率直にお願いします!!
現実に有り得ない物もありますけど、行けるとしたらどちらに行きたいですか?できれば理由もお願いします!!

1、世界一周旅行vs宇宙旅行

2、博多旅行vs札幌旅行

3、タイムマシーンに乗って
  過去旅行vs未来旅行

4、ワールドカップ観戦旅行vsWBC観戦旅行

5、東京旅行vs京都旅行

訳のわからない選択肢でスイマセン・・・
答えて貰えたら嬉しいです!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

面白いアンケートですね。



1.今の時点では世界一周かな?
 宇宙旅行って、手間がかかるわりには楽しめる時間がほんのちょっとしかなさそうだから。

2.札幌ですね。博多には住んでたことあるので…

3.歴史好きなので過去の方が楽しめると思います。

4.ワールドカップですね。サッカーと野球なら野球の方が好きだけど、所詮ローカルスポーツですから。

5.2と理由が逆になりますが、東京旅行かな。生まれ育った地である東京は住む所であって、旅行という概念で見たことはないから、東京を旅行してみたいです。まあ、京都には、大阪に住んでた頃何回も行ったし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙旅行は行くだけで疲れるかもしれませんからね(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/04 18:50

1、世界一周旅行


  いろいろお買い物したいから。
2、札幌
  大雪を見てみたい。
3、未来
  未来は変えられるとおもうので。
4、ワールドカップ
  何となく。
5、東京
  京都にすんでいるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都に住んでるんですか!!良いですね~。和食とか美味しいでしょうね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/04 23:20

1、世界一周旅行


おいしいものを食べたい。
日本の常識では考えられないものを見てみたい。
宇宙は不安。自慢はできそうだけど。

2、博多旅行
寒いのは苦手。

3、過去旅行
未来に行くと自分が時代遅れの人間になる。
過去にライターとか車とか持っていって反応を見てみたい。

4、WBC観戦旅行
ワールドカップの方が混みそう。もみくちゃにされたくない。
好き度はどっちも同じくらい。

5、京都旅行
住んでる近くを旅行する気にはならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「宇宙は不安」確かにブラックホールに飲み込まれたり、隕石が衝突しないかな・・・とかは思いますよね!!
京都旅行は良いですよね!!京都で美味しい和食とか食べてみたいですね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/04 21:13

1.世界旅行


→「地球を眺めてみたい」って思う反面、2~3分も見てたら飽きそうなので。
2.札幌旅行
→豚骨らーめんって苦手です。札幌の方が美味しいもの沢山ありそう。
3.過去かな?
→過去に行って宝くじ当選番号を自分に教えてあげたい。
 それと、明智光秀に「敵は本能寺にある」の真意を是非とも訊いてみたい。
4.断然ワールドカップ!
→単純にサッカーの方が好きだから。
5.京都旅行。
→東京は旅行ではなく、生活圏だから。
 ただ、♯2さんが仰ってる通り、「旅行」と言う視点で東京巡りすると楽しいかも?
 (歴史的場所、神社仏閣巡りなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「過去に行って宝くじ当選番号を自分に教えてあげたい。」それかなり良いですよね!!自分に教えまくって、ずっと遊んでいられたらな~とか思います。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/04 21:01

僕の場合は・・・



1・世界一周
  今の技術力では練習の必要が、ありめんどくさい

2・札幌旅行
  美味い物ならばヤハリ!!ここ

3・どちらも、「NO」
  未来に行くといい結果がなく悲劇だと生きる自信が、なくなる
  過去だと辛い事を、思い出すので
  今を、生きて未来を築きたい

4・「WC」に行きたい
  あのムードはWBCにない物を、兼ねそろえてます

5・古都京都
  東京には、ない神秘なムードがある 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「今を、生きて未来を築きたい」良いこと言いますね!その考えは良いと思います!!京都は景色も良くてまさに神秘ですよね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/04 19:02

わしゃぁ~温泉でゆっくりまったりがいいじゃけんのぉ~



んでもって選ぶ中にはないじゃけ・・・んじゃ・・・宇宙旅行へでも行かせてもらおっかのぉ~

この回答への補足

できれば1~5それぞれどちらか選んで欲しいんですが・・・

補足日時:2007/01/04 18:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉は疲れが取れて気持ちがスッキリするのでいいですよね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/04 18:55

