プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は歌を歌うことが好きだし、一人の方が思う存分気を遣わず歌い練習できるので一人で歌いに行きたいなと思っているのですが、一人でカラオケに歌いに行くことってありますか?

歌手を目指している人など皆さんどこで歌の練習をしているのでしょうか?

A 回答 (8件)

もうすぐ40歳になる男です。

一人でカラオケ、行きますよ!ちょっと時間が空いた時、パチンコの代わりに行きます。
恥ずかしいこと、全然無いですね。
ただ、若い方であればやはり恥ずかしいものなのでしょう。
私が20代の頃、カラオケボックスが登場して間もなかったのですが、
練習(その頃はカラオケパブが全盛)の為に利用しました。
恥ずかしかったですね。
で、解決方法としてこんなことをしました。
・まず練習したい曲をテープに収める。
・で、バンド練習に使うスタジオの一番狭いところにドラムスティックだけ持って行く。
・テープを掛けながら歌の練習
・飽きたらドラムを適当に叩く
一人練習のストイックな感じが出て自己満足出来ました。(ドラムも適当に叩いている
だけでも面白いですよ。)
結局、カラオケの練習では無くドラムの練習になってしまいましたが・・・
そんなところです。人様に迷惑をかけるわけでは無いので堂々としましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!参考になりました!ありがとうございます!

一人でカラオケに行くことあります。

仕事上のストレスが溜まり気持ちを発散させたい時に、激しい歌を歌うと気持ちがすっきりします。
 私の周りの人間にも、一人で行った人が何人かいますので、そんなに珍しくないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!

私もあります!

勇気がなくてなかなか行けなかったけど、仕事であまりにもストレスが溜まった時、恥ずかしさよりもストレス発散したい!!と思い、行ってしまいました。
一度行ってしまったら、私は全く抵抗がなくなり、暇な時にはフリータイムで行ってます。
私の友達も行っている人がいるので、案外多いかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ひとりで行きますよ。

お財布の中にはあちこちのカラオケボックスの会員カードやポイントカードが何枚も。時には違うお店のをうっかり出して<これ、違います>と突っ返されたりも。

みんなとワイワイというのももちろん楽しいけれど、ひとりで2時間ぐらい存分に歌ってスッキリするというのもいいものです。

べつに歌手を目指しているわけじゃないんですが、先生について歌を教わっているので、その予習復習ということが多いです。いろいろキーを変えて歌ってみたり、歌い方をアレンジしてみたり、難しいところは何度も繰り返したりできるのもひとりのいいところです。

ただ、教わっている歌が今のカラオケに入っていないことも少なくありません。それで、そういう場合は教材のテープを入れたカセットやMDをカラオケの機械に線で接続して歌うことも多いです。この方法だと歌詞が出てきませんから、歌詞をしっかり頭に入れていなくてはならず、譜面をしっかり見ながら、まあ、それも勉強かと。

歌手をめざしている方もカラオケをけっこう活用しているようですし、時には誰でも知っている有名な歌手の方がお仲間と一緒にカラオケを楽しみに来ているのにフロントで出会ったということもありました。歌うことって楽しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました(*^_^*)!

スタジオは高いので、カラオケでよく、練習してましたね・・・カラオケボックスでデモテープが作れたら、どんなに楽な事か。

• 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます!

26歳男性ですが、ストレス発散のために1人で行くこともあります。

自分の好きな曲を続けて歌えるのは気持ちが良いもんです。
    • 0
この回答へのお礼

歌手を目指している人ではありません。

(一般の主婦です)
一人カラオケしますよ。
結構へこんでるときとか気分転換したいときによく行きます。
もちろん友人や家族と行く時もありますが誰にも気を使わず思う存分歌えるし。1時間も歌うと気分がすーっとします。
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございます!
一人で行く方もいらっしゃるんですね(^_^)

一人で行きますよ。

私も歌の仕事をしてますが、家だけではどうしてもムリですし・・・。(大きなスタジオのあるおウチなら良いのですが・・・)
私が行く時、他にも一人で来てる方がいらっしゃいますよ。
一人の方が集中出来るし、オススメします(^^)
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございます。参考になりました。
一人で行ったことないのでどうもどこか恥ずかしい部分があって(>_<)