わかる方お願いします。

岡本真夜さんの ANNIVERSARY を岡本真夜さん 以外で
歌っている方(女性歌手)ってだれでしょう?

A 回答 (1件)

「石井聖子」さんでしょうか?



 ◎goo音楽 「ANNIVERSARY - 石井聖子」
  http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND9515/index.h …

参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND9515/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか見れないの返事が遅れてすいません。
そうだと思います。 ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/20 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡本真夜のAnniversary 何に使われてた???

ずーっと、誰の何の曲だかわからずにいた曲がやっと判明しました。
岡本真夜さんの 「Anniversary」という曲です。
でも、どこで自分にインプットされたのかが謎です。

調べてみると、石井聖子さんに楽曲提供しているようで、
石井聖子さんのバージョンのAnniversaryは1996年にフジテレビの
「The Week」のエンディングに使われていたそうです。

ですが、記憶している声は岡本真夜さんの声だと思います。
そして聴いたのは1996年よりもずっと最近のはずです。
ここ数年だと思うのです。

おまけに、私は岡本真夜さんのCDを買ったり借りたりしたこともないので、
どこでこの曲のがサビが頭にインプットされたのか気になって仕方ありません。

ドラマ、CM、挿入歌などなど、これに使われていたよ!
という情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非教えてください

Aベストアンサー

こんにちは、回答になっていないかもしれませんが・・・

まず、岡本真夜さんがセルフカバーしたANNIVERSARYですが、97年1/16発売4thシングル「そのままの君でいて」のC/W曲、97年3/5発売3rdアルバム「Smile」、98年12/9発売アカペラアルバム「Crystal Scenery」、00年5/31発売ベストアルバム「RISE I」に収録されています。
これらが発売された頃は、店頭やメディアを通じて耳にされることが多かったと予想されます。

私の記憶では岡本さんのANNIVERSARYがドラマ、CM、挿入歌で使われていたということはなかったと思います。

また、岡本さんは98年4月~00年10月まで「HELLO HAPPY DAY」、01年4月~02年4月まで「岡本真夜のトライアングルラプソディ」というラジオ番組のレギュラーだったので、もしNickaさんがラジオをよく聴く方であれば番組の途中でよく流れるANNIVERSARYを知らないうちに耳にしていたことも考えられます。

あと、ANNIVERSARYは結婚式でよく使われる曲なので、友人の結婚式によばれた・・というような機会にひょっとしたら聴いたことがあるかもしれません。
ちなみに私はANNIVERSARY大好きです。
1回聴いただけでインプットされたような・・・(笑)
長々と失礼しました。

こんにちは、回答になっていないかもしれませんが・・・

まず、岡本真夜さんがセルフカバーしたANNIVERSARYですが、97年1/16発売4thシングル「そのままの君でいて」のC/W曲、97年3/5発売3rdアルバム「Smile」、98年12/9発売アカペラアルバム「Crystal Scenery」、00年5/31発売ベストアルバム「RISE I」に収録されています。
これらが発売された頃は、店頭やメディアを通じて耳にされることが多かったと予想されます。

私の記憶では岡本さんのANNIVERSARYがドラマ、CM、挿入歌で使われていたということは...続きを読む

Q「だれも知らないここだけのは・な・しー」の歌、歌詞全部を知りたいです。

40年も前にNHK「みんなの歌」で歌われていた歌です。
「誰も知らない」という歌で、楠トシエさんが歌ってました。

お星さまひとつ、ぷちんともいで、
こんがり焼いて、急いで食べたら
お腹こわした、○○○○○(おこそとの・・・だったか?)
誰も知らないここだけのはなし

というのが1番の歌詞だったと思います。
たしか5番まであったと思いますが、
全部でているサイトがみつかりません。
最近リバイバルした、という話も耳に
したのですが、どなたかご存知のかた
教えていただけますか。