1、宇宙旅行


世界一周旅行はまた行くチャンスがありそうだけど、宇宙旅行は1度しかなさそう。
2、札幌旅行
行った事ないから。
3、未来旅行
ダンゼン未来でしょ。
4、ワールドカップ
野球の方が好きだけど、競技人口的にワールドカップの方が激しそう。
5、京都旅行
東京に住んでいるんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワールドカップはWBCよりも参加国が断然多いので、その点かなり盛り上がりますよね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/04 18:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

Q後藤vs宮迫vs今田vs矢部vs宇治原だったら?

・フットボールアワーの後藤輝基
・雨上がり決死隊の宮迫博之
・今田耕司
・ナインティナインの矢部浩之
・ロザンの宇治原史規

この中だったら、誰が一番好感をもてますか?
ひとりだけ選んで下さい。

Aベストアンサー

今田さんですかね。 ガツガツしてなくて落ち着いてきた感じなので。

一人とのことなので、意味はないですが、
後藤さんは、第2位、自虐ができる人は好感がもてます。
宮迫さんは、ナルシストすぎて、しかも偉い人へのコバンザメみたいで嫌い
矢部さんは、 私は岡村さんが好きなので、岡村さんには必要な人間、というイメージですが単体で見たいと思うことはないです。
宇治原さんは、受験勉強の名人?なのに、クイズで弱い者いじめしているだけのお笑い落伍者というイメージ

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

Q友達と卒業旅行 VS 父親と海外旅行

私は高校卒業して4月から東京に進学するものです(・∀・)ノ

本題はというと、
この春休み中に友達と卒業旅行にディズニーランド行くか、父親とアメリカ旅行に行くか悩んでるんです(´Д`)

父とのアメリカ旅行は、去年から計画立ててて、すっごい楽しみにしてたんですが、私の大学受験とかいろんな関係でアメリカ旅行は中止になったんです(;_;)

そして私の進路もやっと決まったとこで、春休みは友達と卒業旅行行く計画立ててたら、

なんと!昨日父が仕事でアメリカ行くから一緒に行くか?ってなったんです(´ω`)

アメリカには小学生の頃から憧れてて、すっごい行きたくてしょうがないくらいで、

でも友達とはかなり離れてしまうから思い出づくりしたい(>_<)

って感じでもう、ホントどうしようか迷ってます(;´`)!!

父となかなかアメリカ行ける機会はないし、でもその友達は自分の心開ける大切な友達なんで、もう究極の選択です(´Д`)

どっちもなんて欲張りはさすがにできないんですが…w

そこで!
皆さんがもし、私のような状況になってしまったらどちらを選びますか??

今日まで決めなきゃないんでどうぞよろしくお願いします!!

長文すみませんでした(´`)

私は高校卒業して4月から東京に進学するものです(・∀・)ノ

本題はというと、
この春休み中に友達と卒業旅行にディズニーランド行くか、父親とアメリカ旅行に行くか悩んでるんです(´Д`)

父とのアメリカ旅行は、去年から計画立ててて、すっごい楽しみにしてたんですが、私の大学受験とかいろんな関係でアメリカ旅行は中止になったんです(;_;)

そして私の進路もやっと決まったとこで、春休みは友達と卒業旅行行く計画立ててたら、

なんと!昨日父が仕事でアメリカ行くから一緒に行くか?ってなったんで...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ♪

 卒業進学おめでとうございます♪三年間がんばりましたね♪

私ならば・・・東京に住むのならば後日友達を呼んで卒業旅行の仕切りなおしをするかな~。
友達ならばわかってくれるって思っているので。。。。
 父親と旅行って逆にどんどん出来なくなるような気がするんです。
大学での付き合い 昔の友人との付き合い 自宅はなれてしまうのなら余計に難しくなるかな~
 そうこうしているうちに結婚・・・結局父親との旅行はなかなか・・・ってなりそう(笑)

