ハネムーンでモルディブに行く予定です。
二人とも初海外で普段は休みも合わなくてなかなか旅行にも行けないので
この機会に他の国にも行ってみたいのですが
モルディブのツアーのついでに2国周遊に行ける国を教えて下さい。
(例モルディブ&シンガポール等)

モルディブの第一希望は今のところ北マーレのバンヤンツリーです。

バンヤンツリーの情報も集めています。
行かれた事がある方は是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは


お二人とも海外は初めてということですし、新婚旅行ということも考えるとシンガポールがよいかなと思います。
ツアーでもこれならセットになっているもの探すのも苦労しないと思いますし、日程的にも無理なく組めて日数も融通ききやすいと思います。

たしかに、クアラルンプールは物価も格安でよいんですが、治安的にはまだまだシンガポールにはかないませんし、空港から市街地への距離もシンガポールのほうが近くて楽チン。

お買い物もブランド品ならシンガポールもマレーシアも値段変わらないだけでなくシンガのほうが品揃えは格段によいです。
雑貨品なども値段はおいておいてセンスのよいものはシンガポールのほうが見つけやすいです。安いものならシンガポールでもチャイナタウンとかいけばおみやげにぴったりなチープ雑貨いろいろあります。

食事もかなり日本とかわらない感覚でいろいろありますし、街もきれい。街が小さいのでメータータクシーをばんばんつかってもさほど負担にならないのもいいですね。クアルンプールだとチケット制とメーター、悪いのにひっかかると白タクとかいるみたいなんで、それにくらべてもシンガポールのほうが安心です。

観光にしても、個人的な趣味でいえばクアラルンプールよりシンガポールのほうが初心者受けしそうなのが多いように思います。

それから、せっかくのハネムーンですから、シンガポールならコロニアルホテルと呼ばれる、レトロ調の高級ホテルをおすすめします。
もちろん、中は最新設備で値段もそれなりにはりますが、シンガポールにはラフルズを筆頭にこの手のよいホテルがいくつかあって、異国情緒あふれ雰囲気抜群ですよ。

モルディブ関係はこちらを参考に。
http://www.maldives-net.com/

この回答への補足

ありがとうございます。
やっぱりシンガポール経由の便だとついでにいけるから
一番楽ですよね。
一応、モルのみで検討してましたが
シンガポールでお買い物やリトルインディア周辺でメヘンディをやったりするのも楽しそうですよねw
なのでシンガポール方面での観光も考えてみますw
ありがとうございました!

補足日時:2007/01/11 21:01
    • good
    • 0

質問者様がどこから出発なのかわかりませんが、関空からでしたらカタール航空利用でドーハ経由というルートもないわけではありませんが、現実的にはシンガポール航空でシンガポールかマレーシア航空(MH)でクアラルンプール(KL)のどちらかですよね。



料金的にはMHの方が安いでしょうし、KLとマーレは週3便(月・水・土)ですから、出発日と帰国日がきっちりと決まっていれば利用しにくいかも知れませんが、実際には帰り(か行きに)に立ち寄るわけですから、接続はたいした問題ではないように思います。

空港とKL市内が遠いという点は、個人手配であれば(あるいは旅行代理店に頼むとしても)高速鉄道(ERL)を利用すればKLセントラル駅まで30分かかりません。
そしてKLセントラル駅そばにあるヒルトンかメリディアンに泊まればトイレはシャワートイレですし、(MH利用なので)KLセントラル駅でチェックイン手続きができるのも便利です。
街の中心部へはモノレールかLRTで(タクシーじゃなくても)容易に行けます。

ハネムーンなのでお金はあまり気にしない、ということであれば、シンガの方がいいかも知れませんね。
それでもさすがにラッフルズはもったいないと思うので、リッツ・カールトン・ミレニアあたりの方が眺めもいいでしょうし、部屋の広さも十分あるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
空港は成田の予定です。
海外は初めてなので個人手配はちょっと難しいですね。
でも参考になりました。

