アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、とても気になる人が居ます。優しくて、交友関係も広くて誠実で・・・と言うのが今のところの印象で、話していてもとても楽しいです。
結構いつでもその人の事を考えて居て、お付き合いできれば・・と思う気持ちがありますが、その人は30代半ばにしてザビエルの様になっています。結構つるつるのぴかぴかです。
私は20代半ば・・・。正直気になります。でもその人がとっても気になるし、好感を持っているのも事実・・・街中で、格好いい彼氏と歩いている人を見かけると、正直うらやましくも思います。
友人や親に紹介するときも、やっぱり恥ずかしい気持ちは否めません。
皆様ならどうされるでしょうか?気になりません?気にしません?
それとも、気になるので好きになる前に引きますか?
確かに、今の時点ではまだ引き返せるところに居ます。でも、一度踏み込むと引き返すことは出来ないと思うのです。
また、ハゲた恋人がいらっしゃる方のご意見も聞ければありがたく思います。 一緒に居るにつれてあまり気にならなくなるにでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

禿げていたら気になります.



しかし,私なら
>優しくて、交友関係も広くて誠実で・・・と言うのが今のところの印象で、話していてもとても楽しいです。
これで十分,恋愛対象になります.付き合いたいと思います.
彼の優しさや人気のあるところを,友だちに自慢したいくらいです.
しかし,私が20歳ぐらいの頃までは,絶対嫌だと思っていました.未熟だったのでしょうね.

ただ,男性が歳いっても相手の女性の若さや容貌で選ぶのと同じで,女性が男性の年収や勤め先で選ぶことが,決して悪いことではないと思いますよ.
例えば,学歴で選ぶにしろ,能力や運で好きになったのではなく,一生懸命努力して頑張って入った結果,その努力家なところが好きだ,など様々な理由がありますから.
見た目もその人自身ですしね.

他人がどうこう言おうが,あなたが好きなら,それが一番なのではないでしょうか.
自分の恋人なのに,他人の評価で決めるのは,実に勿体無いことです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>自分の恋人なのに他人の評価で決めるのは実に勿体無いことです。
この言葉にガツンとやられた気分です^^;
本当に仰る通りです。なんて未熟な私。
気づかせて下さってありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/04 11:43

あなたが、相手に何を求めるかではないでしょうか?



参考までに、立場を入れ替えてみましょう。

私はある女性に心惹かれています。
彼女は優しく、交友関係も広く、誠実な印象で、
一緒にいると、とても楽しいです。
が、年齢のせいか、容貌は衰えています。
正直、若くてきれいな彼女を連れている人は羨ましく思います。
私が惹かれているとは言え、彼女を紹介するときには、
彼女の外見が少し恥ずかしいだろうと思います。
そう思うと、つきあうことに踏み込めません…

なんて言う男性にはどんな印象を持ちますか?


現実の問題として、男はいずれ禿げるか白髪になります。
それが、早いか遅いかだけです。
それによって、その人の個性は損なわれるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに私ならそんなこと言う男性嫌です。その時点でお断り!って思ってしまいました。。。
それと同じ事を私は思っているんですね・・・。
大切な事に気づかせてくださいまして、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/04 12:07

ザビエルさん自身は気にしてないのですね?


気にされてるのは質問者さんだけですか?

私の回りにも色んな型のハゲちゃんがいますが、
思い切って坊主に近い髪型にしたり、
染毛(ブラウン系、あんまり茶だと仕事にさしつかえるので)して目立たなくしたりやってます。
(例、所ジョージさんの濃い版)床屋なり、美容院でかっこいい髪型、目立たないようにして。と注文すればやってくれます。
アドバイスしてあげたらいかがですか。
私が10代や20代だと気にするかもしれませんが、
最近は街を歩いていて、「あっ、あの人、薄い、とか、ハゲてる」とかいちいち、気にしませんし、普通の景色です^^。
それほど、薄い方はたくさんいらっしゃいます。
その、優しくて誠実な方とお付き合いできたらいいですね。
好きになれば、そんなこと・・・気にならなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ザビエルさんって面白かった^^!
気にしているのは・・・実際のところは分かりません。私は確実に気にしています。彼は・・・まだその話題に触れたことはありませんが、お付き合いが深まると、いずれは聞いて見たいと思います。
先のお礼にも書きましたが何故か禿げていない部分は結構伸びてるんですよ~。なぜでしょ!?しかも言いにくい!
これは、お付き合いの深さで解消されていくのでしょうか??