友達だといつでも約束できる機会も切欠も作れると思うんですよ。。。

 どちらを選ぶ私ならばアメリカ

そしてもしも貴方が私の友人で悩んでいるんだ~貴方と卒業旅行もしたいけど父がアメリカに一緒に行こうとも言ってくれているって相談されたら 私たちはまた卒業後に相談も出来るし時間さえ作ればまたお互い会う事が出来て旅行計画も作れる、だから色々な意味を込めてお父さんとアメリカに行って卒業させてもらったお礼と入学させてもらえるお礼のつもりで楽しい親子の時間を作っておいで~って言います。

 友達に相談してみては?
きっと 貴方が父と旅行することに背中を押してくれると思いますよ♪

 どちらになっても楽しい旅行になることを願ってます♪
卒業 入学 改めておめでとうございます♪

こんにちわ♪

 卒業進学おめでとうございます♪三年間がんばりましたね♪

私ならば・・・東京に住むのならば後日友達を呼んで卒業旅行の仕切りなおしをするかな~。
友達ならばわかってくれるって思っているので。。。。
 父親と旅行って逆にどんどん出来なくなるような気がするんです。
大学での付き合い 昔の友人との付き合い 自宅はなれてしまうのなら余計に難しくなるかな~
 そうこうしているうちに結婚・・・結局父親との旅行はなかなか・・・ってなりそう(笑)

友達だといつでも約束できる機会も切欠...続きを読む

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

QブラジルVS日本戦の観戦(生で観たいですよね)

似たような質問がありましたが・・・。

23日未明にブラジルVS日本戦がありますよね?
社会人にはビミョーな時間帯なんで観戦するかどうか悩んでいます。(通常朝6時半起床なんです)

観戦する方、サッカーが終わるまで起きてますか?(朝6時くらいですよね?)

それともいつもより早く寝てサッカーに間に合うように起きますか?
寝るなら何時頃寝ますか?

みなさんの意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

今更ですが。。。
夜11時くらいにねて3時半頃におきようと思っていましたが、無理でした。
気持ちが高ぶって多分寝たのは12時位。
おきたのは12時半、2時位、2時半、3時半と何度もおきてしまいました。

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Q公園で奇声を上げる子供vsペットを放すvsタバコvs………

公園は市民の憩いの場所ですが、迷惑な人もいると思います。

音関係
公園で必要以上の奇声を上げる子供
トランペットの練習をする音大生
宗教などの勧誘で声をかけまくる人

空間関係
ダンスの練習で場所を占領
犬のくさりを放して走らせる飼い主
ペットボトルなどのゴミを捨てる
えさをばらまいて、ハトをたくさん集めている人
たむろしてすごみをきかせているヤンキー

光関係
隠れて人物写真を撮る怪しげな人
ピンクチラシを公園内の電柱などに貼る

におい関係
おしっこのにおいがして、ベンチを占領しているホームレス
タバコを吸う人
たきび、花火をしている人

その他、みなさまが気になった迷惑な人がいれば教えてください。

また、そのなかでもあえて許せる、どうしても許せない、という行為があれば教えてください。

僕個人的には、タバコの煙とゴミだけは許せない。

Aベストアンサー

【許せる関係】
・奇声幼児
まあ、子育て経験がないとカンに障るでしょうね。

【公園によっては許せる関係】
・リード外した犬
・たむろ若者
・ダンス高校生
・ホームレス
・喫煙
・楽器の練習
吹奏楽の子?生演奏を聴けて得した気分になったことあった。

【ホントはダメなんだろうな関係】
・野鳥にエサ
・広告を貼る

【許せない関係】
・深夜に花火で騒ぐ若者
・ゴミ捨て
・ペットin砂場
・ウンコ捨て
・使用済み紙おむつ捨て
・ゴルフ
・バイク乗り入れ
・断りもなくすぐ前でキャッチボール開始

許せる許せないは、その日のコンデションによるところも大きいです。

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Qとても無神経な質問でスイマセン!(アニメと核)

まず、この質問の前に広島と長崎で被爆された方へ哀悼を捧げさせてください。
あと、ここでいう核兵器に対して自分は、たとえば核武装するべきとか、原子力発電を含む核を放棄すべきとか、どっちかの勢力ではなくあくまで中立で単純に疑問で聞くので悪しからず…。

で、本題ですが、『はだしのゲンや火垂るの墓』とかシリアスな実史に基づくアニメを除いて、単純な戦闘漫画(ドラゴンボールやナルトとか探偵ネウロ?とかガンダムでも一部のガンダムOOとか…太陽炉は微妙ですが…、ぼくらのとかゼロの使い魔とか…まぁ挙げればキリが無いですが…)一部は使われても、本格的に使う事はあまり無いですよね?
錬金・魔法系漫画で核が出たら所謂『ジョーカー』…るろうに剣心の『比古清十郎』みたいな存在になるからやはり使いにくいのでしょうか?

