半年ぐらい前に、約2年付き合っていて結婚の約束をしていた人に
突然ふられてしまいました。遠距離の末、向こうからほぼ一方的に。

ホントの原因というか理由は、結局いまでもわかりません。
不本意な終わりかただったので、ずーっと私の心の中で
引き摺ってしまっています。相手を憎く思う気持ちと、いまでも
好きな気持ちの両方があります。

新しい恋をする気にもならず、その人よりも好きになれる人に
今後めぐり合わないような気もします。

その時以上に本気で付き合える人はもういないように思うのです。
そのぐらい、すべてにおいて私には完璧な相手でした。
(結果として、お互いを思う心のバランスは崩れたのですが)

今日までの半年間、文字通り「ぬけがら」状態です。
なにかにつけて彼を思い出します。
こんな私が今、するべき事はなんなのでしょうか。

新しい恋をする事でしょうか。
色恋沙汰を忘れて仕事に励むべきでしょうか。
自分の趣味に没頭することなんでしょうか。

どんな言葉でもいいです。みなさんアドバイスをお願いします。
叱咤激励、お待ちしています。

A 回答 (15件中11~15件)

今は確かにふられた原因がわからないので、彼のことを引きずってしまっているのでしょうね。


でも、彼とのことはいい経験だと考えて、次の出会いに向かって、自分を磨くことが一番大切だと思います。
きっと、次の出会いがあったときに、彼とのことはここにくるための、ステップだったと思えるはずです。
今は、女友達と遊んだり、旅行にいったりして、自分を磨いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…次の人に出会って、「あぁ今までのことはこの人に会うための
プロセスだったんだ」って思えたら最高ですよね…。

次に出会った大好きな人に誇れる自分でいられるように
今は自分に自信をつけてゆこうと思っています。
本当にありがとう。

お礼日時:2001/01/10 14:57

私の会社の先輩の話をしましょう。



彼女は学生時代から6年間付き合った彼と結婚する予定でしたが、突然別れました。
6年間ずっと「彼以上に合う人はいない」と信じていましたが、縁あって会社の後輩と付き合うことになり2年後彼女たちは結婚しました。彼女は「別れたときは彼以上に合う人はいないと思っていたけど、今の彼と結婚が決まった今は「そんなことなかった(笑)」って思うわ」と言ってました。

私もお互い結婚を考えた人がいて別れた直後はかなり悲観的だったし、なんとか戻りたいと思いました。でもそれは後で「彼が好きだったから戻りたかった」のではなく「結婚まで考えてた人だから戻りたかった」のだと気づきました。

monday74さんは今後の予定も、目標も失ってしまったかのように思えて「ぬけがら」になっているのかもしれませんね。
でも今からもっとmonday74さんに会う人との出会いがまっているのです。
彼が一番会う人ではなかったから、今の結果なんですよ。

今、気持ちの整理がつかず抜け出せないでいるのなら日記をつけることをおすすめします。
毎日じゃなくでもいいです。辛いときにそのままの気持ち、文じゃなくてもいいですからただ書いてみてください。
1ヵ月後、2ヵ月後それを読んだときにだんだん気持ちの整理がついてくると思います。

それから、今のmonday74さんの状態をきっと友達は心配していますよ。
もし連絡がなくても「ほっておかれてる」のではなく「そっとしている」のかもしれません。
友達のありがたさ、人との出会いの大切さに気づくときです。
友達に「誰か紹介して」なんて言うと喜ぶかもしれませんよ。
別に付き合うとかじゃなくても、人の中に入っていったらいいんじゃないかな。
男性でも、女性でも人の輪が広がるっていいですよ。

この質問には回答がたくさん寄せられると思います。
みなさんの経験談等から解決の糸口が見えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、そんな出来事があるんですか?
今の私には羨ましいとしか言いようがない…(笑)

確かに、別れてしまった時点で結果が出ている話ですから
どうしようもないんですよね。運命としては終わってしまってる。

友達に、飲みに連れて行ってもらおうかな・・・って、
思っちゃいました。確かに、ここのところあまり人にも
会わずにいて、メールのやりとりがほとんどだったので
いいチャンスですね。

すごく前向きになれたアドバイスでした。
気持ちが軽くなった感じです。
心から感謝します。
私も早く、本当の運命をつかみたいものです。

お礼日時:2001/01/10 14:28

◆Naka◆


marinemammalsさんのおっしゃるように、時がキズを癒してくれるのを待ちましょう。ただ無理に何かを始めようとする必要はないでしょう。
monday74さんにとっては「突然」振られたような気分になっていても、それなりの何らかの理由があって、相手の方はそれまでに深く悩んでいたかもしれないじゃないですか。素晴らしい恋だったのなら、なおさら良い想い出にしましょうよ。そして、その想い出を台無しにするような行き当たりばったりの恋なんて、しない方がいいと思います。新しい「何か」はいつか自然にやってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい何かはいつか自然に…ですか、いいですね、この言葉。

突然ではなく彼も、それなりに悩んでいたのかもしれませんね。
それをわかってあげられなかった事を、いまでも悔やみます。
大好きだったけど、力にはなれなかった無力さを痛感します。

「新しい何か」って言葉を胸に、がんばっていきます(^^)

お礼日時:2001/01/10 14:17

なるべくなら早く彼の事を忘れたいですよね。

今は極力思い出さないように努めた方がいいのではないでしょうか?
まあ半年ぐらいひきずるのは当たり前ですよね。(私はもっともっとずるずると引きずる方なので・・・)
癒してくれるのは時間だけですよね。新しい恋が一番の良薬だと同じ女性としては思います。仕事に励むのも大賛成です。頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい恋が1番の薬、女友達にも言われました。
そうは思えど、出会いがなかなかなくって(笑)
家に閉じこもりがちだから、それも当たり前なんですけどね。

応援してくださるとは、なんとも嬉しい限りです。
なんか勇気がでてきた感じです。

まだまだ、これからですよね。がんばります!ありがとうございます!

お礼日時:2001/01/10 14:10

まだたかだか半年で.....



人生思ってるより長いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!

短いけど、すごく深い一言ですよね。
私もまだまだ経験が足りないなと思わされた言葉です。

感謝します。

お礼日時:2001/01/10 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