お礼日時:2007/01/11 20:59

こんばんは。

先日も回答した者です。

ご旅行期間は1週間~10日間くらいでしたよね?(違ったらスミマセン)
それなら、シンガポールがよいと思います。理由は#2さんと同じです。
もう少し日程が長かったり、海外旅行に慣れていらっしゃるようでしたら、エミレーツ航空でドバイに行くとか、スリランカ航空を使ってコロンボに立ち寄って、スリランカ周遊とかもよいと思いますが、モルディブに3~4泊するとなると、他の都市はせいぜい1~3泊でしょうから、短期間なら短期間なりに楽しめるシンガポールがいいと思います。
クアラルンプールもよいところなのですが、マレーシア航空でモルディブに行く場合のフライトスケジュールがイマイチだったような気がするので、無駄が多くなりそうです。短期間に二カ国以上に行く場合は、アクセスのよさも考えた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございました。

色々考えてやっぱりスリランカ航空利用でモルディブのみにしようと思います。
ハネムーンなのでのんびりまったりダラダラ過ごす事にします。

希望はバニヤンツリーなのですが行かれた事はありますか?
その他にも当日行ける所でハネムーンにオススメリゾートがありましたら教えて下さい。

お礼日時:2007/01/11 21:00

こんにちは。


ご結婚おめでとうございます。
モルディブはハネムーンにぴったりですね。
バンヤンツリーは行ったことがないのでわからなくてごめんなさい。
リゾートの体験談などよく調べて、とにかく食事の美味しいところを選んでくださいね。モルディブはまず、リゾートの外には出ないのが普通ですから食事が合わないと大変です。

どこの航空会社を使うかで乗り換えの都市が変わりますから、
シンガポール航空ならシンガポール、マレーシア航空ならクアラルンプールが楽しめると思います。
クアラルンプール、お勧めです。
シンガポールより物価も安いですし、特にホテルは高級ホテルも格安に泊まることができます。
マンダリン・オリエンタルやリッツカールトンなどどうでしょう?
いずれもショッピング街に近いですし、見所も多いです。
スパやプール、レストランとホテルの中だけでも十分に楽しめます。

時間に余裕があれば蛍ツアーもあります。
蛍が群生している場所があって、まるで蛍がクリスマスツリーのように輝いています。

モルディブではショッピングが殆ど期待できませんから、新婚旅行ですとお土産を買う場所に困ります。クアラルンプールならショッピングがとても楽しいですよ。
洗練された都市と、アジアの賑わいが両方楽しめます。ぜひ候補に入れてみてください。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クアラルンプール!
早速調べてみたいと思いますw
物価が安いっていいですよね。
マレーシア航空のプランは全然調べてなかったので
こちらも調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 21:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオールインクルーシブリゾート or クルーズ

2月頃、夫の永年勤続で海外旅行へ行こうと計画をしています。
子供がまだ未就学なので、一緒です。

そこで、夫が好きなだけお酒を飲みつつ、のんびりでき、なおかつ子供にも楽しいところを探しています。

オールインクルーシブのリゾートだとモルディブだとコンスタンスムーフシなどが良さそうですが、
モルディブ以外でもオールインクルーシブで良さそうな所はありますでしょうか?
また、クルーズでも良いのですが、おすすめがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

主人と二人の時にモルディブに行きました。
ホワイトサンドのビーチに青い空と海、
部屋まで運ばれる朝食、部屋から海に出れてすぐそこに魚が泳いでいて
それはそれは素敵な休日でした。
ただ今子連れで行こうとはまだ思えません。
我が家にも二人の子供(5歳1歳)がおりますが
子連れで行ってものんびりはできないだろうなと思うから。
5歳児だけならもう大丈夫かなぁとは思いますが、、、
もう少し大きくなってからにしようかなと思っています。

オールインクルーシブだとクラブメッドはいいかな思います。
プーケットなんかもあったと思います。
2歳だったか3歳だったかそれくらいになれば子供は子供でGOと呼ばれる人たちが遊んでくれたり
するようです。
夫婦で楽しめるかなと思います。
これも1歳児とママがいなきゃヤダって言いそうな5歳児のいる我が家ではもう少し先かなと思っていて
実際に行ったことはないんですが、、、苦笑
もう少し大きくなったらぜひ行って子供は子供で楽しんでもらって
夫婦でのんびりしたいなぁ~と思ってます(笑)


