アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一応42~50型ぐらいがいいです。個人的には46ぐらいが我が家には丁度いいかな?と思ってます。

この間下調べという事で店に見に行ったのですが、たくさんありすぎて分かりません・・・
その前にプラズマがいいのか液晶がいいのかも決めてない状態です。

そこで質問ですが、
1、46ということを考えると液晶がいいでしょうか?プラズマがいいでしょうか?
2、液晶ならどこのメーカーがお勧めでしょうか?
3、プラズマならどこのメーカーがお勧めでしょうか?
4、最近気になっているHDD内蔵タイプなのですが、あなたは勧めますか?
5、HDD内臓タイプのTVはDVDが見れないのは本当ですか?

以上を質問させていただきます。

A 回答 (2件)

こんにちは、私も今TVを買い換えようと検討中で色々見て回ってます

1、液晶がいいと思います プラズマは今や松下しか力を入れておらず
必然的にPANASONICになってしまいます 逆に液晶はほとんどの有名メーカーが力を入れてる分野なので選べます
技術的に進歩していくのは液晶ではないでしょうか

2、自分が見て回った限りではTOSHIBAのレグザがいいなぁと思いました(個人的には一番くっきり見えた)

3、松下か日立ぐらいしかもはや見ませんね
選べと言われたら自分は松下買いますね

4、録画には専用機を使いたいので私はオススメしません
自分はやはり専用HDDレコーダーを別に買いたいです

5、HD内臓テレビを使ったことないので詳しいことはわかりません、
ですがDVDプレーヤーをつなげれば普通に見れるのではないですか?
プレーヤーをつなげても見れないTVなんて聞いたことがありません

以下 余計な事ですが、HDDはPC使ってる人なら分かると思いますが、
壊れやすい部品です 頻繁に使うなら寿命が3年程度だと思っといたほうがいいです メーカーに修理にだしたら2週間は帰ってきませんし、
修理代も高いですからね。

参考URL:http://www.regza.jp/product/tv/z2000/index.html
    • 0

まず、46V型という画面サイズは液晶、それもソニーとシャープくらいしかありません(海外メーカーはあったかな?)。

東芝は47V型ですし、リアプロでも47Vでエプソンが出してますか。40V型台ということになると、プラズマは42V型になってしまいます。
次ぎに、液晶のオススメメーカーですが、個人的な感想ですけど、シャープのGシリーズはいいです。これまでのボケた感じがなく、すっきりとしてっます。でも、操作性はあんまり良くないです。このサイズの東芝はZシリーズしかありませんが、これもいい感じ。ただ、どちらにせよ液晶では動画時の解像感不足、とくに輪郭周辺のにじみ感はついてまわります。
プラズマはこれも個人的な感想ですが、だんぜんパイオニアをすすめます。ちょっとノイズ感はありますが、プラズマらしい滑らかさではパナソニック以上です。色調整機能もかなり凝っていて、ソースによって自由にいじれるのはこれくらいですね。
あと、HDD内蔵機はあんまりオススメしません。便利な点はありますが、必要な機能とは言い難い。それならレコーダーに凝った方が、自分的にはいいです。
また、HDD搭載機でも、DVDレコーダーやプレーヤーは接続できます。DVDを再生させることはできると思いますけど。
以上、あくまでも個人的な印象であることを加味してください。
    • 0