3巻以内で完結する少女マンガで、おすすめの物はありませんか。
古本屋さんの500円分無料券があり、期限が1月末までなのですが
漫画が思いつかなくて・・・。条件は、

・絵がきれい(かわいい)
・あんまり古臭くないもの
・何回読んでもおもしろいと思えるもの

題名、作者、簡単なあらすじを紹介していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

・斉藤倫(集英社 マーガレットコミックス)


「ひこうきぐも」
かなり泣けました!!
絵は結構かわいくて、1巻で終わる読みきりもあります。
参考URLよりHPへGO!

・一条ゆかり
「正しい恋愛のススメ」
文庫本なら3巻です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31473408&i …
従来の少女マンガとはまた違ったおもしろさです。
でもちょっと高めだから500円で3冊は買えないかも。

おもしろいの種類にもよると思いますが「一条ゆかり」や「谷川史子」など読みきりのマンガを買うのも楽しいですよ。

全5巻になってしまいますが、一条ゆかりの「天使のツラノカワ」は本当におもしろいです!!

参考URL:http://www.rin-saito.com/works/works.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見てみました。絵もきれいだし、興味持ちました^^!
たくさん紹介していただきありがとうございます。
明日にでも古本屋さんに行って、見てみますね!!

お礼日時:2007/01/03 22:07

『時空異邦人KYOKO』(タイムストレンジャーキョウコ)



なんかどうでしょう?
今ならば全三巻セットぐらいで500円ぐらいで買えますよ?

イラストは、種村有菜さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この漫画は知ってますが、あまり私の趣味じゃないですね^^;
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/19 20:46

いくえみ綾の、“私がいてもいなくても”。


その他、いくえみ綾の作品は私はオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみます。

お礼日時:2007/01/05 11:41

こんばんは。

おすすめな漫画を紹介しますね。
 原明日美先生のともだち 3巻で完結だったと思います。
 あと3巻以内で完結じゃないんですけど・・・読み切りを読んでみたらいかがでしょうか?一応おすすめをかきますね。
 あらいきよこ先生・ナチュナルエンジェル
 原明日美先生 ハッピーバースディ
 あと槙ようこ先生の漫画も面白いですよ。
 小5なので子供っぽいかもしれませんが読んでみたらいかがでしょう。
 読みきりは思いつきなので・・・
 面白い漫画が見つかればいですねっ。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
ちなみに読みきりも大歓迎です^^!曖昧な書き方でわかりにくかったですね^^;

お礼日時:2007/01/03 22:10

一条ゆかり先生の「正しい恋愛のススメ」全三巻です。

文庫ですが。
単行本だと5巻だったかな?
あらすじは言ってしまうと面白くないので割愛。
普通の少女漫画とはひと味もふた味も違う良作と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/03 22:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。

その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

Aベストアンサー

>ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

これは気のせいでしょう。

少女漫画が極端な話、すべてが恋愛に収斂するために、
少年漫画に比べて年齢層が高く感じるだけで、
実際には少年漫画のほうがバリエーションに飛んでいて、
下は幼児から上は青年、大人まで幅が広いだけです。

少女漫画の中にもたくさんの良作・名作があることは
否定はしませんが。

>そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

ちはや、夏目がでたので、

「のだめカンタービレ」
「君に届け」
「図書館戦争」
「ハチミツとクローバー」
「NANA」

映画化された作品では

「コクリコ坂から」

あたりが、近年の定番、名作といえる作品だと思います。

Q藤子不二雄の「まんが道」完結は何巻?

「まんが道」は藤子不二雄ランド版と、愛蔵版があったと思いますが、どっちでも、完結は何巻になるんでしょう??
なんだか、未完で終わっているような気がするんですが。
一旦、主人公ふたりが東京にでてくるところで終了して、またしばらくしてから話が前後しつつ再連載されたらしいのですが、近くのまんが喫茶にあっただけ読んでも完結してませんでした(ランド版で、多分8、9巻)。いったい何巻でおわりなのでしょう。

Aベストアンサー

  まだ現在も執筆中だそうですよ。^_^;
  詳しくは下記のホ-ムページをどうぞ。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/books/b012.html

Qピッタリな少女漫画

こんにちは。

最近、少女マンガが読みたくて仕方がないのですが今の「少女マンガ事情」を全く知らないため
読もうと思っても、どう手をつけたらいいかわからなくて…

私の好みは、目が奥二重っぽい あまり目が大きくなく丸くもないキリっとした目が好きなのですが、
最近の少女漫画にそのような男の子が出てくるのはありますかね??