クルーズはGWにハワイに行ってきました。
オアフ島を出てハワイ・マウイ・カウアイの3島を回るので4島クルーズです。
毎週土曜日にホノルルから出航しています。
食事はインクルーシブですがお酒は別にお金がかかってしまいます。。。
あと、クルーズはだいたいそうなんですが子供も大人と同じ料金掛かってしまいます。
でも!おすすめです。
荷物を詰めたり出したりせずにいろんなところに移動してくれるのはやっぱり魅力です。
島に下りたければ下りればいいし船でのんびりしたいと思えばプールに入ったり
レストランに行ったりカフェに行ったり。
子供用のプレイルームもあります。
いろんなイベントとかもやっていて飽きることはないと思いますよ。

未就学のお子さんのことを考えるとあんまり時差がないところがいいかなぁと思います。
子供が機嫌が悪いと結局疲れちゃいますしね(笑)

時差がなくて子供が喜びそうなところもあってというのはオーストラリアとかかなと思いますが
オールインクルーシブでは思いつきません。
アジアならそれほど時差もなくいいかも~と思います。
モルディブはちょっとキツいかもしれないですね。
ハワイは時差はかなりありますが、逆に後ろにずれる感じなので
夜遅くまで起きてて朝寝坊になる感じです。
朝ゆっくりしたい大人的には嬉しいかも(笑)

主人と二人の時にモルディブに行きました。
ホワイトサンドのビーチに青い空と海、
部屋まで運ばれる朝食、部屋から海に出れてすぐそこに魚が泳いでいて
それはそれは素敵な休日でした。
ただ今子連れで行こうとはまだ思えません。
我が家にも二人の子供(5歳1歳)がおりますが
子連れで行ってものんびりはできないだろうなと思うから。
5歳児だけならもう大丈夫かなぁとは思いますが、、、
もう少し大きくなってからにしようかなと思っています。

オールインクルーシブだとクラブメッドはいいかな思います。
...続きを読む

Q初心者ダイバーのモルディブ

先の話ですが…来年あたり、ハネムーンでモルディブに行くつもりです。
基本、素潜り派なので、ハウスリーフのいい島を選んで
ずっとスノーケルやってればいいか、と思っていたのですが、
せっかくモルディブに行くのだから
1本ぐらいタンク使いたい気もしてきました。
が、私も彼も初心者、オープン・ウォーターで、
いわゆるリゾート・ダイバーです。
取ったのは数年前ですが、多趣味なこともあって
ダイビングは年に一度(沖縄など)。経験は現在10本だけ。

アドバンス取ってから行くべき、と言われる
上級者向けエリア・モルディブでファンダイブ…、
自信がありません。

こういう場合、カードを持っていることを黙って
体験ダイブに申し込んだ方がいいのでしょうか…。
(範囲や時間が狭まることに異存はありません)
黙っていてガイドさんに「Cカード取った方がいいよ、楽しいよ」などと
話しかけられたら心が痛むなあ…とも思います。

モルディブはスノーケルだけでも十分楽しめる。
無理してダイビングすることもない、てこともあるでしょうか?

Aベストアンサー

モルディブを数回潜っているダイバーです。

モルディブはスノーケルももちろん楽しいですが、ダイビングはもっとすばらしいので是非、潜られるといいですよ。
ポイントにより全然海の様子、魚の種類が違いますのでいろんなポイントに出かけましょう。

「ガイドをつければ」初心者ダイバーでも十分楽しめます。
ボートダイブは初級~上級者向けまでポイントはたくさんあります。
ハウスリーフは初級者向けが多いです。(コースや、島によりますが)

