気が付いたらいつも回答のレスばかりで一度も質問のスレッドを立てたことがなかったので、ここらで私もトピックを作りましょうかね。

 知り合い(オールド映画ファン)から「昔はキレイな女優がいっぱいいたけど、今はダメだ」なんてことを言われました。でも、現在でも美しい女優はけっこういると思うんです。皆さんの考える「今、もっとも美しい女優」って誰でしょうか(邦画・洋画問わず)。「美人じゃないけどチャーミング」とか「今はオバチャンだけど昔はキレイだった」とかいうのは除外して、現役の若手女優で正統派の美人に限るってことで、ヨロシクお願いします。

 まず言いだしっぺの私からあげさせてもらうと、私の考える現役最高の美人女優はインド女優のアイシュワリヤ・ラーイです。元ミス・ワールドでダンスもOKの華のあるスターです。最近はインド製娯楽映画の日本での公開もめったになくなり、寂しい限りですが・・・・(^^;)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

邦画でいうならば、私は岩下志麻さんだと思います。


お年になっても綺麗にしてらっしゃるし、品があります。まだ彼女の代表作「極道の妻たちシリーズ」は見ていませんが、機会があれば追々見たいと思っております。以前テレビで放映された「花嫁は厄年ッ!」で美しい人だなぁと思ってから、密かにファンになってしまいました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岩下志麻で真っ先に思い出すのは、「秋刀魚の味」での演技です。とにかく美しかった。公開当時は原節子に続く小津安二郎映画のヒロインになるのかと思われたらしいですが、この作品が小津監督の遺作になったんですよね。残念。

「極道の妻たちシリーズ」も有名ですが、「心中天網島」や「はなれ瞽女おりん」では素晴らしい演技を披露していますね。反面、怪作は「この子の七つのお祝いに」(82年製作)でしょうか。さすが鬼才・ 増村保造監督。彼女に掟破りのセーラー服姿を披露させています(激爆)。

回答有り難うございました。

お礼日時:2007/02/07 22:47

#10です。


あくまでも正統派美人ですよね?雰囲気美人とかではなく。
「可愛い顔」「愛嬌のある顔」や「雰囲気美人」は今の女優にも大勢いますが、正統派美人といえばなかなか・・・・・。
日本の女優さんでいうと高橋恵子さんはどうですか?・・・年齢が微妙でしょうか。
でも今も変わらず美人ですよね!
テレビなどで見ると「本当に美し~わ・・」と思います。
顔のパーツがどれをとっても完璧です(特に口の形がすばらしい)。
ちなみにマニアックですが、私は中では顔の造形で正統派美人の絶対条件というのがあって、それは「鼻」です。目や口などは化粧でカバーできますが鼻というのは団子だったりデカかったりしたらどうにもなりません。
なのでその他が素敵でも鼻が丸くては「愛嬌のある可愛いお顔」ということになります(人気女優の中に大勢いますね)。あくまで私個人の意見ですが・・・(笑)。そして私は「愛嬌のある可愛いお顔」の女優さんも大好きです。・・ただ「正統派美人」では無いということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高橋恵子は美人です。最も際立った美しさを見せたのは「TATOO<刺青>あり」でしょうか(まだ関根恵子の時代ですが)。映画にリアリティを持たせるため、共演の宇崎竜童に“本当に”惚れさせて、盛り上がったところで“本当に”フッてしまったというエピソードは特に有名です。さらに、落ち込む宇崎を尻目に、この映画の監督である高橋伴明とあれよあれよという間に結婚してしまうとは、かなりしたたかです。映画女優はこうでなくちゃなりません(笑)。

「次郎物語」での病弱な母親役も絶品でした。美人がやつれると、美しさに凄みが加わります(爆)。

「鼻」といえば、その形のおかげで「もう少しで完璧な美人だったのに!」と思わせる女優が何人かいますね(あえて名前は挙げませんが ^^;)。関係ない話ですが、「ラブ★コン」に出ていた藤澤恵麻は“鼻の穴で演技する”という離れ業を演じてましたな(謎 ^^;)。

