アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
20代のOLです。現在、30才の男性に片思い中です。以前は、同じ職場でしたが彼が転勤になったため今は別々の部署です。(でも同じ市内です)
何度か2人で食事に行ったりはしてますが微妙な関係です。
メールは送ればきちんと返事は来ますが、向こうからは時々しか来ません。彼と途切れてしまうのが嫌なので、頑張って3日以上はあかないようにしています。
彼のことはすきですが、私も人間なので感情に波があります。だから、いつもいつも自分からばかりだと嫌になってしまう時があります。
しばらくメールするのをやめて自分がメールしたいと思った時に送るのがいいんでしょうか?
それとも、恋愛するには努力が必要ですか?
好きな人には、自分から連絡取りたいと思うものですよね?なんだか自信がなくなくなってきちゃいました。

A 回答 (6件)

#4です。

そうなんです!ほんと、前の私と、とっても重なりました。
なので思わず回答しました^^。

参考になるか分かりませんが、追記します。

私と彼がメールをするようになったのは、私が彼を好きになって自分からメールアドレスをわたしたのが始まりです。
なので、彼は私が恋愛感情を持っている事は、多少は認識していたでしょうね。
職場が同じとかではなかったので、会う機会をあえて作らなければ会う事は出来ないような間柄でした。
なので、メールだけが彼との唯一のつながりでした。
メールの内容は、「会話」というより「手紙を交換してる」ような感じで、男性の割りには結構な長文を毎回書いてきてくれてました。
リップサービスも勿論含まれていたとは思いますが、私の事をほめてくれたり、好意的に思ってくれてるような文章は、多かったです。
で、一度少しだけゆっくり会える機会が持てたんです。
その時に色々な話をして・・・その日から毎日メールが来るように。。。
それから両思いになるには、日にちはかかりませんでした。

ただ、その一日で急に脈ゼロが脈100に変わったわけではないと思います。
それまでのメール交換で積み重ねてきたものがあっての結果だと思います。

ちなみに、メールをし出してから両思いになるまで、4ヶ月ぐらいでした。
これは私が今までの経験で勝手に感じてる事ですが、「両思いになれるとしたら、それは個人的に連絡を取るようになってから3ヶ月位まで」だと思います。ある意味それがリミットだと自分では思っています。
まぁこれは個人差がある話だと思うので、読み流して下さい。

お相手男性とどんなやり取りをされてるのか。食事に誘ったのはどっちか。
等の記載がないので、お相手男性があなたの事をどう思ってるのか想像もつきませんが、とりあえず、相手の気持ちを汲み取る事を最優先に考えて。

両思いになれるといいですね。
応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございました。
下のお礼欄では敬称が抜けてしまい、大変失礼しました。
相変わらずの関係ですが、食事に行く約束をしました。(私から誘いましたが)
やっぱり、バレンタインに告白しようと思います。うまくいくといいのですが・・・。
頑張ります。

> 恋愛するには努力が必要ですか?

恋愛するには・・・は、わかりませんけど、
片思いの相手を振り向かせようと思ったら、努力が必要ですよね。

どの男性がいいですか?
A.まったくあなたに努力しない人
B.50%あなたに気を使う人
C.100%あなたのことを考えてくれる人

あなたが、Cの男性をいいとおもうなら、
あなたも努力すればいいと思います。

でも、努力=「メールをする」と思っているなら、ぜんぜんだめです。
今日、あなたの一日に起こったことを延々とメールされても迷惑です。

あなたが努力するのは、相手の男性の好みを把握すること、
そして、相手の男性の興味を引く話題を提供することです。

「今日、給湯室でA先輩に怒られて、超どうのこうの・・・」
みたいなメールを努力して毎日したところで嫌われるだけです。

「”xxxx”って映画見てきたんだけど、むずかしくって、
 もう一回見てみたいんだけど、興味ある?」
みたいなメールを、彼の興味のありそうな映画を射抜いて、
たまーーーーに出せばいいんですよ。

努力=”毎日”じゃなくて。

んじゃ、がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにグチばっかりのメールを毎日送られても、好きにならないですよね。むしろ引きますね。
彼のことが好きっていう気持ちに自信をもって、日常生活がそれだけにならないように気をつけます。
やっぱり、仕事や趣味で輝くことも大切ですよね。

そして、彼ともっと会ったり、興味を引くメールでアピールしていきますね!