「ガイドをつける」というのは、基本的には2人の為につくということです(別途料金)から、正直に話せばいいです。
2人に合ったダイビングをしてくれますので安心です。

さて、モルディブ(欧米)のダイビングスタイルですが、基本的にはセルフダイブです。
これは日本のように団体でのダイビングではありません。
セッティングはもちろん残圧、コースとり(ブリーフィングでの基本コースはあります)
潜行/浮上などバディとの自己責任においてのダイビングです。ガイドはつきません。(潜りますが)
基本のこのスキルを持ち40本以上だと、チェックダイブ後ハウスリーフのバデイダイブ(ガイドなし)ができます。
2人だけで好きな時、好きなだけ潜れるわけです。(無減圧潜水内)ボートダイブもガイドはつきません。
これが上級と思われる由縁ですが、アドバンスは関係ありません。
基本スキルと40本の経験があればよいのです。(ダイコンは必需)
来年までにがんばってみてください。
彼とハネムーンダイブはものすごくいい思い出になりますよ。しかも自分たちのペースですから楽です。
もちろん不安でしたら、誰でもガイドをつけられます。
日本人スタッフはつきたがります。


島選び
スノーケル・ダイビングともにドロップオフが近い島でないと楽しめません。
ハウスリーフ内の珊瑚は白化していますし、魚はドロップオフに集まりますので、注意しましょう。

私の行った「フィリティヨアイランドリゾート」を例にとると、
ボートダイビングは初心者向け(40本以下)と
中級/上級者向けの2つのボートが午前・午後それぞれのポイントに出ます。
ポイントは50以上あり毎日かわります。自分にあったポイントに参加できます。

また、ハウスリーフも大きくエントリーは8箇所あります。
深度やコースを自分の力に合わせダイビングできます。
ドロップオフにはナポレオンやロウニンアジなどの大型の魚にも出会えます。

ダイバーに人気の島ですが水上コテージ、デラックスビーチコテージとも
ラグジュアリーで大きくハネムナーにも人気の高い島です。
水上コテージからそのままスノーケルにでかけられますし、ドロップオフも近いです。
干潮時干上がる水上コテージのリゾートもありますから注意。
食事はブッフェスタイルで種類も豊富でおいいしほうです。
コストパフォーマンスにも優れていますので、御参考に。

モルディブを数回潜っているダイバーです。

モルディブはスノーケルももちろん楽しいですが、ダイビングはもっとすばらしいので是非、潜られるといいですよ。
ポイントにより全然海の様子、魚の種類が違いますのでいろんなポイントに出かけましょう。

「ガイドをつければ」初心者ダイバーでも十分楽しめます。
ボートダイブは初級~上級者向けまでポイントはたくさんあります。
ハウスリーフは初級者向けが多いです。(コースや、島によりますが)

「ガイドをつける」というのは、基本的には2人の為に...続きを読む

Qメキシコカンクンでのオールインクルーシブについて

メキシコカンクンへの旅行を計画中です。オールインクルーシブのホテルをネットで予約するつもりですが、オールインクルーシブでは子供も含めた(正確な)人数で予約しなければならないのでしょうか?例えば、大人2名子供3名のところを総数4人で申し込んだ場合、ホテル側でチェックされるのでしょうか?どなたかご存知の方、経験のある方、教えてください。

Aベストアンサー

ジャマイカでall inclusive planで宿泊した経験がありますが、小さな子供連れの客は見ませんでした。曖昧な情報に基づいて到着早々嫌な思いをしないように事前に子供さんの年齢を明らかにして子供・幼児料金を問い合わせる方がよいでしょう。 事前に日本のホテルの子供、幼児料金体系を調べておけば交渉の参考になると思います。

カンクンのいくつかのホテルに当たれば相場が分るはずです。

参考URL:http://www.cancun-travelnet.com/allinclusiveresorts.htm

Qモルディブの島選び 「バンドス」or「ボリフシ」

モルディブの島選びで迷っています。
スノーケリングに適した島でお手ごろ価格、しかもマーレから近いという条件で絞っていき、最終的に残ったのがタイトルにもあげた「バンドス」と「ボリフシ」なのですが…
モルディブ関連のホームページや、雑誌を読んでも一長一短でなかなか決められません。
ダイビングはしないので、ハウスリーフの魚影の濃さと、島全体の雰囲気の良さで決めたいのですが、どちらの島がよりいいと思われますか?
バンドス、ボリフシに行ったことのある方、その島の感想や長所、短所を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

既にご覧になっているかもしれませんが、
●http://www.wtp.co.jp/dive/
(ダイビング)
体験談は
◎http://www.kt.rim.or.jp/~yukay/links.htm
(モルジブ関連のリンク)
一部リンク切れもあるようですが・・・?