確かに、街を歩いていて禿げてる人とか気になりませんね^^;
頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/04 12:05

あ~、私もそれくらいの年の時にハゲた人と付き合ってました。

懐かしい。
20こ近く年上だったかな。私が一目ぼれしたんです。
速攻アタックです。それまでハゲ=NGだったんですが。
でも、その人の時はあんまり気にならなかったし
第一顔がかっこよかったし、スタイルも良かったし、博識で、タフで、
やさしくて、大事にしてくれて、つまり、全体としてはいい男なので、
全然気にならなかったです。友達にも紹介してました、さらーっと。

まあ、見た目のいい彼氏をつれていると、見ず知らずの人から見れば
うらやましかったりするものかも知れませんが、
身近な人にとっては、彼の外見よりも、質問者さんを大事にして
くれるかどうか、とかの内面が、彼を判断するポイントに
なるのではないかな。だから、彼とラブラブでいれば、
うるさい外野を蹴散らすことが出来ると思います。

余談ですが、男の人も若いうちはツヤツヤした髪をしていますが
年とともに毛髪に力がなくなり傷んできますし、白髪も当然増えます。
そこに持って来て、不精にもまともに手入れしないでいると
そんな髪、ない方がいっそさっぱりしていい! とさえ思えます。

髪の量に関係なく、30代半ばは、おっさんボーダーラインの向こう側に
続々と移動が始まる時期ではあります。
もし、量の少なさを、きれいに整えることでカバーしようとする気持ちや、
ハゲをバネにして全身の身だしなみにも気を配ろうという気持ちがあれば
ボーダー超えを遅らせることが出来る!
お徳じゃん!くらいに考えてはどうでしょうか。
(男の人こそ、年を取るほど清潔感って大事です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
tomoboooさんも経験者なんですね!そっかぁ・・・。でも、スタイル・顔が格好良いというのは大きいですね^^
今まで下さった回答をみて吹っ切れては居ますが、その人は背も164と低く、顔は普通な感じです^^;でも優しそうな顔してます・・・。

30代半ばは確かにおっさんのボーダーらいんです~(><)こわい!
洋服はそれなりに清潔感のある服ですが、なぜか髪だけは耳の周りとか後ろの方のはげてない部分は伸びてるんですよ~。
まだお付き合いしているわけでもないので、当然髪のことをさらって言えるわけでもなく・・・。
お付き合いを深めてみてから、少しずつ言ってみようかな^^

お礼日時:2007/01/04 12:02

つるつるぴかぴかですか。

。。
男性はかなりの高確率でハゲるのですから、最初からハゲていたら
将来急にハゲてショックを受けることはないですよね。…っていうのはだめですか?(^^;

私の彼の場合、出会った時より薄くなってきたなぁ、これは将来ハゲるなぁるなぁとは思いますが気にしませんね。
それでもさりげなく育毛剤を勧めてみたりはしていますが。(笑)

身長が高い人でないと嫌だとか、太い人が嫌だとか見た目の好みは誰にでもあると思います。
(表現にご批判があるかもしれませんが)質問者さんにとってハゲが生理的に受け付けないほどであればやめておいた方がいいと思います。
生理的に受け付けないほどでなく、他の部分に魅力があったなら、そのうち慣れます。(笑)

私も彼が私より背が低いことが付き合う前にかはなり気になっていました。
質問者さんと同じように、今なら引き返せると思ったこともあります。
過去には身長が理由で交際を断った方もいます。(もちろんその方には伝えていません)
でも、今の彼には身長が低いことをカバーできてしまうほどの魅力があったので付き合いましたよ。

貴女にとってその方の魅力はハゲで消えてしまう程度のものですか?
ハゲ以外の部分はパーフェクト!なら付き合ってもいいのではないでしょうか。
どうしてもハゲは嫌だというなら、20代半ばなのですからまだまだ他の男性と出会うチャンスはありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに、男性の禿げる確立は高いですよね。でも正直なところは白髪のほうが・・・なんて思っていました。
しかし、ここで沢山の回答を頂き吹っ切れてきたことも事実です^^
65555さんの恋人は65555さんより背が低いんですね。
やはり気にはなるけれど、それ以上の魅力がおありになったんですね!私は先の回答くださった方も仰っていましたが、欲張りで何か不満を探してしまうのかもしれません。
その方が私より背が低くても同じように悩んでいたと思います。
もう少し彼を知ってみようと思います。もし引き返せなくなっても素敵な方ならOKです♪

お礼日時:2007/01/04 11:57

あなたは・・・


めちゃくちゃカッコイイ彼氏が出来ても、『もう少し有名な大学出てたらな~。〇〇の彼氏は国公立大かあ・・・』と思い、
超エリートの彼氏が出来ても『〇〇さんの彼氏はおバカな話で盛り上がれていいな~』と思い、
背の高い彼氏が出来ても『デカいなあ~同じ位の身長でいつも見詰め合っていちゃいちゃしてる〇〇がうらやまし~』ってふうに、
いつも他人の彼氏と比較して自分の彼氏に不満点を見つける人だと思います。
あなたの価値基準は他人の目なのでしょう。
だからあなたは、誰の目から見ても完璧な彼氏と付き合えばいいと思います。
でもそうなると、『絶対に彼氏を外見や学歴で選んだと思われるな~。〇〇の彼は禿げてるけど、心底内面に惚れたんだなあ、うらやまし~な~』って思うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
手厳しい意見でしたが、真摯に受け止めようと思います。
他人の目に振り回されることなく、自分自身の気持ちで決断したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/04 11:53

ハゲはハゲなりに気にして頑張ってます。



あなたは、何で人を好きになるんですか?
人から観られて羨ましがられたいのですか?
人に観てもらう為に付き合うんじゃないでしょ、
自分の心の支えだとか、一緒に居て気持ちいいとか、落ち着くとか、
私を大切にしてくれそう、安心して付いて行けそう
そんなんじゃ、ないんですか?

