プロが教えるわが家の防犯対策術!

Adobe BridgeがないCSプレミアム所持者なんですけど
Illustratorファイルやそのテンプレートファイルは、開いてみるまでファイル名でしか中身を判別できないのって、ファイルが増えてくると辛いです。
aiファイルやaitファイルをサムネール表示させることってできないですか?
CS以前の環境でお仕事されてた方どうしてましたか?
Mac OSX環境です。

A 回答 (1件)

プレビューアイコンは常に無い

通常のやり方は作業中のファイルは、ファイル名に判る名前を付けて保存しているという質問者と同様の方法だった(ラベルで色を付けられたが限界がある)
しかしmacの場合は画像をアイコンとして簡単にペーストできるのでそういう方法で識別できるようにしてしまう人も居た。

コメントに情報を書き込む事もあるがillustratorの開くダイアログでプレビューを見た方が圧倒的に楽
    • 0
この回答へのお礼

少し過去の質問を検索してみました。確かに画像をアイコンとしてそのまま張り込んでる人もいたみたいですね。
私もしばらくはその方法と、開くのプレビューを見て確認する方法を併用することにします。ありがとうございました。