彼はお前なんかこんな精神状況で無理だから中絶しなと簡単に
言われた事もありました。。。

子供の件をメインに考えなといけないのはわかってても
彼の事が頭から離れないのと
言われた事がショックすぎて、なかなか前に向く事ができないのです。。
夢にも毎日彼の事がでてきてしまうくらいで・・。

男性って気持ちがなくなれば、妊娠したとしても態度は冷たくなって
放置するのは当たり前なのでしょうか?
女性の意見、男性の意見どちらでもいいので聞いてみたいです。

長い文章で申し訳ありませんでしたが
回答のほうお待ちしております。
本当に本当に悩んでるので宜しくお願いします。

振られて妊娠ダブルなのでこんな経験は初めてなので
不安でいっぱいで投稿しました。

8月に長年付き合っていた彼に振られてしまいました。
長年つきあってた時も何回も何回も振られては寄りを戻したりを
繰り返しした事はありますが、
もう今回は相手からしてみて、長年付き合ってきてけっこんは無理だと
言われてしまいました。

理由は・・相手の理想の基準にたっしていなかったからです。
相手は、けっこう細かい人なので直してもらいたい事沢山言われ
全部は無理でしたが、努力出来る範囲では直していきました。
努力しても成果がないと駄目といわれたのもあります。
あと俺は優しくないから幸...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

お体大丈夫ですか?
今から、つわりもでてきますよ。

まず、相手は、ひどい男ですね。

誠意のかけらも無いですね。
長年付き合ってて、愛されてない事に気づきませんでしたか?
あなたに、理想の基準になるよう、あれこれ言うなんて。。
バカにするにも程がありますよ。

ここでは安易におろした方がいいなど、あなたの大切な人生なので言えませんが、私なら‥或いは年齢が分かりませんが、うちも中学の娘がいるので、うちの娘なら、おろさせます。。

産まれてくるば、あなたにとってかけがえのない子供さんになるでしょうが、
まず、父親がそんな男だという事と、その子を見るたびに、辛かった彼との事を思い出さないですかね。。
また、これから、恋愛も、しにくくなりますよ。


愛し愛された相手と普通に子育てしていきたいですよね!?


そんな自分の子供の責任もとれない様な男と結婚に至らなかっただけでも、幸せだと思いますよ。


また素敵な彼と恋愛するチャンスができたと考えられないですか?


お母さんに相談してみますか?
心配されるでしょうね。。

貴方が決断した方に前を向いて頑張ってね!
今は辛いかも知れないけど、また素敵な人が出来たり幸せな時が来ますよ。


あまり長引かせると精神的にも病んでしまいます。

それだけは気を付けてね。

因みに私も一回、おろした事あります。

こんにちは

お体大丈夫ですか?
今から、つわりもでてきますよ。

まず、相手は、ひどい男ですね。

誠意のかけらも無いですね。
長年付き合ってて、愛されてない事に気づきませんでしたか?
あなたに、理想の基準になるよう、あれこれ言うなんて。。
バカにするにも程がありますよ。

ここでは安易におろした方がいいなど、あなたの大切な人生なので言えませんが、私なら‥或いは年齢が分かりませんが、うちも中学の娘がいるので、うちの娘なら、おろさせます。。

産まれてくるば、あなたにとって...続きを読む

Q妊娠した彼女と問題なく別れたい

彼女が妊娠してしまいました。
私も彼女も大学3年生で、結婚はしているわけではありません。

普段から彼女はピルを飲み、私はコンドームしているのですが、
前にコンドーム無しでしてみたいと言われ、
薬を飲んでいることもあり、私も大丈夫だろうと一度試したことがあります。
もちろん中には出していないのですが、実際は射精時の精子じゃなくても
妊娠してしまうことは知っているので、まさかとは思いましたが妊娠してしまったそうです。

