アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしながら生年月日を昭和生まれなのに、
間違えて「平成」をボールペンで囲んでしまいました。
マークで同じことを記入するので、そのまま出願しても間違いはすぐにわかると思うのですが・・・一応大学に問い合わせるつもりですが、
訂正したいので正しい訂正の仕方を教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

線引きで二重線で全体を消して訂正印を押します。

昭和に丸をつけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/04 22:25

高校受験で、願書記入の失敗を経験したものです。



その時は、新しい願書にもう一度書き直すように言われました。
予備があったので・・・。

このことから、以下のように考えます。

(1)願書の予備があれば書き直す。
(2)予備がないとき、時間があれば願書をもう一度取り寄せる。
(3)時間がないとき、他の方が言われるとおり、大学に問い合わせ、指示に従う。
(おそらく、二重線の訂正印でよいのではないかと思います。)

※イメージで申し訳ありませんが、高校受験を経験したときは、「私立は様々な面で柔軟に対応してもらえる。公立はけっこうきびしい。」という感じでした。
    • good
    • 3

「二重線・訂正印不可能」という場合もありますので、募集要項に書いてある事を良く確認する事をおすすめします。



大学にもよりますが募集要項に「訂正する場合」というのが書いてあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメな大学もあるんですか、確認したところ
募集要項に「訂正する場合」が載っていないので、
やっぱり大学に問い合わせてみることにします。
ダメだったら大学はそれほど遠くないので直接取りに行くことにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/05 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!