外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

すごく簡単な質問で申し訳ないのですが、ネット検索をしても、何を見てもわからないので、お教えくださいませ。

ホームページを作る際、CSSを使って、ある文字列の部分だけを、その部分の背景色を別なものにしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

背景色を指定するプロパティはbackground-colorです。

値は#999999の16進数形式でもrgb(255,255,255)のRGB10進数形式でも、色名キーワード(redとかnavyとか)でもOKです。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA013937/cssref/b …
    • 0
この回答へのお礼

大変よくわかりました。どうもありがとうございました。

<SPAN style="color:#123456;">ある文字列</SPAN>

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。