私は彼女が好きでしたが特別結婚までしたいという感情はありませんでした。
彼女にもまだ早いから中絶するよう話をしましたが、彼女は生みたいというのです。

私はまだ学生ですし、卒業もしたい。
彼女は退学しても良いといっています。
結婚の話もしたことなく、将来のそれに近い話もしていません。

なぜ彼女が生みたいのかの理由も「せっかく出来たんだから・・」なんていう程度で
明確さに欠けています。
せっかくもなにも、コンドームつけなかったのが一回だけで
いつも作ろうとしてたわけでもないのに何を言ってるんだと。
「でも・・赤ちゃんできたんだよ?」と話が進まないのです。

中絶すると母体に悪影響が・・という話を医者に電話して聞きましたが、
子供が出来なくなるというのはよっぽど遅い中絶で無い限りは
今の医学では問題ないそうです。
ただ、彼女の身体について調べてみる必要はありますが(虚弱だと問題ないとはいえないため)

費用も私が全額持ちますので問題ありません。
仮に入院になっても入院費すべて私持ちです。
(300万までなら貯金がありますし、すべて使い切ってしまうことも覚悟しています
中絶でそんなにかかることはないそうですが、念のため)

男はお金を出すだけ、女は体を傷つけるなんていう心境もわかるので
私も頭ごなしに中絶しろと言っているわけではありません。
自分のことしか考えていないと思われるかもしれませんが
学生の今はまだ早いし、就職活動だって始まったばかりです。
就職できなくてアルバイト生活で養育費の支払いにでもなったら生活どころじゃありません。

じゃあ就職内定が出ればいいのか?というと
だんだん話をしているうちに好意もなくなってしまいました。
彼女の口からも結婚したいという言葉は出ているわけでもないし
病院での中絶可否の検査も行ってくれないし
そうこうしているうちに日数も経つのもイヤですし、
もう平行線の話しが続き会いたくなくなってきています。

ただ、もう私は彼女に対して、子供ができたから結婚なんて気持ちはありませんし、
生む方向での解決策であれば、彼女とは何が何でも別れたいです。
まだ伝えていませんが、今の段階で、問題なく(法的に)別れられるものでしょうか?
私が父親ということになるのでしょうが、何か将来的に問題が発生するのでしょうか?

例えば、結婚していないのに、何らかのことで(あいまいですいません)
父親の同意書が必要、なんてことになったら
彼女から(そのときはもう彼女ではないとして)、サインが必要だからという理由で
連絡が来るとか・・。

考えれば考えるほどぐるぐる回ってしまいます。

彼女が妊娠してしまいました。
私も彼女も大学3年生で、結婚はしているわけではありません。

普段から彼女はピルを飲み、私はコンドームしているのですが、
前にコンドーム無しでしてみたいと言われ、
薬を飲んでいることもあり、私も大丈夫だろうと一度試したことがあります。
もちろん中には出していないのですが、実際は射精時の精子じゃなくても
妊娠してしまうことは知っているので、まさかとは思いましたが妊娠してしまったそうです。

私は彼女が好きでしたが特別結婚までしたいという感情はありませんで...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫です安心してくださいね
君がまっとうな人間であり
彼女が悪だと言う事は良くわかりました

分かりやすく簡単に説明しますね

彼女の子供を自分の子供として認める
これを認知と言います

では認知を君が受け入れなかったら?
DNAにより鑑定に移ります
でも安心してください
DNA鑑定は任意です、君が拒否の意思を示せば出来ません
なので実質認知する必要は無いんですね、ここまでOKかな?

次はもし認知した場合の損害について説明します
結婚する必要→ありません
養育費を払う必要→あります
今出産前であればこれから先を合計すればもの凄い額になります
絶対に認知はやめましょう

認知しない事で全てから逃れられます

次に彼女と君の関係について
子供は二人の同意です、出来たら責任を取るのは二人です
でも今回は君の責任は0です
出来ないはずなのに出来た、彼女の嘘ですからね、簡単に言えば詐欺です
ピルはしっかり飲んでいれば99%出来ません
そして外出しでの妊娠確立は1%以下です(ゴム無し、ピル無し)

彼女相当何かたくらんで居ると思いますよ?女は怖いですからねー
養育費などの事を考えるとですね弁護士費用はたいした問題になりません
法的に戦う事をお勧めします

大丈夫です安心してくださいね
君がまっとうな人間であり
彼女が悪だと言う事は良くわかりました

分かりやすく簡単に説明しますね

彼女の子供を自分の子供として認める
これを認知と言います

では認知を君が受け入れなかったら?
DNAにより鑑定に移ります
でも安心してください
DNA鑑定は任意です、君が拒否の意思を示せば出来ません
なので実質認知する必要は無いんですね、ここまでOKかな?