回答有り難うございました。

お礼日時:2007/02/07 22:46

では、私は日本の女優で。


まだまだ若くて青いですが、蒼井優サンです。

・髪の毛
・姿勢
・肌

若いながらにして(←若いからだろ!と思った方、NONONO!)
この3大要素を兼ね備え、常にほとんどノーメイク。何処にも属さず何にでも染まることのできる彼女は、正に正統派の美人だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 まことに残念ながら私は蒼井優を正当派美人女優とは思っていませんが(ゴメンナサイね ^^;)、今の日本映画界では屈指の若手女優であることには間違いありません。私も大好きです。「リリイ・シュシュのすべて」での印象的な役を皮切りに、「花とアリス」「ハチミツとクローバー」「変身」と次々に好演を披露。「亀は意外と速く泳ぐ」の怪演には爆笑し、「フラガール」での身体能力の高さには瞠目させられました。「鉄コン筋クリート」の声の出演も素晴らしかった。そして「害虫」での宮崎あおいとの“Wあおい”共演も良かったですね(再度の共演を希望 ^^;)。

 それにしても、今の邦画界は“Wあおい”をはじめとして、21歳以下の女優に逸材が揃っていて、今後が楽しみです(^^)。製作側も彼女たちの個性を生かしたバラエティに富んだ作品を提供して欲しいものです(最近、メジャー系邦画番組はマンネリですから)。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 22:40

好き・嫌い・演技力うんぬんを別にして純粋に「顔が美人!!」というならば、イタリアの至宝と云われるモニカ・ベルッチではないでしょうか。

とにかく目・鼻・口・輪郭、全てにおいて完璧な造形です。
ただ出演作にあまり恵まれていませんが「マレーナ」「アパートメント」などは好きです。その他「ドーベルマン」「マトリックス」「アレックス」など・・・メル・ギブソン監督の「パッション」は話題作でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうそう、モニカ・ベルッチは確かに美人ですなァ。整った顔立ちにおいては世界有数でしょう。何より“華”があります(そして、エロさも ^^;)。ただし、私も作品に恵まれていないと思います。「アレックス」なんて、ちょっとねぇ・・・・と思ってしまいますし、近作「ダニエラという女」の評判も私の周囲では最悪です。

 昔は彼女ほどの美形を活かす監督がいくらでもいたんですけどねぇ(ルキノ・ヴィスコンティとかヴィットリオ・デ・シーカとか・・・・)。残念です。

 そういえば、かつてはイタリア映画界は美女の宝庫でした。時の流れを感じます。

 回答有り難うございました(^^)。

お礼日時:2007/02/05 20:36

遅レス、失礼します。


女性の私が思うに「美人」と思う事もそうですが「こういう女性になりたいナァ~」と
感じるのは、ミッシェル・ファイファーとシャーリーズ・セロンです。
ミッシェル・・・は一体現在何歳なのでしょう??
いくつになってもかわいらしくステキで、歳をとってもああいう女性でありたいな、
と思わせる女性です。
男性の目から見たらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>遅レス、失礼します。

遅レス、歓迎です(^^)。

シャーリーズ・セロンはもっと「美人」ぶりをアピールしてほしいなと思います。まあ“汚れ役”でオスカー取りましたが、キレイだけどヤバそうな「悪女」なんか最高じゃないでしょうか。けっこうエグいことやっても許されてしまうルックスの持ち主だと思います。

ミッシェル・ファイファーって、最初に見たのが「グリース2」で、次が「スカーフェイス」。この頃は堂に入ったチンピラ女優だと思っていたのが、「レディホーク」で品の良さを発揮し、「恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」「恋のためらい フランキーとジョニー」で、私もその魅力に参りました。「ロシア・ハウス」のよろめきぶりも絶品でしたよね。

彼女はたぶん40代後半になっていると思いますが、相変わらずキュートです。「ホワイト・オランダー」以降の作品が入ってこないのは残念ですが、米映画界では得難い美人女優だと思いますね。

