大学はカナダ留学を希望している高1の者です。
そこで色々調べたのですがなかなか獣医学部のある大学の一覧表や、大学名すら見つけられません。
ひとつだけプリンス・エドワード・アイランド大学(州立)は分かったのですがもっと知りたいのでどなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

University of Saskatchewan(U of S)に獣医学部があります。

が、しかしカナダ国内の獣医学部にはまったくといっていいほど知識がないのでこれ以上詳しいことは分かりません。

U of Sの獣医学部を知っているのも偶然カナダのテレビの深夜番組で、サスカチュワン大学付属の動物病院に運ばれてくる動物と獣医や生徒達のドキュメント番組があってよく見るからに過ぎないのですけど・・・カナダ国内に大学の数自体がとても少ないので、獣医学科も多分PEIとこのサスカチュワン大学しかないと思いますよ。
私はいまBC州にすんでいるのですが、すくなくともBC州内の大学では獣医学科は聞いたことありません。

詳しくはサスカチュワン大学獣医学部のHPにてチェックしてみてください。

参考URL:http://www.usask.ca/wcvm/
    • 0

一覧表のあるところまでご案内します。

カナダのSchool Finder というところです。http://www.schoolfinder.com/ に行って、Program Searchという検索窓にveterinary といれて、GO で検索してください。一覧が出てきますが、カナダ以外もあるので、左端欄がCAをみてください。CAであれば、左から2番目が州コードとなっています。
 そこで、大学・コース別に案内がありますが、注意すべきことは、いわゆる学部相当がbachelor, 大学院修士課程がmaster,博士課程がDoctorで、そのほかにもいくつかの区分があります。
 私は、カナダで獣医学部の課程がどうなっているかは詳しくないのですが、とりあえずここまでとします。
    • 0