プロが教えるわが家の防犯対策術!

猟奇的な彼女を超える、
大笑いして、大泣き出来る映画を教えて下さい。
同様に、
オールド・ボーイを超える、サスペンス映画を教えて下さい。

回答規制は、
韓国映画&邦画のみ限定です。
表題の通り、
猟奇的な彼女で泣けなっかた『ひねくれ者』からの回答はご遠慮下さい。

A 回答 (4件)

泣けるかどうかはわかりませんが、大笑いできます。


ほのぼの、そしてハッピーな気持ちになれるということで、
イ・ビョンホン主演の
『誰にでも秘密がある』
なんてどうでしょうか?
http://www.himitsugaaru.com/

サスペンスなら、
『殺人の追憶』はご覧になられましたか?
実在の事件をもとにつくられた映画で、
ソン・ガンホの演技が非常に良いですよ。
オススメです。
http://www.amazon.co.jp/%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E3%81 …


あと、ソン・ガンホが好きなら、
『大統領の理髪師』もぜひ。
笑って泣けます。
そして、ちょっと感動します。
http://www.albatros-film.com/movie/barber/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺人の追憶と、大統領の理髪師は、所有してますが、
年末年始 忙しくて『見る時間が無い』のが現状です・・・。

最近見た サスペンス映画で、
麻生久美子×トヨエツ主演の『ハサミ男』は、オススメ作品です。
映像化不可能!と言われた原作を、
見事に映像化『最高の作品』に仕上がってます!
最後のどんでん返し が、物凄い・・・。
オールド・ボーイに匹敵する作品だと思います。

お礼日時:2007/01/11 03:44

『青春漫画 ~僕らの恋愛シナリオ~』とかどうでしょう・・・



これで大笑いしてしまったのはクウォン・サンウの髪型なのですが・・・(^^;

でもやっぱり『猟奇的な彼女』には負けてしまいますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマなら、
威風堂々な彼女で、ゲラゲラ大笑いして、ホロリ泣けます。

お礼日時:2007/01/17 02:44

サスペンス映画と言うより謎解き系かもしれませんが、韓国映画では「カル」が面白いです。


内容は猟奇殺人を題材にしてますので、結構グロ多めです。
レンタル出来ます。多分2~3回見ないと謎は解けないかもしれません。
主演者は、ハン・ソッキュ、シム・ウナです。

大泣き系なら、日本でもリメイクされ公開しましたが、本家韓国の「八月のクリスマス」は大泣きです (ToT)
ちなみに主演も「カル」同様、ハン・ソッキュ、シム・ウナです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルは見ましたが、
『謎解き』要素は、ストーリーの『矛盾』を釈明するために、
無理に、『謎解き』に仕立て上げた作品だと『自分では解釈』してます。
中居クンの、頭が爆発する『模倣犯』系です。

お礼日時:2007/01/04 22:20

「僕の彼女を紹介します」


ニコイチでしょう。やはりこれは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕彼は、
前半部分は、最高に面白く見れました!
が、
死亡後の、後半部分からは・・・。

ゴ●ストのパクリ?と思わせる・・・。
一番泣ける場面で、
Xジャパンの曲が流れて引けた・・・。
でも、
最後の最後には、猟奇的に繋がるエンディングで、良い映画でした。

ちなみに、
去年、コブクロSPドラマで、
菅野美穂:主演のドラマは、
僕の彼女を紹介します の、パクリ?と思わせた・・・。

お礼日時:2007/01/04 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!