回答有り難うございました。

お礼日時:2007/02/01 20:55

私はレオノール・ワトリング(スペイン人)が一番です。


ヘザー・グラハムも捨て難いですが。

この二人の顔って何となく似ている気がします。ただ単に私の趣味なのかな?美人と思うんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レオノール・ワトリング・・・・やばい、この人もあんまり知りません(再自爆)。今度何かの作品に彼女が出ていればチェックします。

ヘザー・グラハムは良いですな。けっこう大胆な演技をしても下品にならないのはサスガです。あと、私はモニカ・ポッターも良いと思うんですよ。でも、アメリカでは正当派美女というのはメインストリームじゃないのかという気もします。だってルックスに難のある「あんな人」や「こんな人」が堂々とスクリーンの真ん中にいたりしますから(誰だよ、それ ^^;)。

とにかく、回答有り難うございました(^^)。

お礼日時:2007/01/16 22:47

日本の女優さんがまだ出ていなかったので回答します♪



今日本の女優さんで美人だなぁと思うのは、個人的には
仲間由紀恵さんだと思います。今まで綺麗だとそこまで
意識していませんでしたが、今話題の大奥を見て、あま
りに美しすぎて驚きました。和の美人という感じがしま
す。
あと個人的に好きなのは、「結婚できない男」で話題だっ
た夏川由衣さんです。清純な美人と言う感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、仲間由紀恵がいましたな。「大奥」は観てないのですが、今の日本女優陣では確実に美人のカテゴリーに入るでしょう

夏川結衣は、デビュー当時に実物にお目に掛かったことがあります。抜けるような白い肌で、ちょっと見とれてしまったことを覚えています。共演の椎名桔平と一緒に某映画祭に来ていたのですが、シンポジウムの席で椎名がジョークを飛ばして会場が沸いた際、彼女だけが“フン!”という感じで“鼻で笑っていた”のが印象的でした。性格悪いんだなーと思いつつ、「女優ならまあアタリマエかな」みたいな印象(?)を持ちましたな。

回答有り難うございました。

お礼日時:2007/01/16 22:45

韓国の女優のソン・イェジンです。


清楚な感じのする女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ、また出ましたソン・イェジン。清純派の代表選手ですか。そういえば「永遠の片想い」で共演していたイ・ウンジュもキレイだったですね。早々といなくなってしまったのが、とても残念です。

韓国映画って、昔は「女優はすっごく美人で、対して男優は大抵ブサイク」という「定説」(なんじゃそりゃ ^^;)ってのがあったようですが、今では男優陣も鑑賞に堪えうるルックスの持ち主が次々と出てきて、御存知の通りの状況ですが、やっぱり本来的に女優がメインという気がしています。

回答有り難うございました。

お礼日時:2007/01/16 22:44

見かけだけの美人やチャーミングな人は沢山いますね。

見かけは良いとは言い難くても内面が良ければチャーミングに見えてきます。それをふまえて言いますと米国のジョディ・ワシントン。今は廃業しましたが中堅どころで出演していました。殆んど無名です。韓国ですとソン・イェジン、ハン・ガインでしょうか。仕事の関係で女優さんと接する機会が時折ありますが、国内には居ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョディ・ワシントン・・・・うーん、よく知りません(自爆)。今度何かの作品に彼女が出ていればチェックしたいましょう。

ソン・イェジンはなかなかキレイですな。それとハン・ガイン・・・・韓国のオリビア・ハッセーとか言われている女優ですが、うん、なかなかの美形です。ヨイです(^^)。

>国内には居ないです。

それは違いますっ・・・・と言いたいところですが、つらつら思い浮かべてみると、“コレッ”というのはいないですな。昔の、邦画全盛期ではきら星のごとくいたものですがねぇ。

回答有り難うございました。

お礼日時:2007/01/16 22:43

こんにちわ!


