最近、陣内と藤原のりかの結婚もラブレターがきっかけですよね。

いまの若い人でもラブレターはもらって嬉しいですか?
みなさんどうですか?

A 回答 (7件)

こんにちは~、一応若い?23歳女性です。

質問者さんの「若い人」の定義が分からなかったのですが、
興味のある内容なのでご回答させて頂きました。

ラブレターは、、、嬉しいです!!
ラブレター、、、学生時代あげるのに憧れたけど、
好きな人が居なくて(悲しい。。。)あげた事無いけど、
貰ったら嬉しいです!

その人の手書きで、便箋もきっと一生懸命選んだんだろうな~
とか、気持ちが受け取った瞬間にキューんと伝わってきそうですv
    • 0

20代。

男です。
嬉しいです。新鮮です。
それ以外何もないです。
    • 0

告白を手紙でという場合には困ります。

OKの場合にはまだよいですが、お断りする時にはその場で直接言った方が楽なので。
断るために相手を呼び出したり、電話をするのは気が重いですし、
手紙となると文章にとても悩んでしまいます。
それに直接告白された方が気持ちが伝わります。

恋人からのラブレターなら大歓迎ですよ。
    • 0

ラブレター(手紙)を頂いたら、嬉しいです!!

メールばかりが氾濫している今、自筆の手紙はとても貴重だと思います(^-^)

ただ。
winerさんとお相手の方との距離を考えた文面にしないと・・
一方的に告白!!みたいな内容になってしまうと
相手の方は引いてしまうかもしれません。
その辺に気をつけて・・ぜひ手紙を書いて渡して下さい!
    • 0

メールよるは嬉しいですが、

やっぱり直接の方が嬉しいかも。
また書き方によってはひいてしまう可能性はあるかもしれません。
    • 0

自分は若い人ではないのですが…。

若い方だと却って自筆が新鮮なのではないでしょうか?
異性からラブレターをもらって嬉しくない人は
あまり居ないのではと思います。
    • 0

メールよりも新鮮です。

想いが自筆の文面にこめられます。
    • 0