きっと見た目でハンデのある人は、色んな努力をして
普通の人ではあまり気付かないトコにまで気を配って、人の
気持ちや心理状態などを考えてきたんじゃないかな
比較的、何でも理解をしてくれる人だと思います。

あなたが、どういう選択をするのかはわからないけど、
人の見た目を、人の意見を参考にしてどうするかを考えるなんて
おかしい!
自分の気に言った人と付き合えばいい
それしか言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに、昨年は友人の結婚式が続き素敵なご主人ばかり見ていたので、私も結構良い人から羨ましがられるくらい格好良い人とお付き合いしたいと言う気持ちもありました。

でも、やはり自分が一緒に居てどう思うかを考えるととても安心するし、自然体で居られます。
自分自身の気持ちに正直になろうと思います☆

お礼日時:2007/01/04 11:51

ハゲ(ハゲっていう表現に抵抗感じますが)気きになるのって日本人の欠点じゃぁないですか。


白人が東洋人の黒髪に引かれるって言うから・・・?
でも、かつらつけて隠すのって・・・。
昨年話題の元一級建築士だって、今の方が自然的じぁないですか。
変に隠す人って・・・。
ごめんなさいこれぐらいの事しかいえず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^
正直、もしお付き合いしたらかつらを勧める事も考えていました。
でも、皆様の回答やhygo216さんの仰るとおり、昨年話題の方も今のほうが断然自然です。変に隠している方ならそのほうが確かにいやだったかも?またはかつらだと、知ったときのショックのほうが大きかったと思います。
回答くださいまして、ありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/04 11:46

「優しくて、交友関係も広くて誠実で・・・と言うのが今のところの印象で、話していてもとても楽しいです。

」そんな素敵な男性、私なら迷うことなくOKです。どんなにハンサムな男性でも美人な女性でも、年を重ねればみんなそれなりに容姿は変るもの・・・。ちなみに私は現夫と知り合ったのは10年前。その当時は結構いけてる容姿だと思ってたのですが、30代になった今おでこの辺りにかなり怪しい気配が感じられます。例え夫がつるっぱげになっても一生添い遂げようと思ってます。どうか質問者さんも彼とお幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いアドバイスありがとうございます^^
その通りですね!容姿は若いうちだけかぁ・・・。
marientryさんも旦那様がどんな容姿になっても愛していらっしゃるんですね。
やはり私も、そう思える方とお付き合いしたいと思います。
頑張ってみようと思います!

お礼日時:2007/01/04 11:39

私だったら全く気になりませんが、でも質問者様が気になるのだったら私が何といっても関係ないでしょう。

価値観は人それぞれです。私も外見面でハゲが気にならなくても、性格面では人一倍細かいので、きっと質問者様にとってたいしたことなくても私にとっては一大事のことだってありますから。

良いほうに考えれば、もうはげているなら今後はげる心配はない、ということですね。たとえばカッコ良い人と付き合って、その後はげたオジサンになってしまったらショックも大きいかもしれませんが、最初からはげているならもう変わりませんから。街でみかける「格好いい彼氏」も、10年後にはどうなってるかわかりませんよ。

ちなみに私の婚約者(31歳)は、禿げてはいないものの確実に薄いです。これ以上薄くなったら剃ると言っています。顔も今は並といったところですが、彼の高校の卒業アルバムを見ると、学年一格好良いんですよ!正直目を疑いました(笑)。ですから外見はいつでも変わるものです。誠実さ、優しさは変わりません(と思う)。

でも友達や親に紹介するのが恥ずかしいというのは問題ですね。質問者様が一番胸はって紹介できる立場でなければいけないのに。「どんなに格好良い人が現れても、この人が良い」といえますか?人柄が良い彼なら、きっとお友達や家族も彼の人柄を見てくれると思いますが。私の家族や友達も、婚約者ととても仲良くしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに!気になるところって人それぞれですよね。
容姿は歳月とともに衰えて行くものですね・・・。flyawayさんの彼は学年一ですか!?
するとやはり今でも素敵な感じの方なのでしょうね~♪
今はまだ、内面を少ししか知らないので、「どんなに格好良い人が現れても・・・」とまでなかなか思えませんが、お付き合いするにつれて胸張って紹介できる方だと思えるようになりそうなので、少し勇気を出してみようかと思います☆

お礼日時:2007/01/04 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!