Aベストアンサー

アドレス貼らずに送ってしまった
すみません 改めて
http://zerodama.com/ura0/sugouta/sugo4.html
4番まで載ってます

Q岡本真夜さんの本名

岡本真夜さんの本名を
教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

岡本真夜が、本名のようですよ。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~Non-Non/Non-home/Boom-Now/o-mayo.html

http://mozu.mes.titech.ac.jp/staff/iwasaki/mayo/mayo.html

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~Non-Non/Non-home/Boom-Now/o-mayo.html

Qこんな歌ご存知ですか? 「かにさん かにさん どこへ行く~」 

「かにさん かにさん どこへ行く~」(←歌いだし)
ず~っとむかし、こんな歌を歌った記憶があるのですが、題名と歌詞をご存知あるかたいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

鈴木一郎(野球選手ではありません)作詞・作曲の輪唱曲「かにさん」ですね。

「…私は散歩に出かけます…」と続きますが、著作権はJASRACが管理しているようなので…。

子供用の輪唱教材集などによく載っています。

Q岡本真夜、、

岡本真夜さんの”星空の散歩道”の歌詞を知りたいのですが、どのように探せばいいか教えて下さい。m(__)m

Aベストアンサー

●探し方

goo や YAHOO、Google 等の検索サイトで検索窓に [岡本真夜 星空の散歩道 歌詞] 等キーワードを入れます。

google( http://www.google.com/ )で検索すると、

 ↓このように検索結果が表示されます。

http://www.google.com/search?sourceid=navclient&q=%89%AA%96%7B%90%5E%96%E9+%90%AF%8B%F3%82%CC%8EU%95%E0%93%B9+%89%CC%8E%8C

この中から、歌詞がありそうなサイトで探してみます。

YAHOO!!、goo 等でも使い方はほぼ同じです。
検索の仕方を覚えると便利ですよ。

参考URL:http://www.google.com/search?sourceid=navclient&q=%89%AA%96%7B%90%5E%96%E9+%90%AF%8B%F3%82%CC%8EU%95%E0%93%B9+%89%CC%8E%

Q外国の歌手が逆カヴァーした小室哲哉作曲の曲と、その逆カヴァーした曲を歌

外国の歌手が逆カヴァーした小室哲哉作曲の曲と、その逆カヴァーした曲を歌っているアーティスト名を教えてください

こんにちは、
質問タイトル通り、外国の歌手が逆カヴァーした小室哲哉作曲の曲と、その逆カヴァーした曲を歌っているアーティスト名を教えてください

台湾のRingと言う歌手と、TMNのGet Wildを逆カヴァーしたDave Rodgers(デイブ・ロジャース)
それと安室奈美恵のCan you celebrate?を逆カヴァーした韓国のソヨン、ここまでは、グーグルで調べた範囲で知っていますが…

他に、外国で逆カヴァーされた、小室楽曲は無いでしょうか?

お世話になります^^;

Aベストアンサー

「HAPPINESS×3 LONELINESS×3」
Julio Iglesias Jr
http://www.juliojr.com/

「WOW WAR TONIGHT」
Scott Murphy
(※注意;音が出ます)
http://www.universal-music.co.jp/universalj/artist/scott_murphy/

「10 YEARS AFTER」 
Kalapana
http://www.kalapanamusic.com/

「SILVER AND GOLD DANCE」
「CRAZY GONNA CRAZY」
「愛がもう少し欲しいよ」
「EZ DO DANCE」
「WORLD GROOVE」
「寒い夜だから…」(WISHING YOU WERE THERE)
「MASQUERADE!」
「SURVIVAL DANCE」
「OVERNIGHT SENSATION」
Ricky Phillips
http://www.rickyphillips.com/

「CAN YOU CELEBRATE?」 
Laura Fygi
http://www.laurafygi.com/
SLY & ROBBIE
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/slyandrobbie/

「COME ON LET'S DANCE」
「GET WILD」
「WILD HEAVEN」
(他;TMS Song Meets Disco Style)
Dave Rodgers
http://homepage1.nifty.com/eurobeat/dave/dave's_history_2.htm

「DEPARTURES」
「DON'T WANNA CRY」
Bentley Jones
(※注意;音が出ます)
http://www.bentleyjones.com/