美的感覚は、個人によりさまざまで、美人より可愛い人が好きで美人は
印象に残りませんが、
同じアジア人の韓国女優のチェ・ジウです。
本当に綺麗で、清楚の一言につきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ、出ましたね。韓国女優。昔からこの国は美人女優の宝庫でした。日本ではチェ・ジウが一般的に知られていて、私も可愛いと思いますが、正当派としてはコ・ソヨンがいます。気の強そうなところが、何ともヨイです。

数年前までシム・ウナという正当派の代表選手がいましたが、引退したのは残念です。あとチョン・ジヒョンもかなりの美人だと思います。まだ若いですが、これからどんどん磨かれていけば、美しさも増すでしょう。

それにしても、韓国女優って皆背が高いんですね。165センチ以下の女優はほとんどいないようです。

回答有り難うございました。

お礼日時:2007/01/08 22:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qムーディーズの日本国債の格付けについて

米格付け会社のムーディーズ・インベスターズ・サービスが2000年9月に日本国債の格付けをAa1→Aa2に格下げしたと聞いたのですが、米国格付け会社ムーディーズ(日本サイト)http://www.moodys.co.jp/のソブリン(2001年3月1日現在)を見るとAa1なんですがこれは何故でしょうか?

Aベストアンサー

ソブリン(政府及び中央銀行の債務)格付けは、自国通貨建てと外貨建ての両方あります。
問題の格下げは自国通貨建て長期債務に対するもので、外貨建て長期債務は98/11/17からAa1に据え置かれています。
ムーディーズ・ジャパンの表は、日本だけが自国通貨建て(円貨建て)で表示され、他の国は外貨建て債務で表示されていることから、円債の投資家用の資料だと思います。

Q 世界一チャーミングな女性は誰だと思いますか(女優でもモデルでもかまい

 世界一チャーミングな女性は誰だと思いますか(女優でもモデルでもかまいません)・・・? 昨夜「月9」見て、リン・チーリンが今現在世界一チャームじゃないかと思いました。「レッドクリフ」に出てた時も思ってたんですが、顔もスタイルも欠点無し。奇麗で可愛くて、セクシーで上品。一緒に映るとあの北川景子が可哀相に見えました。(北川景子は十分にチャームだと思っています。)皆さんが世界一いい女だと思うのは、だれでしょうか?

Aベストアンサー

若いころの松嶋奈々子さんだと私は思います。ビデオレンタル屋で日本のテレビドラマの「やまとなでしこ」という作品を借りて見れば、納得していただけると思います。

Qムーディーズによる日本国債の引き下げについて

今回のムーディーズによる日本国債の格付け引き下げの妥当性について、

どなたか、教えてください。。。

Aベストアンサー

No.2の方のたとえ話を、私なら少し修正します。

収入よりはるかに多いお金を使いつづけ、
年収の10倍の借金がある親がいます。

でも、その親は子供は貯金しているから大丈夫だと
言い張ります。(もちろん子供は国民です)

子供は親を見限る事もできますが、
親の知り合いにばかり貯金していますから、
親が強引にこの貯金をチャラにすることができます。
(ハイパーインフレなどで)
今も、自分の利払いを減らすために
子供の貯金の金利を減らしているんですから、危なくなればやるでしょう。

で、この親に貸してよいかどうかを評価しているのが
格付け会社の国債に対する格付けです。

この低金利下で年に30兆円(年間税収の半分)も
国債が増加した事、これを見ても、親の放蕩ぶりが伺えます。

格付け会社に文句を言う前に、生活を改めるべきでしょう。

Q美人女優は生で見ると本当に美人ですか?

私は美人だと言われる人の写真を見ても美人だと思うことがほとんどありません。
しかし、テレビで動作の付いた画像を見たり、バラエティーに本人が出てると「結構魅力的な女性だな」と思えます。
だとすると、生の美人女優を見ると衝撃が走るほどの美しさなのでしょうか?
目が釘付けになると言うか、声を出すのも忘れてしまうほどなのでしょうか?
生の美人女優を見たことがある方がいましたら、ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>美人女優は生で見ると本当に美人ですか?

テレビで見る以上に美人です!!