次はもし認知した場合の損害について説明します
結婚する必要→ありません
養育費を払う必要→あります
今出...続きを読む

Q妊娠してました。彼とは別れたあとです。

昨夜検査してからずっと悩んでます。

こういう状態では産むということはとても考えられないですけど、黙って1人で中絶して耐えないといけないのでしょうね?
よりを戻す気持ちはありません。散々悩んでやっと出した結論だったから、もう、迷いたくないんです。
判っているけど、気持ちの持って行き場がなくて。

まずは、婦人科ですよね?
来週の月曜か火曜に休みを取って行くこと、それだけは決めたのですけど。

今、頭の中がぐちゃぐちゃです。
こんなことはしてられないと、焦るけど、何も手がつきません。

同じような状態になった人、おられませんか?

Aベストアンサー

たくさんのご意見がある中、失礼します。

かなり混乱されてるようですね。
命がかかっているのですから当然かと思いましが。
はっきり言うと、こうい問題は他人が口をはさむ事も意見を言える問題でもないんです。

もうヨリを戻すつもりはないとの事なので、別れた事情は関係ないので置いとくとして。
あなたはその子どもを生みたいですか?
産んで愛せますか?
他の人がどうしたのかは関係ありません。あなたの気持ちひとつですよ。
残念ですが、女性には突然こういう事も起こりうるんです。
だから親は年頃になると、男性とのお付き合いにうるさくなる事が多いんだと思います。

今回の事を、身近で相談出来る女性はいませんか?
いたらここに質問しないとは思いますが。

とにかく落ち着いてご自分が将来どうありたいか考えてみて下さい。
その将来に、その子は居た方がいいですか?
血がつながっていなくても、赤ちゃんが欲しいという人もたくさんいますよ。
そういう施設があるので、行って相談されてもいいかと思います。
まずは、何週目に入っているのか確認して下さいね。

Q妊娠…しかし彼の態度が急変してしまいました

つき合って5年になる彼がいます。
5年の間、結婚観や子供のことまでいろんな話をし、結婚も時間の問題でした。
先日生理が1週間遅れているので、不安になり2人で妊娠判定薬で検査しました。すると陽性反応がでました。
その日はどちらかというと私の方がパニックになりましたが、彼は穏やかに笑って「産むか産まないかは決めていいよ」と言ってくれ、いつ挨拶に行こうかなどと言ってました。
ところが次の日になって、急に現実が押し寄せてきたらしく、経済的な理由などで「産んだ方がいいのか、産まない方がいいのかわからない」と言い出したのです。2人とも共働きで、がんばれば何とでもなるのに、がんばろうという言葉もなく、あまりに勝手な言い分に、信頼を裏切られた気になり、その日別れました。
夜メールに、最後の責任として病院には付き合いたいと書いてありました。
彼の頭の中には「堕ろす」という選択しかないようです。
私は好きな人の子供ですし、産みたいのです。
一体どうすれば以前の彼に戻ってくれるのでしょうか?
この危機を乗り越えられるアドバイスがありましたらお願いします!

つき合って5年になる彼がいます。
5年の間、結婚観や子供のことまでいろんな話をし、結婚も時間の問題でした。
先日生理が1週間遅れているので、不安になり2人で妊娠判定薬で検査しました。すると陽性反応がでました。
その日はどちらかというと私の方がパニックになりましたが、彼は穏やかに笑って「産むか産まないかは決めていいよ」と言ってくれ、いつ挨拶に行こうかなどと言ってました。
ところが次の日になって、急に現実が押し寄せてきたらしく、経済的な理由などで「産んだ方がいいのか、産まない...続きを読む

