人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

信用建玉評価損益について質問です。
今日、1860円の株を信用取引で1000株買いました。
そうしたら、24円騰がって、1884円になりました。

ふつうに考えると、24円×1000株で24000円のもうけですよね。
ところが、楽天の資産をみると

信用建玉評価損益は18900円になっているのです。

何が引かれているのでしょう。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

手数料と信用金利が引かれているのでしょう。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q建玉評価損益と評価損益の違い

FX初心者です。
ポジションの画面にの建玉評価損益と評価損益があるのですが、違いがわかりません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

建玉評価損益⇒建玉をあるレートで評価した損益
評価損益⇒上記にスワップの受払いや手数料を加味した損益

のように思います。

Q現引き・現渡しの、反対売買よりもメリットのある点を教えてください

信用取引きの決済で現引き・現渡しか反対売買にするかが選べますが、現引き・現渡しが、反対売買で決済する場合よりもメリットのある点を教えてください。

また逆に反対売買でも決済でのメリットのある点を教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

信用売りたてをして値段が下がってきて
現渡しをして現金を得る方法よりも
現引きをして、差額の評価益を得ると同時に
十分に底値と考えれば、今度は現物株としての値上がり益を狙えると思います。
底値を切り上げながら上昇すると思われる優良株は
チャートを良く読んで信用で得た資金で
現物を増やしながら株数を伸ばしていくには好都合だと思います。

念のために、補足すれば
こういった利点の反対に読み間違えれば
逆のリスクもあることはいうまでもありません。
ご検討をお祈りします。


人気Q&Aランキング