「WALK IN THE PARK 」
「ONE,TWO STEP」(カバーではないです)
「PRIVATE PARADISE」(カバーではないです)
「PROCESS」(カバーではないです)
Ring
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ring

「HAPPINESS×3 LONELINESS×3」
Julio Iglesias Jr
http://www.juliojr.com/

「WOW WAR TONIGHT」
Scott Murphy
(※注意;音が出ます)
http://www.universal-music.co.jp/universalj/artist/scott_murphy/

「10 YEARS AFTER」 
Kalapana
http://www.kalapanamusic.com/

「SILVER AND GOLD DANCE」
「CRAZY GONNA CRAZY」
「愛がもう少し欲しいよ」
「EZ DO DANCE」
「WORLD GROOVE」
「寒い夜だから…」(WISHING YOU WERE THERE)
「MASQUERADE!」
「SURVIVAL DANCE」
「OVERNIGHT SENSATION」
Ricky Phillips
...続きを読む

Q岡本真夜 「Help Me 2」が使われていたCMは?

タイトル通りなのですが、
岡本真夜「Help Me 2」(曲名では2はローマ数字)
がCMソングとして使われていたCMは何だったか分かる人はいますか?

Aベストアンサー

トヨタ NOAHです。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/artist/artistcd.php?id=252868-1

Q10年以上前に「シンデレラ」という曲を歌った歌手を教えてください。

 ダンス教室で「シンデレラ」という曲に合わせて踊っています。10年以上前の曲で、女性が英語で歌ってて、歌詞に「I'm sorry」とか「Don't worry」とか「mid night」とか「Cinderella's getting to go」とか出てきます。ダンスの発表会がもうすぐなので曲の大意を調べたいのですが、歌手名がわからなくて困っています。

Aベストアンサー

10年以上前というのは確実ですか?
確かにNo.1さんがおっしゃるようにブリトニー・スピアーズの「Cinderella」に歌詞が酷似していますねぇ。ダンスにもぴったりの曲ですし…。でもブリちゃんがこの曲を発表したのは2001年なんです(笑)Britney Spearsの3ndアルバム『Britney』に収録されています。  
 I'm sorry trying to make my life
Don't worry you're gonna be alright
But Cinderella's got to go

サビがこんな感じです。ブリちゃんの曲大好きなんです笑

 ↓ここの「Cinderella」を聞いてみてください♪
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OM4N/qid=1125777962/sr=1-42/ref=sr_1_2_42/250-7979135-9746644

 お役に立てれば嬉しい限りです~

Q岡本真夜さんの「トゥモロー」が主題歌のドラマのタイトルは何でしたっけ?

岡本真夜さんの「トゥモロー」が主題歌のドラマのタイトルは何でしたっけ?

確か田中美佐子さんとか、堂本剛君とかが出てたと思います。

分かる方いましたら回答をお願いします。

Aベストアンサー

セカンドチャンス

Q私は本気で歌って踊る歌手になりたいのです!!!!!!!!!!!!!!!

私は本気で歌って踊る歌手になりたいのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それで、中学卒業からヴォーカルやダンスの専門学校に行こうと思いました。歌手の世界はすごく難しいというのはわかっています。だけど私は、若いうち精一杯努力して、オーディションとかをいっぱい受けたいです


そして、今日色々パソコンで調べたら、専門学校に行ったって無理だ、とか意味ないだとか成功しないだとかの意見がありました。

これは本当の事なのでしょうか?

そして私の意見は間違っていますか?

Aベストアンサー

ミュージカルなどの分野であればいいのですが、ただのアイドルを目指すのであれば、
年齢の面で遅いかもしれません。現代はそういう需要なのです。まあ、日本の音楽業界が
著作権協会に寄生されて死にかかっており、不健全な状態です。

売れる事とクオリティは、必ずしも両立しません。専門学校は養殖みたいなものですので、
そこの環境に慣らされてしまうと、もはやどうしようもありません。芸術系は、基本的に
尖った感性こそが必要とされるのではないかと思いますから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報