私も前に、片思いしていた時(今はその彼と両思い)、あなたと同じような状態で、悩みました。

送ったら返事は来る、でも向こうから送ってくれるのは時々。
自分から送らなければ疎遠になってしまいそうで、3日ぐらい空くとまた自分からメールしたりしてました。
たまに、「こちらから送らなかったら、向こうから送ってきてくれるかな?」と期待して送らずにいたら、平気で1週間とかたっちゃって、結局また自分から送っちゃうんですよね。

今の状態は、正直、相手はあなたの事、「好き」まではいってないと思います。
質問タイトルの「好きだったら連絡したいと思うものですよね?」という問いの答えは、「そうです」です。
私がそう言い切るのは、まさしく経験からなんですが、
私が上記に書いた彼との事・・・。
ある日を境に、毎日彼から送ってきてくれるようになったんです。
脈ありに変わった瞬間がはっきりわかりました。
それまでちょっと意味深な言葉とかを言われて一人で色々想像して脈ありかリップサービスかモヤモヤと悩んでいましたが、「脈ありってこんなにハッキリわかるもんなんだなぁ」とその時思いました。

彼はとても忙しい人なので、メール交換を始めた当初は、彼からの発信が少なくても、「その気はあっても忙しい」とか、「彼はきっと何を書いたらいいのかわからないんだ」とか、自分でもプラス思考に考えていましたが、違ったんですね。
どれだけ忙しくても、好きな相手のためなら出来るんです。

これからどうするか・・・ですが。
まず、「いつも自分からばかりだと嫌になる」という表現は良くないと思います。
恋人同士ならそう思うのも当然ですが、今は片思い。自分からばかりでも仕方ないですよ。
相手にそんな事思ってるの知られたら、「嫌なら送ってこなきゃいーじゃん、俺だって別にメール欲しいなんて思ってないよ」って思われちゃいますよっ。

どうしてもその相手が好きで、両思いになりたいなら、勿論疎遠にならないような努力が必要ですし、進展させる努力も必要ですね。
でも完全脈がなさそうな場合は、諦める事も必要です。
とりあえず、今後のやり方は、相手の反応を見ながら・・・ですね、相手がどんなメールをいつもしてきているのかわからないので、これ以上の事はアドバイスできませんが。

ただ、しつこくならないように。脈がない、進展はしない、とはっきり自覚した時は、いさぎよく諦められるよう。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前のhiropin777の状況は、今の私そのまんまですね。両思いになれたのですか!羨ましいです!何がきっかけだったのでしょうか??

やっぱり彼の事は好きなので、なんだかかんだいってメールしてしまうと思います。今は完全に私のほうが追いかけてる状態ですよね。
もっと会う機会も増やしてアピールしていきます。
しつこくならない程度にがんばります。
もちろん、精一杯気持ちを伝えてダメとなった時にスッパリ身を引く覚悟も。

参考にしてみてください。

この本を読むと、そうかもと思うことが多々あります。
http://plaza.rakuten.co.jp/therules/
http://www.amazon.co.jp/RULES%E2%80%95%E7%90%86% …

参考URL:http://www.aminrules.com/books/tr.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぜひ参考に読んでみたいと思います。

>それとも、恋愛するには努力が必要ですか?

はい、必要です。
どれほど仲が良くても、近くにいないのであればある程度は積極的に連絡を取らないと、遠くに感じてしまいますし、何かのはずみで一度すれ違うとなかなか修復が難しくなってしまうものです。
毎日顔を合わせられるのなら何でも無い事であっても。

一方で、
>好きな人には、自分から連絡取りたいと思うものですよね?
これもまたその通りでしょう。
残念ながら現時点ではあなたと彼の間には温度差があるのかもしれません。(彼があなたを好きではないという意味じゃなく、度合いの差です)
近くにいるのなら、しばらく連絡を絶つ事で反応を伺う、という真似も出来るのですが、職場が違うとなると失敗した場合のフォローが難しくなる分リスキーと言えます。

どうすれば良いか、については正直分かりません。あなたのことも彼の事も知りませんから。敢えて何か言うとすれば、「いっその事告白してハッキリさせましょう」くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり疎遠にならないように連絡は続けるつもりです。
ただ、まだ告白するには早いと思うので、様子をみたいと思います。
バレンタインデーには・・・と考えています。

あんまりしつこいメールは相手も引くと思うので、そんなに気負わない方がいいと思いますよ

30歳のかたであればメールはそんなにって人もいるでしょうし

レスがきちんと帰ってくるのであれば心配せずに今のペースでいいと思います

メールより直接会ったときのアピールの方が重要だと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>メールより直接会ったときのアピールの方が重要だと思いますよ

そうですね。メールよりも、彼と会う機会を増やしたいと思います。そのときに彼にその気がないようでしたら、仕方ないですよね。
まず行動してみます。