最近、陣内と藤原のりかの結婚もラブレターがきっかけですよね。

いまの若い人でもラブレターはもらって嬉しいですか?
みなさんどうですか?

A 回答 (7件)

こんにちは~、一応若い?23歳女性です。


質問者さんの「若い人」の定義が分からなかったのですが、
興味のある内容なのでご回答させて頂きました。

ラブレターは、、、嬉しいです!!
ラブレター、、、学生時代あげるのに憧れたけど、
好きな人が居なくて(悲しい。。。)あげた事無いけど、
貰ったら嬉しいです!

その人の手書きで、便箋もきっと一生懸命選んだんだろうな~
とか、気持ちが受け取った瞬間にキューんと伝わってきそうですv
    • good
    • 0

20代。

男です。
嬉しいです。新鮮です。
それ以外何もないです。
    • good
    • 0

告白を手紙でという場合には困ります。


OKの場合にはまだよいですが、お断りする時にはその場で直接言った方が楽なので。
断るために相手を呼び出したり、電話をするのは気が重いですし、
手紙となると文章にとても悩んでしまいます。
それに直接告白された方が気持ちが伝わります。

恋人からのラブレターなら大歓迎ですよ。
    • good
    • 0

ラブレター(手紙)を頂いたら、嬉しいです!!


メールばかりが氾濫している今、自筆の手紙はとても貴重だと思います(^-^)

ただ。
winerさんとお相手の方との距離を考えた文面にしないと・・
一方的に告白!!みたいな内容になってしまうと
相手の方は引いてしまうかもしれません。
その辺に気をつけて・・ぜひ手紙を書いて渡して下さい!
    • good
    • 0

メールよるは嬉しいですが、


やっぱり直接の方が嬉しいかも。
また書き方によってはひいてしまう可能性はあるかもしれません。
    • good
    • 0

自分は若い人ではないのですが…。



若い方だと却って自筆が新鮮なのではないでしょうか?
異性からラブレターをもらって嬉しくない人は
あまり居ないのではと思います。
    • good
    • 0

メールよりも新鮮です。

想いが自筆の文面にこめられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんなラブレターは引く、こんなラブレターは嬉しい

23歳♂です。今度意中の相手に手紙を渡そうと思っているのですが、女性の方に質問です。
こんな内容だったら引くというのを教えてください。
僕と相手の方の関係は、以下の通りです。
1.面識はありますが、挨拶以外言葉を交わしたことがありません。
2.おそらく相手の方は僕のことをなんとも思っていません。

以上のような関係の相手から、いきなり手紙を貰った場合、こんな内容なら引く、こんな内容なら嬉しい、というのを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラブレターということですので、
好きという気持ちを伝えるんですよね?
でも、いきなり熱烈すぎる内容は引く可能性が大きいと思います。
(ずっと見てました、いつもあなたのことを考えています等...)

あと、まだあまり相手を知らないのならば、
彼女の内面に触れるほめ言葉はあまり使わないほうが良いと思います。
(優しそう、一緒にいたら和みそう、純粋な人だと思う等...)
あまりよく知らない人からそういうことを言われても、
「わたしの何を知ってるの?」とか
「そういうわたしを期待されても...」とか思います。

女性は、自分が追っかけてる人なら尽くすかもですが、
追っかけてくる人には尽くされたいんじゃないかと思います。
というか、基本、女性はお姫様扱いされたいものです。
自分本位な、一方的な手紙にならないように気をつけましょう。

無理に飾ったりせずに、こころを込めて綴ったラブレターなら
女性はきっと誰からもらってもうれしいと思います!
答えはどう出るかわかりませんが、真剣にアプローチすれば
きっと、ちゃんと考えて答えを出してくれるでしょう。

うまくいくといいですね!

ラブレターということですので、
好きという気持ちを伝えるんですよね?
でも、いきなり熱烈すぎる内容は引く可能性が大きいと思います。
(ずっと見てました、いつもあなたのことを考えています等...)

あと、まだあまり相手を知らないのならば、
彼女の内面に触れるほめ言葉はあまり使わないほうが良いと思います。
(優しそう、一緒にいたら和みそう、純粋な人だと思う等...)
あまりよく知らない人からそういうことを言われても、
「わたしの何を知ってるの?」とか
「そういうわたしを期待されて...続きを読む

Q仕事が続かない彼女。 回答いただけたら嬉しいです。 私(26歳)、彼(30歳)。 結婚も考えていま

仕事が続かない彼女。

回答いただけたら嬉しいです。
私(26歳)、彼(30歳)。
結婚も考えています。
私の職歴…高校卒業→パチンコ店(4年勤務)→リラクゼーションサロン(5ヵ月勤務)→食品工場(半年勤務)→パチンコ店(2年半勤務)

そして先日、試用期間中でありましたが、1ヵ月ほどで仕事を辞めてしまいました。
まだ辞めたことを彼に伝えられていません。
いずれは話さなければいけないし黙っていてもバレてしまうことなのは分かっています。
話したら呆れられて、嫌われてしまうのではないかと思うと怖くて言えないでいて、思わずここに書き込んでしまいました。
仕事が続かない彼女は、嫌いになりますか?
結婚なんて考えられませんか?

Aベストアンサー

>仕事が続かない彼女は、嫌いになりますか?