名取ゆうこ?さんと(この方は撮影してらした)
演歌歌手の五代夏子?さんを生で見たことがあります。
お二人とも名前をはっきり覚えていないくらい
テレビで見ても「美人だなー」と思った記憶もなかった
人なんですが、生で見るとめちゃめちゃ綺麗でビックリしました!
だからテレビで見て「美人だなー」と普段から思ってる女優さん
なら生で見たらそりゃもうすごい美人だと思いますよ。

五代さんなんて、撮影じゃなく普通~に新幹線に乗ってらした
んですけど、ぽわ~んとオーラみたいなのが出てて肌がめっちゃ
綺麗でした。

Qムーディーズの各付け発表

最近株式/為替とも、激動ですね。

ムーディーズの各付け発表は、いつおこなわれるのでしょうか?
定期/不定期?

Aベストアンサー

対象企業の長期的な経営環境や事業の変化があり、現在の格付けが適正ではないと判断がされた場合に、格付けを変更して市場に発表して居るようですから、格付けの変更は不定期に行なっています。

Qタレント美人(女優を含む)と素人美人(モデルを含む)の違い

こんにちは。10代の女子です。
よく思います。テレビに出ていなくても、世の中には
こんな美人がいるものだと。女優以上のスタイルと
顔をしている女性が結構いるんだなあと感心していますが・・・
でも、この人達がテレビに出ても人気は出ないだろうと
思います。このような素人美人と比べると
テレビに出ている女優がかすんで見えてしまうことが多いですが
でも、ドラマには、やはりこの女優でないと
色気や美しさは出せないだろうなあなんて思います。CMの中で
モデルや素人さんの顔を出しているものがありますが
噂にも上りません。ミーハーさんくらいが噂をしているだけです。
もし、タレント美人と素人美人が並んで、素人さんの方が
綺麗に見えても、何かが足りないと思います。
雰囲気、オーラ、話し方・・・何かが欠けています。
そんなに可愛くないアイドルがちやほやされていても
彼女はテレビ向きだなあと思います。
他にタレント美人と素人美人の違いってありますか?
もし、素人さんにタレントのようなオーラがあっても
テレビ向きになるでしょうか?
意味不明な文章でごめんなさい

こんにちは。10代の女子です。
よく思います。テレビに出ていなくても、世の中には
こんな美人がいるものだと。女優以上のスタイルと
顔をしている女性が結構いるんだなあと感心していますが・・・
でも、この人達がテレビに出ても人気は出ないだろうと
思います。このような素人美人と比べると
テレビに出ている女優がかすんで見えてしまうことが多いですが
でも、ドラマには、やはりこの女優でないと
色気や美しさは出せないだろうなあなんて思います。CMの中で
モデルや素人さんの顔を出しているも...続きを読む

Aベストアンサー

<素人さんにタレントのようなオーラがあってもテレビ向きになるでしょうか?

なります!以前に劇団に所属していて色々なオーディションを受けたことがあります。その時実感したのは、世の中にはスタイルがよくて美人な人こんなにいるんだ~。と言う感じでした。中には実際のタレント・女優さんより綺麗な人も沢山いました。

違いは、、やはり1.持っている雰囲気。いわゆるオーラです。何か人を惹きつけるものがあるのです。どんなに沢山いてもそこだけ明るいのです。テレビで見た事ですが、「優香」をスカウトした人は高校生が束になって歩いている中で一人だけ輝いていて思わずスカウトしたとのことです。その反面、スカウトしてもらうために原宿をあるいてどうにかスカウトされ数年活躍したものの最近は見かけないタレントさんもいます。このオーラというのは、人間本来持っている何かがあるのでしょうね・・。
2.テレビ向き、、というより、コミュニケーション作り、その場の雰囲気を大切にする人が向くようです。あるプロデューサーさんに「なぜジャニーズ事務所はあんなにドラマなどに出れるのか?」と、聞いたことがあります。回答は、「もちろん、格好がよい(可愛い?)のものあるが、とにかく礼儀正しく明るい子が多いから仕事をしやすい」と、言っていました。その面においてTOKIOの松岡さんの評判はすごく良いそうです。テレビ番組は出演者の何倍ものスタッフが携わって番組を作ります。自己中心的で協調性がないと浮いてしまうし、それで逆に目立たなくなるのだと思います。

芸能界は特殊な社会であることは間違いありませんし、オーラがなければ厳しいとも思いますが、基本的にはコミュニケーションとその場の雰囲気を大切に出来る人が残れるところだと思っています。

こんな感じです。。

<素人さんにタレントのようなオーラがあってもテレビ向きになるでしょうか?

