プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パスポートを取りに行くのに 収入印紙 京都府収入証紙 を買ってきてと言われました 収入印紙は郵便局で買えると書いてありますが 京都府収入証紙は 各広域振興局・警察署等で販売してますと書いてありました。これは郵便局では変えないのでしょうか? また明日or土曜日は郵便局で買う事が出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

パスポートセンターのそばに指定の「売りさばき所」があり印紙も証紙買えます。


もし、場所がわからないのであればパスポートセンターで「最寄りの印紙や証紙の正規発売箇所」として教えてくれます
「○年用の証紙と印紙下さい」で通じますから一番手軽で確実です。

また、パスポートセンター周辺の金券ショップでは定価の92~99%で印紙と証紙が売られている事が多いようです。
少しでも安くというならば見て回る価値があると思います。


経験のある川崎パスポートセンターの場合は同じ建物のテナントとして印紙・証紙売りさばき所があり、写真屋さんもありました。
更にセンターから徒歩10分圏内の金券ショップでは全てパスポート用の印紙・証紙のセットが定価の96パーセント前後で売られていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/03/13 20:50

通常はパスポートセンターの中に「証紙・印紙売り場」があって、そこで購入できますよ。


京都府のパスポートセンターの連絡先を貼っておくので、電話してみてください。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/kinki. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/03/13 20:49

パスポートセンター内で買えると思いますよ。

それ以外の場所では、府庁舎内ですかね。

申請するときに金額確認して買われるといいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/03/13 20:49

収入印紙と収入証紙は全くの別物ですのでご注意ください。



通常、県の収入証紙は警察署の安全協会などで売っています。
確実な販売場所を探したい場合は県のホームページで公開されています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/03/13 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!