蛇足ですが、
●http://www.kt.rim.or.jp/~yukay/links_m2.htm
(モルジブ関連のリンク)
関連情報のリンクが充実しているようです。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=118844

Q海の綺麗なアジアン・ビーチでオールインクルーシブしたい!

来月あたまに6日間ほどでアジアンビーチに行きたいのですが

どこがお奨めの場所とホテルはありますか?

希望としては。。。

*海が綺麗(白い砂浜に青い海、波は無くてもOKです)

*ショッピングもそこそこ充実(ショッピングモールがあればよい)

*コテージ風のホテル

*オールインクルーシブ

*予算は10万円前後

以上です。

始めはバリで希望していたのですが海が綺麗ではないという
ことで断念しました。

わがまま言いたい放題ですがご助言お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは~☆

ランカウイ・ラディソンタンジュンルー
http://www.langkawi-resorts.com/tanjung/japan/rates.htm
*海は青いが透明度なし
*コテージ風ではない
*ショッピングモールまで遠い


*バリ島
インターコンチネンタルのクラブルーム
http://www.travel.isize.com/cgi-bin/htl_catlg/detail1.cgi?hotelcode=10408
クラブラウンジで食事飲み物が無料となります。24時間
*海は青いが透明度なし
*コテージ風ではない

クラブノアイザベル・・エルニド等
http://www.fetc.com/philippins/club-n.html

その他パンコールラウ島等あります。

クラブメッドならオールインクルーシブです


また、バリでもNO1さんの仰てるクリフはメチャ透明度高いです。
今多分一部改装中だったかと思いますが・・・

いづれも10万では行けないと思います・・・

Qオーストラリアに持って行ける食材

この夏にオーストラリアに語学研修に行きます。

その時に、ホストファミリーに日本食を作ってあげたいのです。

お好み焼きとかどうかな?と思っているのですが、お好み焼き粉って持って行けるのでしょうか?

他にも、入国審査を通ることが出来る、日本食を作る材料ってあるのでしょうか?

作ってあげるのは別にお好み焼きで無くても良いです。

オーストラリアは特に厳しいと聞いているので…。せっかく持って行っても、没収されちゃったら、もったいないですし。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

申告すれば持ち込める食品はありますよ。本来申告し検査を受ければ持ち込めるものを、申告せずに持ち込もうとした場合は没収されます。場合によっては罰金を課せられることもあるでしょう。
↓に詳しく書かれていますので、持込が禁止されている食品、申告すれば持ち込める食品、を調べてみてください。
ちなみに小麦粉は『製粉してある市販の未開封のものであれば可』とあります。他にも未開封のものなら持込が認められる食品は多いようです。

PDFですがこちらも分かりやすいです。

http://www.australia.or.jp/seifu/aqis/pdf/watyoucantbring.pdf

また、もし必要なもので持込が出来ないものに関しては、事前にどこで入手可能か調べておけば、現地で戸惑うことも少ないと思いますよ。
もし現地で手に入らないようなものであれば、代用できるものがないか考えておけばいいですし。
現地のものでアレンジした日本食だって悪くないと思います。
ちなみに私はアメリカでカレーライスとおにぎりを作りましたが好評でした。友人は焼きそばがウケたと言っています。

参考URL:http://www.australia.or.jp/seifu/aqis/

こんばんは。

申告すれば持ち込める食品はありますよ。本来申告し検査を受ければ持ち込めるものを、申告せずに持ち込もうとした場合は没収されます。場合によっては罰金を課せられることもあるでしょう。
↓に詳しく書かれていますので、持込が禁止されている食品、申告すれば持ち込める食品、を調べてみてください。
ちなみに小麦粉は『製粉してある市販の未開封のものであれば可』とあります。他にも未開封のものなら持込が認められる食品は多いようです。