種類が違うのですが、「銀玉」なんかの男の人は結構好きなんです。

それに近いような、目が細めでかっこいい男の子が出ている漫画はありますかね(・ω・`)


ご存知の方がいましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

「執事様のお気に入り」
「会長はメイド様」
「狼陛下の花嫁」
「夏目友人帳」

などはいかがでしょうか?
花とゆめコミックスで、まだ完結していません。
↓ のURLで、全て試し読みできますので、読んでみてください^^

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/shopping/sinkan/index.html

Q全2巻で完結のおすすめの作品【ジャンル不問】

コミックス全2巻で、おすすめの作品を教えてください。

1巻では少し物足りない、3巻以上になってくるとそろえるのが大変になってくる(個人差)。

ってことで今回は全2巻で完結するという条件を大前提に、おすすめの作品を教えてください。

その短さだからこそ、マニアックなジャンルであっても、私でも咀嚼できる、というのもあります。ゆえ、ジャンルは問いません。


ちなみに今浮かんだ全2巻作品

・浅野いにお『ソラニン』『素晴らしい世界』
・ひぐちアサ『ヤサシイワタシ』
・望月花梨『スイッチ』

は既読です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます質問者様。
私は、吉田秋生さんの作品が好きなので、
「河よりも長くゆるやかに」全2巻 と
「ラヴァーズ・キス」全2巻をおすすめします。
対照的な2作ではありますが、よい作品だと思います。
同作者の最新作 「海街ダイアリー」シリーズも
現在2巻まで刊行されています。よろしければ
ぜひそちらも(^o^)丿

いささか乱文ではありますがいくらかでも
質問者様のお役に立てれば幸いです。

Q”U-15”(恐らく15歳以下という意味?)向けの少女漫画に、性描写があることについて

とある少女漫画です。
たまたまパラパラっとめくりましたが、主人公が中学生で性描写のシーンが含まれていました。
私はそれにひどく違和感を感じてしまったのですが・・・。
15歳くらいって、中学生です。
中学生向けの少女マンガに性描写を入れるってどうでしょうか?

勿論エロ目的の過激なものではなく、ストーリー上必要な数P。
絵的には、これは書き過ぎじゃないかな?という印象のところもごく一部ありました。

今の世の中何も知らないより、性教育のためになるのかな?とも思いましたが、どうも納得がいきません。
そのようなところで出さなくても、他にそういう雑誌は沢山出回っているし、気にするほどのことではないでしょうか。
私が少女時代だった頃に買っていた少女マンガより、現在って色々とそういうシーンが安易に出されるようになった気がします。

違和感を感じてしまう私の頭は固いですか?
21歳女でした。

Aベストアンサー

分別の付かない子供が性行為を身近に感じてしまうと産婦人科が混んでしまいそうで心配です。
殺人等の犯罪描写と違って、大人は平気でやっているだけに子供には不適切なことだと教えるのが大変です。それゆえ当然の如く子供が性行為を行っているような漫画には質問者さんと同じく違和感を覚えます。

気持ちだけは十代の男性です。ごめんなさい。20過ぎです。

Q最近完結した少女漫画

最近完結した少女漫画を教えて欲しいです。内容とわずでおもしろいと思ったのがあれば教えて頂けませんか?お願いします。

Aベストアンサー

りぼんマスコットコミックスで先日最終巻が出た栗原まもるさんの【学園恋愛者!】がお勧めです。
主人公が一目ぼれした彼に告白して付き合うようになるのですが主人公の通っている学園の規則が恋愛禁止で見つかったら恋愛を忘れるまで即、反省棟というあやしげな寮で生活をしなけばいけない!みたいな感じのまんがです。とっても面白いです。全5巻で絵も可愛いです。
栗原まもるさんの【素肌の放課後】も面白いですよ~☆

Qカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女漫画

恋したくなるようなカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女マンガを教えてください!

Aベストアンサー

ぇっと・・・私のオススメはですね。。。
少女コミック(以下少コミ)に載っていた『萌えカレ!!全7巻』は
どうでしょうか?主人公の切ない恋や、2人の異母兄弟(男)は
カナ~リカッコイイですよ!もぅ激ラブ状態になりましたw
お話も大人っぽいし、絵もすごく可愛らしいです。
一度検索してみてください。
(ちなみに、現在その先生は「うわさの翠くん!」というマンガを連載しています。コチラもカッコイイのわんさかいますよ。)

Q8巻以下で、最近完結したおもしろいマンガは?

8巻以下で、2005年以降に完結したおもしろいマンガを教えてください。
なお、以下の雑誌に連載された作品は除くという前提でお願いします。

・週刊少年ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン
・月刊少年マガジン
・週刊ヤングマガジン(別冊含む)
・週刊ヤングジャンプ
・週刊モーニング(別冊含む。アフタヌーンは含まない)
・ビッグコミック系(スピリッツ・オリジナル等)

ちなみに、私が以前読んだことのあるマンガの好みはこんな感じです↓
あくまで私の好みの傾向を知っていただくための例なので、未完結の
作品や9巻以上で完結したものも含めています。
また、上記の雑誌に連載された作品は除きました。

なお、自ら積極的には少女マンガは読みません。
勧められてしょうがなく読んで、意外におもしろかった作品も
一部ありますが(ラブ★コン等)、基本的には苦手です。

■好きな作品
・となりの関くん
・いいなりゴハン
・ホーリーランド
・ネムルバカ
・無限の住人
・謎の彼女X
・ウワガキ
・ジャジャ
・たびびと(重野なおき)
・信長の忍び(重野なおき)
・遠野モノがたり(小坂俊史)
・よつばと。
・ピーチ・オン・ザ・ビーチ
・浅尾さんと倉田くん
・ホリミヤ
・とらドラ!(絶叫さんが描いているバージョン)
・僕は友達が少ない(いたちさんが描いているバージョン)
・言の葉の庭(本橋翠)
・ラブ★コン
・煩悩寺
・僕らはみんな河合荘
・恋愛ラボ
・ヤンデレ彼女
・一緒に暮らすための約束をいくつか
・カンペキな彼女(あきづき弥)