Aベストアンサー

私も予期しない妊娠で結婚、出産した者です。
妊娠がわかった時、彼はやはり動揺して、私が「私はあなたがどういう答えを出そうと産むつもりだけど、あなたはどうする?」といったら「結婚する」と即答。しかし即答するにも問題ありでして(苦笑)。うちは経済的基盤も何もなかったのでその後がホント大変でした。更に今は離婚しています。

ある意味すぐに「産もう!結婚してくれ!」って言うほうが「アンタちゃんと先の事考えてる?」とも思えます。彼の場合考えすぎちゃって「NO」と言う方向へ行ったのでしょう。

ちなみに経済的理由と言う事が大きいようですが、うちは無職の旦那でしたが何とかなりました(苦しかったですけどね)。もちろん結婚式などは全くやってません。結婚指輪も新婚旅行も無しです。同棲してたので家・家具等の出費はいりませんでした。出産用品もお下がり等ですむものはすべてもらい、なるべく浮かせました(といいつつ両方の親が喜んで色々とそろえてくれたのですが)結婚資金があるならその分を出産にまわせばよいですよね。

ちなみに下記の方の
>無常にも乳児から保育園に置き去りにするんですか?
と言う発言には、子供を保育園へ通わせている身としては違和感を覚えました。色んな事情で子供が小さなうちから保育園へやっているご家庭は多いです。そしてそれが子供にとってかわいそうかといえば、決してそうではありません。むしろかわいそうなのは親のほうなんですよ!(子供の成長を見逃す事があるんですから・・・。)
経済的に厳しいならば、共働きもやむ終えないと思いますが、ただ子供が小さい間はその分保育料も高いです。その辺の支出も考えると働くが良いか、節約して過ごすが良いか・・・でしょうが。ちなみに1歳台から保育園で過ごしている娘は「さすが小さい頃から集団生活を送っているだけ合って礼儀正しいわねぇ!」と皆に誉められるほどですよ!

もう一度彼ときちんと話し合われてみてください。そして妊娠・出産に掛かる費用をざっとでいいので産出して見られては?経済的に困難な場合は色々な制度もありますので、その辺は役所で相談する事も出来ます。結婚しようとまで言っていた彼なんですから、全くその気が無かったわけではないでしょう。ただ現実が受け入れられないんでしょうね。

そしてもうしやっぱり結婚しない事になった時、自分は子供を産むのか生まないのか・・・その辺もきっちり考えておいてくださいね。タイムリミットがありますので、全ての事に悩んでいる暇はないんですが・・・。

そしてもし「一人で産む」と言う事になった場合、それがどういうことになるのか、しっかりと調べられて置いてくださいね。現実は厳しいです。世間の目も寛容とはいえません、残念ながら。それでも頑張れる!と言うならば私は応援します。お気持ちは分かりますから。

私も予期しない妊娠で結婚、出産した者です。
妊娠がわかった時、彼はやはり動揺して、私が「私はあなたがどういう答えを出そうと産むつもりだけど、あなたはどうする?」といったら「結婚する」と即答。しかし即答するにも問題ありでして(苦笑)。うちは経済的基盤も何もなかったのでその後がホント大変でした。更に今は離婚しています。

ある意味すぐに「産もう!結婚してくれ!」って言うほうが「アンタちゃんと先の事考えてる?」とも思えます。彼の場合考えすぎちゃって「NO」と言う方向へ行ったので...続きを読む

Q妊娠発覚、逃げた彼氏、何か手段は?

私の部下(女性)から相談に乗られておりますが、
私にも知識がなく対処方法に困っておりますので
皆さんのお力添えをいただければと思います。

部下と彼氏の間で行為を持ち、妊娠が発覚した後に
彼氏が逃げ連絡が一切取れなくなってしまい、
2週間が経過しました。彼氏の事について知っているのは、
本名、生年月日、携帯電話の番号、メールアドレスのみです。

これだけの情報でなんとか彼氏を探したいと思って
いるそうですが、何か方法はございますでしょうか?

