率直にお願いします!!
現実に有り得ない物もありますけど、行けるとしたらどちらに行きたいですか?できれば理由もお願いします!!

1、世界一周旅行vs宇宙旅行

2、博多旅行vs札幌旅行

3、タイムマシーンに乗って
  過去旅行vs未来旅行

4、ワールドカップ観戦旅行vsWBC観戦旅行

5、東京旅行vs京都旅行

訳のわからない選択肢でスイマセン・・・
答えて貰えたら嬉しいです!!

A 回答 (7件)

面白いアンケートですね。

1.今の時点では世界一周かな?
 宇宙旅行って、手間がかかるわりには楽しめる時間がほんのちょっとしかなさそうだから。

2.札幌ですね。博多には住んでたことあるので…

3.歴史好きなので過去の方が楽しめると思います。

4.ワールドカップですね。サッカーと野球なら野球の方が好きだけど、所詮ローカルスポーツですから。

5.2と理由が逆になりますが、東京旅行かな。生まれ育った地である東京は住む所であって、旅行という概念で見たことはないから、東京を旅行してみたいです。まあ、京都には、大阪に住んでた頃何回も行ったし…
    • 0
この回答へのお礼

宇宙旅行は行くだけで疲れるかもしれませんからね(笑
回答ありがとうございました!!

1、世界一周旅行

いろいろお買い物したいから。
2、札幌
  大雪を見てみたい。
3、未来
  未来は変えられるとおもうので。
4、ワールドカップ
  何となく。
5、東京
  京都にすんでいるので。
    • 0
この回答へのお礼

京都に住んでるんですか!!良いですね~。和食とか美味しいでしょうね!!

1、世界一周旅行

おいしいものを食べたい。
日本の常識では考えられないものを見てみたい。
宇宙は不安。自慢はできそうだけど。

2、博多旅行
寒いのは苦手。

3、過去旅行
未来に行くと自分が時代遅れの人間になる。
過去にライターとか車とか持っていって反応を見てみたい。

4、WBC観戦旅行
ワールドカップの方が混みそう。もみくちゃにされたくない。
好き度はどっちも同じくらい。

5、京都旅行
住んでる近くを旅行する気にはならない。
    • 0
この回答へのお礼

「宇宙は不安」確かにブラックホールに飲み込まれたり、隕石が衝突しないかな・・・とかは思いますよね!!
京都旅行は良いですよね!!京都で美味しい和食とか食べてみたいですね!!

1.世界旅行

→「地球を眺めてみたい」って思う反面、2~3分も見てたら飽きそうなので。
2.札幌旅行
→豚骨らーめんって苦手です。札幌の方が美味しいもの沢山ありそう。
3.過去かな?
→過去に行って宝くじ当選番号を自分に教えてあげたい。
 それと、明智光秀に「敵は本能寺にある」の真意を是非とも訊いてみたい。
4.断然ワールドカップ!
→単純にサッカーの方が好きだから。
5.京都旅行。
→東京は旅行ではなく、生活圏だから。
 ただ、♯2さんが仰ってる通り、「旅行」と言う視点で東京巡りすると楽しいかも?
 (歴史的場所、神社仏閣巡りなど)
    • 0
この回答へのお礼

「過去に行って宝くじ当選番号を自分に教えてあげたい。」それかなり良いですよね!!自分に教えまくって、ずっと遊んでいられたらな~とか思います。

僕の場合は・・・

1・世界一周
  今の技術力では練習の必要が、ありめんどくさい

2・札幌旅行
  美味い物ならばヤハリ!!ここ

3・どちらも、「NO」
  未来に行くといい結果がなく悲劇だと生きる自信が、なくなる
  過去だと辛い事を、思い出すので
  今を、生きて未来を築きたい

4・「WC」に行きたい
  あのムードはWBCにない物を、兼ねそろえてます

5・古都京都
  東京には、ない神秘なムードがある 
    • 0
この回答へのお礼

「今を、生きて未来を築きたい」良いこと言いますね!その考えは良いと思います!!京都は景色も良くてまさに神秘ですよね!!

わしゃぁ~温泉でゆっくりまったりがいいじゃけんのぉ~

んでもって選ぶ中にはないじゃけ・・・んじゃ・・・宇宙旅行へでも行かせてもらおっかのぉ~

この回答への補足

できれば1~5それぞれどちらか選んで欲しいんですが・・・

• 0
この回答へのお礼

温泉は疲れが取れて気持ちがスッキリするのでいいですよね!!

1、宇宙旅行

世界一周旅行はまた行くチャンスがありそうだけど、宇宙旅行は1度しかなさそう。
2、札幌旅行
行った事ないから。
3、未来旅行
ダンゼン未来でしょ。
4、ワールドカップ
野球の方が好きだけど、競技人口的にワールドカップの方が激しそう。
5、京都旅行
東京に住んでいるんで。
    • 0
この回答へのお礼

ワールドカップはWBCよりも参加国が断然多いので、その点かなり盛り上がりますよね!!