アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキーブーツですが、前傾姿勢をとるとインナーのベロがスネに当たって痛いんです。痛みを和らげる方法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

ブーツよりもあなたの足の方が大事だということを思い出しましょう.


痛みはなくならないでしょう.
我慢して履いていると,フォームにも変な癖がついたりします.
初心者のうちはいろいろな失敗をし,経験でベテランになって行くのです.買って間が無いのなら,お店で交換してもらうことです.差額が必要かも知れませんね.最悪でも買い替えです.そうして後顧の憂いを無くしましょう.量販品が多いのですが,修理するともっと高くつきます.お店に率直に相談してみては?
熱成型ブーツならまだましでしたね.昔はオーダーメード(注文)の靴もありましたが,芸術品です.
    • good
    • 1

 #2です。

補記です。

> スネの部分に当てるパットがあるかどうか探してみます。

 販売されているパッドは数cm角程度の小さいものです。痛い部分はたいていスネの一部なので、インナーのベロに大きく張る必要はありません。痛い部分をうまくカバーできるようにはってください。

 楽しんでくださいね。
 
    • good
    • 0

1、買った店がしっかりした所であれば、相談して直してもらって下さい。



2、量販店などではそのような対応が無理でしょうから、御自身でパッドを購入されて痛い所などに貼って下さい。痛い所に貼るのが良い場合、そこをドーナッツの様に抜いた方が良い場合、など幾つか試してみて下さい。

3、本来であれば、スキーブーツはスキーに最も重要なパーツです。そのため競技者や一部の上級者の方は専門店で形成して作ってもらっています。そのような技術の有る所に持ち込んで相談するのも方法です。お金は掛かります。


スキーライフを楽しんで下さい。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
スネの部分に当てるパットがあるかどうか探してみます。

お礼日時:2007/01/05 10:03

その気持ちとてもわかります。



私はスノーソックスを厚手にする措置をとっています。
そこにだけクッションを入れたりすると靴内がぶれて安定しないので、一番オーソドックスな方法だとは思うのですが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!