単純にそれだけでは嫌いにはならないです。
続かない(辞める)のには理由があるだろうし、「その理由はちょっと、、」と言うような場合でも、話し合う事でそれが改善されるのであれば、なんら問題ないです。

恐らくは、すぐに辞めること自体は問題になることはないでしょう。
それよりも、彼氏の収入に甘えて次を中々探そうとしない、、みたいな姿勢がみられるようなら、結婚した時には、いざという時に不安を感じて、ちょっと考えてしまうかもしれません。

また、今回の質問で一番気になったのが、辞めたことを彼氏に言っていないこと。
理由は何であれ、つまりは隠しているってことですよね?

そのまま続ければ、そのことにあきれられて、嫌われるどころか別れるようなことになると思いますよ。信頼関係が築けていないという事ですから。

あなた自身だって、今の状況はとてもつらいでしょう?

どっちにころんでもあきれられる可能性があるというなら、より良い関係を築ける可能性がある方を選んだ方が良いです。

なので、今日にでも彼にキチンと、「辞めたこと」「辞めた理由」「すぐに言わなかったことの理由と、そのことに対する謝罪」「次はどうしようと思っているか」などを伝えましょう。あんまりグダグダいうと言い訳っぽくなるのでシンプルが良いです。


で、一カ月で辞めたことについてですが、理由を見る限り、「試用期間なんだし、ま、いいんじゃない」って自分(既婚男)は思いますけど。

試用期間は会社があなたを見るために設けてありますが、逆にあなたが会社を見るための者でもあると思います。「向かないな」って感じたら、さっさと辞めて、さっさと次に行った方が、お互いの為になります。

自分の話になりますが、嫁さんが育児が終わり、働きに出てた時に、どう見たってすぐにやめた方がいいって会社だったので、辞めることを強く勧めたのですが、本人は「できるところまで頑張りたい」って数か月働き、、結果、案の定、心身共にボロボロになって辞めました。

本人の意思でやった事ですし、本人も身を持って分かった、、ということなので特に何も言ったりはしませんが、すぐに辞める=甘い事と言うわけじゃないということをわかってもらえたらなと思い、この話を出しました。

言い出しにくいのは良くわかりますが、一歩踏み出してみましょう。

>仕事が続かない彼女は、嫌いになりますか?

単純にそれだけでは嫌いにはならないです。
続かない(辞める)のには理由があるだろうし、「その理由はちょっと、、」と言うような場合でも、話し合う事でそれが改善されるのであれば、なんら問題ないです。

恐らくは、すぐに辞めること自体は問題になることはないでしょう。
それよりも、彼氏の収入に甘えて次を中々探そうとしない、、みたいな姿勢がみられるようなら、結婚した時には、いざという時に不安を感じて、ちょっと考えてしまうかもしれません。

また...続きを読む

Q若く見られて嬉しいのはなぜ?老けて見られるのがショックなのはなぜ?

若く見えますと言われ嬉しいのは
男もそうだけど女性はもっと敏感に喜びますよね
逆に1歳でも上に見られるとショックみたいだし
褒め言葉として使われるからお世辞で言う場合もある

実際自分も言われて嬉しいけど
なんで嬉しいかわかりません
老けて見られればショックだし

別に若く見えてもモテル訳じゃないし
実際損も得も無い訳だし
なんででしょう?

Aベストアンサー

若いということは、美しいということだと考えてみては?
もちろん内面の美もありますが、外面だって美しいほうがいいですよね。
なので、若い=うれしい!のだと思います。

また、恋愛市場では、年齢が若いほど商品価値があるのが現実です。
特に女性は男性よりもよい外見を求められがちなので、若く美しいことは価値がある=うれしい!のではないでしょうか。

あと、女性は若く見えるとやっぱりモテますよ(笑)
男性はどうかはわかりませんが、何歳になっても若々しい人って女性から見て魅力だと思いますし。

同年齢の女性が二人が歩いていて、片方が若くてキレイ・片方は年相応で老けているのだったら、たぶん人は若く見える人のほうに親切にしたりチヤホヤしたりするんでしょうねぇ。
まあ、そこまで露骨ではないにしろ、老けてさえない人より、若々しい人の方が好感が持てると思いますよ。

Q男は若い女が好きとは限らない・・・建前ですよね?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131101-00165541-woman-life
これって建て前ばっかですよね?

Aベストアンサー

 もちろん建前です。

 確かに人それぞれですが、
 自信をなくした男には男としての強く逞しい魅力がありません。優しく包んでもらえるなんて男の勝手な思い込みです。女がどう思うのかをよく考えましょう。男はもっと自信を持って魅力的になりましょう。

 私は若い女の人が好きです。頼りにしてくれるのもいいですし、精神的に未熟なのもいいですね。

Q男性が嬉しいことは?(して欲しい&貰って嬉しい)

あと数ヵ月後に彼氏の誕生日がきますのでプレゼントしたいのですが何をあげようか考え中です。
皆さんは貰って嬉しかったものは?(女性ならあげて彼氏が喜んだもの)
(まぁ何を貰っても嬉しいという回答は避けて頂きたいです)
あと、今まで気持ちが薄かったためか好きということをあまり表現&行動にしたことがありません。
今はとても好きな気持ちですので喜ぶことをしてあげたいとか思うようになりました。
そこで、彼女にしてもらって嬉しいこと、して欲しいこと、したら可愛いなと思うことなども(理想でも)教えて頂きたいです。(女性からの経験談もお願いします)
意味不な文章になってしまいましたが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

男です。
彼女の誕生日にプロポーズをし、自分の誕生日に返事をもらいましたけど。これじゃ,ダメでしょうか。彼女と結婚しましたけど。チョット,早いか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報