プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Winの標準機能でキャプチャすると、アクティブウィンドウ全体が、見えている部分でキャプチャされてしまいますが、これをIEの表示されているページのみ(見えてない部分も含めて)丸ごとキャプチャしたいのですが、それが可能なスクリーンキャプチャソフトを教えてください。
以前見かけたのですが、どれだったか忘れてしまいました。

説明が下手ですみません。ウェブ魚拓のローカル版といえばよいのか…。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

消費リソース零!『キャプラ』 はいかがですか?


スクロールで画面上に隠れているウェブページやフォルダツリーやファイルのリストなど自動的にスクロールして一括キャプチャできます。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/chappy/lib/libcawr.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクロールキャプチャと言うんですね。
これで望んだキャプチャが取れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/05 13:48

もうひとつ、スクロールキャプチャができるIE用のツールバーがありました。


お試しください。

参考URL:http://www.craftec.co.jp/captureit/toolbar.html
    • good
    • 2

altキー+PrintScreenでアクティブウィンドウのみのキャプチャーは出来ますよ。


キャプチャはとっさのとき必要なことが多いし
余分なアプリをインストールしたり起動の必要もないので
標準のキャプチャーが一番良いと思いますよ。

アプリでしたら
IrfanView
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …
のキャプチャー機能を使うのが良いと思います。
あとで修正も簡単ですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アクティブウィンドウのみではなくてIEのスクロールキャプチャが取りたかったんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/05 13:47

「画面ライター」使ってます。

マニュアル作りにはかかせません。

http://www.tacktech.co.jp/win.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/05 13:47

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666. …
わたしはこれです。
まあ、いろいろ似たようなものあるんでしょうが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
実はこれさっきDLしたんですが、普通のキャプチャになってしまって…。
もしよかったらやり方を教えていただけますか?

お礼日時:2007/01/04 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!