アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2/17~19で九州へ旅行に行きます。福岡空港に9時着でレンタカーを借りる予定です。
1泊目は大分市内のホテルに泊まり2泊目は由布院の旅館に泊まる予定です。帰りは福岡空港から20時半発の飛行機で帰ります。
行きたい観光地は地獄めぐり、別府海浜砂湯、竹瓦温泉、湯けむり展望台、あとは由布院を散策したいです。由布院でここはオススメという場所があったら教えてください。

3日間のうちどこかで山荘無量塔のランチ、夕暮れの湯けむり展望台、早めの時間に別府海浜砂湯(16時までなのですが時間より早く終わってしまうことがあると聞いたので)は入れたいです。
余裕があれば黒川温泉にも行ってみたいです。

どのようなルートで周ったほうが効率が良いでしょうか?
また各観光地の所要時間(観光時間)、移動にかかる時間も教えて下さい。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

質問のへの直接の回答ではありませんが、この時期、阿蘇周辺には

雪が降ることをお忘れなく。レンタカーへのスタッドレス装着は
当然のこととして、運転手が凍結や雪道に慣れてない場合は、
別の交通手段も検討した方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってすみません。やっぱり九州でも雪や凍結の心配した方がいいんですね。ありがとうございます。