■普通の作品
・犬神姫にくちづけ
・うたたね姫
・おじょじょじょ
・となりの怪物くん
・となりの柏木さん
・拳闘暗黒伝セスタス
・はぢがーる
・アリスと蔵六
・会長はメイド様!
・ばらかもん

■苦手な作品
・進撃の巨人
・「とらドラ!」と「僕は友達が少ない」以外のライトノベルのコミカライズ作品
・寄生獣
・大きく振りかぶって
・げんしけん(二代目含む)
・君と僕。
・男子高校生の日常
・君に届け
・それでも町は廻っている
・響子と父さん
・ハイスコアガール
・乙嫁語り
・ストロボライト
・ちはやふる
・3月のライオン
・キングダム
・ベルセルク

なお、まれに「完結している作品を」と書いていても、あえて
「まだ完結してないけど、〇〇がオススメ」みたいなことを
書かれる方もいらっしゃいますが、それはご遠慮いただけると
有り難いです。
よろしくお願いいたします。

8巻以下で、2005年以降に完結したおもしろいマンガを教えてください。
なお、以下の雑誌に連載された作品は除くという前提でお願いします。

・週刊少年ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン
・月刊少年マガジン
・週刊ヤングマガジン(別冊含む)
・週刊ヤングジャンプ
・週刊モーニング(別冊含む。アフタヌーンは含まない)
・ビッグコミック系(スピリッツ・オリジナル等)

ちなみに、私が以前読んだことのあるマンガの好みはこんな感じです↓
あくまで私の好みの傾向を知っていただくための例なので、...続きを読む

Aベストアンサー

 ネムルバカ好きでそれ町とか響子と父さん苦手って……なかなか難しそうですね。

 重野さんと小坂さんが一緒に描いている『ふたりごと自由帳』はなかなかクオリティーが高くてお勧めですよ。遠野モノ語り好きならば小坂さんが描いている『中央線モノローグ』や『わびれもの』も良いと思います。

 ほんのり暖まるような作品だと、むんこさんの『だって愛してる』とか、こうの史代さんの『長い道』、山川直人さんの『珈琲もう一杯』、少女漫画ですが母と息子をテーマにしている『サムライカアサン』なんかも個人的には好きです。

 絵の淡白なもので寄せてみました。漫画なんて知識とか経験によって面白さ変わるのであれですが、そこまでズレてもいないと思うので是非。

Q小学生向けの少女漫画雑誌

小学校6年生になる娘が居ます。

マンガが好きで、ここ何年も「ちゃお」を買ってたのですが、ちょっと子供っぽいと感じるようになりそろそろ卒業したい様子…。
「次はどんな本が良いのかなぁ」と相談されたのですが、昨今の少女マンガ事情が分かりません。

私が小学校高学年のときには「りぼん」を買ってた記憶があるのですが、現在の「りぼん」は対象読者は幾つぐらいの子を想定しているのでしょうか?
「マーガレット」はもう少し大きい子向けでしょうか?月二回発行なのでお小遣いもかさむ気がします。

あまりませた感じの子ではなく、マンガは描くのも大好きというタイプです。
まだまだ付録も欲しい年頃かも知れません。

お勧めの少女マンガ誌を教えて下さい。

Aベストアンサー

ちゃおが子供っぽいならりぼんはダメでしょう。
低 りぼん→なかよし→ちゃお 高 だと思います。
私は小4~中学生はプリンセスを読んでいました。
それまではりぼん・なかよしを読んでいたのですが、プリンセスを読み始めてからりぼんなかよしが子供っぽくてつまらないと感じるようになり、プリンセスと花ゆめを読んでいました。
プリンセスには付録はないと思いますが。
付録がないのもまた魅力だったので(笑)
プリンセスはファンタジー作品が多いです。
そういうのが好きなら良いかもです。

マーガレットの対象年齢はそんなに高くないと思いますが、人気作品が少なく知名度も低いので私は2~3回読んでやめてしまいました。

Q漫画「あさりちゃん」を御存知ですか? ジャスト100巻で完結しましたね。因みに全巻読みました。 下

漫画「あさりちゃん」を御存知ですか?
ジャスト100巻で完結しましたね。因みに全巻読みました。

下のイラストは、あさりちゃんのメイドバージョンですが、イラストコーナーに投稿して採用はされませんでした。(笑)

Aベストアンサー

有名ですよ。アニメにもなりましたし
子供のころ大好きでした20巻位まで買って読んでた気がします
初期の大長編は今でもおぼろげながら覚えてます

完結後「あさりちゃん 5年2組」がでて
再開しましたね

イラストはあさりちゃんに似てないですね!
でもかわいらしいと思いました


人気Q&Aランキング

おすすめ情報