また、法律的に何かしらの罰を彼氏に対して与える事は
可能なのでしょうか?可能だとした場合どのような罰なのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 まず、刑事罰としては刑名が無いどころか、双方合意の上という事が根本にある可能性がありますから、何とも言えません。もしレイ○という事でしたら、素直に警察へご相談下さい。その際の衣服を忘れずにお持ち下さい。女性警察官が対応してくれると思います。
 民事的な養育費及び逃げた事に対しての慰謝料は取れると思います。が、後者は取れたとしても微々たる物かと思われます。
 養育費をもらう場合、彼氏に認知してもらう必要があります。でないと養育費はもらえません。認知をしてもらう方法ですが、あくまで産むという前提の下です。
 まず、メールでの対処はされているでしょうから、興信所などで彼の住所や電話番号を調べてください。その上で内容証明郵便を送りましょう。内容は「妊娠しましたが、あなたとの連絡が取れず大変困っております。もしこの子に対しての責任を負う気がないのであれば、即刻民事訴訟において養育費の審判も持さないとお考え下さい」と強めの内容を書きましょう。その時点で、誰が誰宛にどんな内容の郵便を送ったかというのが記録されます。連絡が来ればよし、来ない場合は実際に民事訴訟となります。詳しくは弁護士さんにご相談下さい。ちなみに、訴訟した時点で相手がビビり、和解交渉を求めてくる場合もあります。

 これはあくまで産む時の場合ですが、産まない場合でも内容証明を送るところまではやってみてもよいでしょう。
 私も2児の父ですが、こんな輩は許せません。子ができたからには、それそうおうの責任を負うのが男です。

 まず、刑事罰としては刑名が無いどころか、双方合意の上という事が根本にある可能性がありますから、何とも言えません。もしレイ○という事でしたら、素直に警察へご相談下さい。その際の衣服を忘れずにお持ち下さい。女性警察官が対応してくれると思います。
 民事的な養育費及び逃げた事に対しての慰謝料は取れると思います。が、後者は取れたとしても微々たる物かと思われます。
 養育費をもらう場合、彼氏に認知してもらう必要があります。でないと養育費はもらえません。認知をしてもらう方法ですが、あ...続きを読む

Q数日程前に別れた彼女から妊娠したと言われました。

数日程前に別れた彼女から妊娠したと言われました。
26歳男性です。
相手は2歳年下の女性です。
経緯としては1ヶ月ほど前に付き合い始めました。
あまり関係がうまくいかず数回ほどしか会っていませんでした。
そして先日別れたいならそう言ってほしいと言われ、
別れようということになりました。
翌日、
・病院に行ってきた。
・あなたの子を妊娠してました。
・産むかどうか悩んでいる。
といった内容のメールを受け取りました。
実際のところ付き合っていた頃、
性交渉をしたのは3回で、すべてコンドームをしかと使用しており、
正直、妊娠自体疑ってしまっています。
もちろん100%安全ではないのは承知ですが…
その彼女と復縁するつもりはなく、父親になるつもりもないので
中絶して欲しいというのが本音です。
先日、一度会ってその旨を伝えたところ、
・好きな人の子供だから産みたい気持ちはある。
・責任をとれと言うつもりはない。
・どちらにしてもあなたに迷惑かけないようにする。
・親にも相談して自分で決断したい。
・決断してもあなたには知らせない。
・連絡先を変えるのであなたからの連絡は受けられなくなる。
といった内容を告げられました。
妊娠の事実を確認すべく病院の診断書を見せてもらうことが先決だとは思いますが、
「自分の問題だから」の一辺倒で立場的にもそれ以上立ち入れない
雰囲気で切り出せませんでした。
それでサヨウナラという形でその日別れた後、
「多分産みます。あなたの子を育てます。あなたはあなたの人生を楽しんでください。」
というメールを受け取りました。
決断しても知らせないと言っておきながら。
恥ずかしながら数回しか会っていないため人間性もよくわかっておりません。
只今妊娠1ヶ月とのことで、体調も既に優れなく食欲もないとのこと。
このような状況で以下のようなことが気がかりです。
 1.子供が産まれた場合、こういう状況でも強制認知という制度は適用され、
   将来私に養育義務等が発生するのか?(中絶を希望しているのを聞き入れてもらえないのに)
 2.やはり、中絶してもらうように再度頼むべきか?
 3.みなさんはこの女性の狂言だと思いますか?
女性の方からの見解も聞かせていただけたらと思います。
なにやら変な質問になってしまいましたが、ご感想、ご助言、叱咤等なんでも結構なので
皆様のご意見をお聞かせいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