すんごい未来の500年後みたいなもんでも、ぶっちゃけ言えば1ギガトンくらいの水爆作るとどっかの大陸ごと吹っ飛び終わりそうなんですが…


陽電子砲や対消滅なんていう更に危険なジョーカー使いながら、敢えてリアルな程度の核兵器は敢えて避けているような???

リアルすぎるから?
やっぱジョーカーだから?

あと専門家に聞きたいのですが、仮に、地中深くにそれこそ1ギガトンクラスの(勿論、実践で使う手は今在りません)実験したらやっぱ…やばい事になるんでしょうか?

ツアリーボンバーは計画では100メガトンをあまりに環境に響くとして50メガに下げたと聞きました。

今の技術なら作る気が有るならばとして、最大何メガトン?(ギガトン級?/テラに行くと正直、リアルナメック星になりそうなので聞きません/汗)

宜しくです。

まず、この質問の前に広島と長崎で被爆された方へ哀悼を捧げさせてください。
あと、ここでいう核兵器に対して自分は、たとえば核武装するべきとか、原子力発電を含む核を放棄すべきとか、どっちかの勢力ではなくあくまで中立で単純に疑問で聞くので悪しからず…。

で、本題ですが、『はだしのゲンや火垂るの墓』とかシリアスな実史に基づくアニメを除いて、単純な戦闘漫画(ドラゴンボールやナルトとか探偵ネウロ?とかガンダムでも一部のガンダムOOとか…太陽炉は微妙ですが…、ぼくらのとかゼロの使い魔とか…...続きを読む

Aベストアンサー

長崎の人間です(ぉ

リアルすぎるというよりは、下手に現実的なものを出せば、様々な所が騒ぎ出すからといったところじゃないでしょうかね~。
タダでさえ、アニメやゲームは、何か起きたときには真っ先に題材にして叩くターゲットになってますからね、今の風潮として。

また、根本的に、現実に存在する兵器は明確にしないのが暗黙的な気もします。せいぜい、ルパンのように拳銃程度かと。

格闘物に関しては根本的にメインキャラが重火器を扱うことそのものがタブーのような物ですし。
己の体一つで頑張るからカッコいいというイメージを持たせられるのだと思うし。

ファンタジー物に関してはそもそも核自体がイメージとしてそぐわない。
核を使う魔法少女とかヒデェ絵ヅラだと思いません?
その代わりになるものが魔力だとかそういった表現なのでは?

メカものに関してはむしろ、そういった物的なものはエネルギーとして扱うことが多いですね。
そうすることによって、メカの凄さを表現しているのではないでしょうか?

ガンダムSEEDの場合であれば、主人公機体、サブ主人公機体などには核融合炉をエネルギー源として使ってあり、それより、無尽蔵のエネルギー供給が可能なため、強力なビーム兵器をいくらでも使えるという設定になっていたりします。
(作中には核ミサイルを搭載したMSも登場する(ゲームでも登場する))

そのため、完全にゼロではないことから、組み込むには、根本的に取扱いが難しいだけなのではないか?とも思います。

あとは核を兵器として扱い被害を出すというのは核武器持たずの日本の倫理観念的にも問題があるかと。
(上記核ミサイルにしても、明確な表現をした時には、打ち落とされ、被害は発生しなかった)

長崎の人間です(ぉ

リアルすぎるというよりは、下手に現実的なものを出せば、様々な所が騒ぎ出すからといったところじゃないでしょうかね~。
タダでさえ、アニメやゲームは、何か起きたときには真っ先に題材にして叩くターゲットになってますからね、今の風潮として。

また、根本的に、現実に存在する兵器は明確にしないのが暗黙的な気もします。せいぜい、ルパンのように拳銃程度かと。

格闘物に関しては根本的にメインキャラが重火器を扱うことそのものがタブーのような物ですし。
己の体一つで頑...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報