なります!以前に劇団に所属していて色々なオーディションを受けたことがあります。その時実感したのは、世の中にはスタイルがよくて美人な人こんなにいるんだ~。と言う感じでした。中には実際のタレント・女優さんより綺麗な人も沢山いました。

違いは、、やはり1.持っている雰囲気。いわゆるオーラです。何か人を惹きつけるものがあるのです。どんなに沢山いてもそこだけ明るいのです。テレビで見た事ですが、「優香」をス...続きを読む

Qムーディーズとかs&pとかr&iとか、信用格付け会社が発行する格付け一覧の格付け対象企業は、どの様に

ムーディーズとかs&pとかr&iとか、信用格付け会社が発行する格付け一覧の格付け対象企業は、どの様に選出しているのでしょうか?
過去に調査依頼があった企業一覧なのでしょうか?
それとも格付け会社が独自に選出して、定期的に調査しているのでしょうか?

Aベストアンサー

両方あるように聞いています。格付けをしてほしい企業がその費用を払って格付けの調査を依頼しているケースもあるようです。

Q現役男優で一番眼力(メジカラ)がある人は誰でしょうか?(出来れば女優も)教えてください。

昨日、eouipped様の質問に対して回答した際に、
http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2251142
お礼の欄で書いてありましたが、「最近メジカラの有る俳優さんがいないなぁ」と感じました。比較対照としているのが日本映画黄金期の名優たち
三船敏郎、仲代達也、石原裕次郎(若い頃)、小林旭、赤木圭一郎、勝つ新太郎、若山富三郎、平幹二朗など出てくるだけで観客が近況してしまう役者がいました。(ただこの名優たちは私から見ても昔の人たちです)
もちろん今(第二の黄金期と勝手に私が浮かれている)の役者の中にもたくさん居る事でしょう。でも何か物足らない気がしませんか?
私が選ぶなら、(多少の物足りなさに目を瞑って選ぶと・・・)
男優:渡辺謙、仲村トオル、木村拓哉
女優:黒木瞳、小雪、土屋アンナ
でしょうか?
なお、出来ればその俳優さんのお勧めの作品のタイトルも教えてください。
ただし、選出の際は主役級の方と限定します。でないときりがありませんから・・・。宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

難しいですね。
私の場合、男優だと
役所広司、柳場俊郎、田口トモロオ 等
女優では
浅野温子、うーん、あと誰だろ。

何れも最近感じたことですので普遍的な物ではありませんが。

QTV女優、映画女優、舞台女優、ミュージカル女優・・・

TV女優、映画女優、舞台女優、ミュージカル女優・・・

これ等のうちで一番収入が多いのはどれですか?
(例えばどれも主役をやった場合として)

Aベストアンサー

それぞれが同じだけの芸歴で同じくらいのランクだとして・・・もちろんCMなどの副収入がないとして。

 やはり今の時代ならTV女優でしょうか。本来は映画女優だと思いますが。

Q韓国の美人女優さんの名前。

韓国の女優さんの名前を教えてください。韓国のPV(Kiss)でシン・ヒョンジュンと一緒に出演してました。内容としては、カメラマンと美容師の恋で、網膜の移植手術をする話です。

Aベストアンサー

KISSの「ヨジャイニカ(女だから)」のPVに出ていた女優さんですよね。ク・ヘジュさんといいます。
1980年生まれの25歳。剣道と柔道が得意なんだそうです。
映画の「ムッチマファミリー」にも出演しています。

ご参考まで・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報