数日程前に別れた彼女から妊娠したと言われました。
26歳男性です。
相手は2歳年下の女性です。
経緯としては1ヶ月ほど前に付き合い始めました。
あまり関係がうまくいかず数回ほどしか会っていませんでした。
そして先日別れたいならそう言ってほしいと言われ、
別れようということになりました。
翌日、
・病院に行ってきた。
・あなたの子を妊娠してました。
・産むかどうか悩んでいる。
といった内容のメールを受け取りました。
実際のところ付き合っていた頃、
性交渉をしたのは3回で、すべて...続きを読む

Aベストアンサー

他の方への回答ですが引用させて頂きます。
>計算してみると初めての性交から33日後に
>病院で妊娠を告げられています。
>ちなみに経緯は生理が2週間ほど遅れて検査薬を購入、
>陽性が出たため病院へとのことです。
>これって矛盾してますか?

この回答での矛盾はないです。
生理予定日から±14日前(ずれることもあります)に女性は排卵するとされています。
生理予定日から考えて約14日前がこの彼女さんの排卵日と考えていいでしょう。その時に性交があればたとえコンドームを使用していてもビンゴです。質問者さんがいう通りコンドームは絶対ではありませんので。
もし彼女さんの最後の生理予定日が分からないのならさりげなく聞いてみて下さい。

そして、今の妊娠検査薬なら生理予定日から使えるものがあります。
生理予定日2週間後であれば、どの妊娠検査薬を使ってもすぐにハッキリ陽性と分かりますよ。

ただ、矛盾している点はあります。
>只今妊娠1ヶ月とのことで
???彼女さんが病院で言われたんですか???
生理が2週間遅れた時点で(排卵など遅れてないと仮定して)病院では妊娠6週目と告げられているはずなので正しくは妊娠2ヶ月(半ば過ぎ)です。

質問者さんへの答えを書きます。
1.>(中絶を希望しているのを聞き入れてもらえないのに)
上記のことは関係ないです。養育義務等は発生します。

2.>やはり、中絶してもらうように再度頼むべきか?
まずは質問者さんがきちんと知識を持って対処すべきです。

今の地点では彼女さんが本当に妊娠しているのかさえ疑わしいです。

3.>みなさんはこの女性の狂言だと思いますか?
現地点では疑わしいです。

女性なら妊娠のことについて男性よりは知識があるはずなので何とでも言えます。
それに対してオ男性側がオドオドしていては嘘だった場合に漬け込まれるだけです。
まずは彼女から、もしくは自分でどうにかして情報を得て下さい。

他の方への回答ですが引用させて頂きます。
>計算してみると初めての性交から33日後に
>病院で妊娠を告げられています。
>ちなみに経緯は生理が2週間ほど遅れて検査薬を購入、
>陽性が出たため病院へとのことです。
>これって矛盾してますか?

この回答での矛盾はないです。
生理予定日から±14日前(ずれることもあります)に女性は排卵するとされています。
生理予定日から考えて約14日前がこの彼女さんの排卵日と考えていいでしょう。その時に性交があればたとえコンドームを使用していてもビン...続きを読む

Qただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わるかと思っていたが、返って態度が横柄になった。これ以上我慢できない」と言われました。既に妊娠7ヶ月だったこともあり、私も主人のことは好きだったので「子供のためにも思いとどまってほしい」と頼みました。それから2ヶ月間、食事もがんばって少しでもおいしいものを作り、主人の前ではなるべく笑顔でいるよう、ときどき厭味も言われましたが受け流していました。しかし、昨日ついに私が耐えられなくなり、家を出ました。その日の夜には帰宅しましたが・・・。
もう一度話し合いをしましたが、主人の気持ちは固く、「家事が手抜きだったとかそんなんじゃなくて、お前は俺の言うことをなに一つ聞こうとしなかった。それは付き合っているときからずっと変わらなかった。言い合いになると結局俺が我慢するしかなかった。こんな状態をあと何十年も耐えられないと思った。」と言われました。
私は「これからどんな努力もするから思いとどまってほしい」と嘆願しましたが「この十数年変わらなかったお前をもう信じることができない。」「別れようかと迷っていたのは結婚を切り出された頃からずっと考えてきたことで、結婚後もお前との関係に堪えられると自分自身の力を過信していたが無理だった。こんな時期に打ち明けて申し訳ない。お腹の子供にも申し訳ないがお前と一緒には育てられない。養育費は出来るだけのことはする。母子家庭で生計が大変だったら子供は自分が引き取ってもいい。」と言われました。離婚時期も出産が終わって私の気持ちに整理が着くまで待つといってくれています。確かに私も彼に対して傲慢な態度を取り続けていましたし、何をやっても許されるとタカをくくっていました。今は深く反省していますし、なんとかやり直したいと思っていますが、彼も悩み抜いて考え抜いて出した結論だと言っているので、よほどのことが無いと決心は変わらないと思われます。
子供は渡す、渡さないの問題ではなく、二人で育てていきたいと切に願っています。
出産は実家に帰らず、こちらで行う予定ですので、当分別居というのはありませんが、なんとか回避できる方法はないかと悩んで一睡もできません。
いっそのこと、彼のことを一番そばでみてきた(主人は結婚するまで実家暮らしでした)主人のご両親に相談にのってもらおうかとも考えますが、主人の心が余計に頑なになるのではないかと思い、それも出来ずにいます。「俺の両親にはめちゃくちゃ怒られるだろう。」と主人は自分で覚悟を決めています。
私はどうしてももう一度でいいから彼とやり直すチャンスが欲しいと願っていますが、どうしたらよいか判りません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからにして」ともうこの話題は出さないようにする。
あなたの態度は全面的に改めて旦那様を大切にする、これは言うまでもありません。
旦那様を大切にし、命がけで自分の子供を出産し、いつくしみ育てている姿を見て
父親の自覚が芽生え「自分が守っていかなければならない」
と旦那様の意識も変わるかもしれません。
あなたもかなりひどかったのかもしれませんが、
「養育費などはできるだけのことをする」なんて言えるのは、子供の顔を見てないからでしょう。
頭では「自分勝手な理由で離婚を言い出したのだから、誠意は尽くすべき」と思っていても
頭で理屈を考えるのと、実際状況が変わるのとではまた違ってくると思います。

まずは問題を大きくしないためにもご両親に話すのは絶対やめましょう。
旦那様の頭の中は「白黒はっきるつける!」という考えしかないようですね。
そんな時にあなたが「もう一度チャンスを」なんてお願いすると「NO」と
はっきり白黒答えが出てしまいます。
とりあえず今は白黒はっきりさせず
(白黒はっきりさせようとしても旦那様の頭は「離婚」しかないですし)
グレーのまま数か月待ちましょう。
「もう一度チャンスをくれ」とお願いするものナシ。
グレーの状態を保ちましょう。
態度を改めた姿、命がけで出産する姿、子供を愛している姿、
それらを見て旦那様の気持ちも変わるかもしれません。
そして落ち着くところに落ち着くのではないのでしょうか?

今すぐ白黒はっきりさせず、グレーの状態で
「なし崩し的」に収まるよう持っていく作戦です。

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからに...続きを読む

Q彼女が子供を堕ろしてくれません。

半年ほど付き合ってる彼女がいます。私は35で彼女は27です。
彼女の妊娠が発覚しました。
私はまだ結婚したくないので、おろして欲しいと言いましたが、
彼女におろす気はなく、生みたいとのことで、結婚も望んでいます。
絶対におろさないし、結婚して欲しいと言われています。

彼女のことは好きですが、私は、まだ結婚したくありませんし、
子供も欲しくありません。
彼女の意思は硬く、もう何も言えなくなりました。
結婚しないなら一人でも育てると言っています。

どうすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

うわっ…自分勝手な質問ですね。
凄い彼女ですね…質問者様の子供を産みたいというんだから…まず、彼女と産まれて来る子供は不幸になる事を伝えてくださいね。何故なら父親は貴方だから…
んで、一刻も早く別れた方が良い。彼女の幸せを取り戻す可能性が高くなる…
彼女には質問者様の人間性をもっと理解させ、知ってもらいましょう。
快楽の為だけの仲良しだけだった事を…
後の判断は彼女に任せればいいです。
産みたいのなら産ませればいい…

でもね、産まれて来る子供は親を選べませんから…
話し合いしてください。彼女が納得できるように…

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q中絶後の男性の責任

中絶するとたいてい恋人関係は終わると聞きますが…

心身に傷をおった女性と別れるのは、やはり男性が弱かったり未熟だと背負いきれないからでしょうか。

別れないのが責任にも感じますが。
認識がおかしいですか?

万が一彼女が中絶で一生子供が授からない体になったとしたら、その女性にしてみれば一生問題ですよね。
その重大さに罪悪感は十分でも背負いきれず別れたりするんでしょうか?

好きな気持ちの大きさや
結婚したいと思える(喧嘩などで将来が見えなくなったなど)程度にもよりますか?


やはり相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか?
男性自身も十分苦しんで後悔して泣いていても
背負いきれず一緒になれないなんてことあるんでしょうか?

知人の話を聞き苦しくなっております。

喧嘩が絶えず男性側が別れを考えていた時の知人の妊娠発覚です。
知人は中絶しました。
彼は中絶前に

責任もとれず弱くてすまない、今後の人生も背負いきれない謝るしかできない。

と言ったそうです。
泣きながらずっと謝っていたそうです。
知人の女性も自分にも責任があると言ってはいましたが辛そうでした。

男性側の目線でご意見いただければお願いします。

中絶するとたいてい恋人関係は終わると聞きますが…

心身に傷をおった女性と別れるのは、やはり男性が弱かったり未熟だと背負いきれないからでしょうか。

別れないのが責任にも感じますが。
認識がおかしいですか?

万が一彼女が中絶で一生子供が授からない体になったとしたら、その女性にしてみれば一生問題ですよね。
その重大さに罪悪感は十分でも背負いきれず別れたりするんでしょうか?

好きな気持ちの大きさや
結婚したいと思える(喧嘩などで将来が見えなくなったなど)程度にもよりますか?
...続きを読む

Aベストアンサー

 男性目線でとおっしゃるので言います。

結婚後のことですが、二番目の子ができたときに
妻は育てる自信がないからと中絶を強く希望し、
僕も不承不承で承知したけれど本心は今でもわだ
かまっている。

さて本題。結婚前の妊娠・中絶問題だけど、女性のそれが相当深刻な
ことなのは人生が狂うし心身が傷つくのでわかるが、男性のそれは、
貴女が文中で表現されている「相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに
離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか」という意味の千分の一も本気で考え
てない。だって自分には何の不利益も被らないから。
>責任もとれず弱くてすまない、今後の人生も背負いきれない謝るしかできない。
 と泣きながら謝った男性は、それ以前に別れる事を決めていたのだから、実質
何の責任もとらない。とても気楽な立場だから泣いていられたわけで、これが少し
でも彼の人生に関わるような責任なら泣くどころではなかった。

 僕は気が弱いから彼女を中絶までさせたなら責任取って一生添い遂げようなどと
思い込むだろうが、多数の男は中絶させた女はもう関係は終わりだな中古の女を捨
てて新しい彼女を作りたいと本音では考えていると思う。実に不届きな考えだが、
男性というのはそういうひどく無責任な生き物だということ。でも同時に弱い女性
がいれば自分の力で助けてあげようと思うのも男性。

 男性目線でとおっしゃるので言います。

結婚後のことですが、二番目の子ができたときに
妻は育てる自信がないからと中絶を強く希望し、
僕も不承不承で承知したけれど本心は今でもわだ
かまっている。

さて本題。結婚前の妊娠・中絶問題だけど、女性のそれが相当深刻な
ことなのは人生が狂うし心身が傷つくのでわかるが、男性のそれは、
貴女が文中で表現されている「相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに
離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか」という意味の千分の一も本気で考え
てない。だっ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報