PDFですがこちらも分かりやすいです。

http:...続きを読む

Qオールインクルーシブの必要性!@カンクン

10月にカンクンに行こうかと計画中です。

カンクンやカボスの物価が異常に高いとのことで、
オールインクルーシブのプランがメインですよね。
水のボトルが$3、ソーダ類は$4、ビールはそれ以上との事。
実際、行かれた方で食事やドリンクがどの位したのか
体験談をお聞きしたいです。

あと、アメリカ人の投稿でオールインクルーシブは
ホテルによりけりですが、現地にて$69くらいで、
1日分、2日分と自由に買える・・・と書いてありました。
オプショナルで「オールインクルースブ」を買った人いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カンクンに4年前新婚旅行で行きました。
ハリケーンの数ヶ月前だったのでハリケーンの影響で物価が変わったのでしょうか?
4年前はバカ高いイメージはありませんでしたよ。
(ホテルの中のレストランや部屋の飲み物以外は)
具体的な価格は思い出せませんが、
食事代は日本と同等かそれ以下でした。
飲み物等は日本より安かったと思います。
よっぽどハワイやグアムの方が高いイメージです。

あと表示されてる$はペソではないでしょうか?
カンクンでペソは$表示され、米ドルはUS$表示されますから。
1ペソは7~10円くらいです。

食事についてですが、
ホテルが不便な場所でなければ食事は現地のお店に行かれる事をおススメします。
私たちは朝はホテル、それ以外は外で食べてました。
フィエスタ アメリカーナ グランド コーラル ビーチに宿泊しましたが、徒歩圏内にリーズナブルな飲食店やコンビニがありました。
ファミレス?、タコス屋、バーに入りましたが味も美味しかったし現地独特の雰囲気も味わえてとても楽しいですよ。
値段も特別高くなかったです。
バー等も多い場所で明け方までにぎやかです。
レストランも日本と同じか少し高いくらいですが、味も良かったし気にならないレベルの価格でした。

余談ですが、私はその旅行で食あたりを起し最終日はホテルで寝てました。
ツアーの島で食べたバイキングのマリネか屋台っぽいお店のタコスが原因だと思います。

カンクンに4年前新婚旅行で行きました。
ハリケーンの数ヶ月前だったのでハリケーンの影響で物価が変わったのでしょうか?
4年前はバカ高いイメージはありませんでしたよ。
(ホテルの中のレストランや部屋の飲み物以外は)
具体的な価格は思い出せませんが、
食事代は日本と同等かそれ以下でした。
飲み物等は日本より安かったと思います。
よっぽどハワイやグアムの方が高いイメージです。

あと表示されてる$はペソではないでしょうか?
カンクンでペソは$表示され、米ドルはUS$表示されます...続きを読む

Q中国に持って行けるものについて

この度、中国(深セン)に出張に行きます。
海外は初めてなので、とても緊張しています。

■質問1
私は耳が遠く、両側に補聴器を付けています。これで中国行っても大丈夫でしょうか?
税関とかで止められたりしないでしょうか?

■質問2
携帯電話を持っていこうと思っています。
時計代わりと連絡用です。
今の携帯はドコモのムーバですが、中国でも使えますか?

■質問3
滞在期間が14日です。
15日に関空を出発して、28日に関空へ帰ってきます。
ビザは必要無いのはわかっていますが、念のためにビザをとっておいたほうが良いのでしょうか?

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

年に何度か中国に出張に行く者です。

>■質問1
私の上司がつけて行ってますが、上海で止められたことは一度もないです。

>■質問2
ドコモの場合、No.1の方が紹介しているように同じ電話番号でレンタルできます。
ただ、通話料は普段の明細と一括になるので仕事の経費として請求しにくいこと、
同じ番号なので用もない電話が頻繁にかかってきて、しかも着信料が高いのでバカにならない、
上記2点から、私はあえて別請求で別番号の携帯を空港で借りています。
http://www.vodafone-rental.jp/index.html

>■質問3
深センから香港にいったん出国して再入国すれば、再びその時から15日間の滞在許可が出ますが、
それを頻繁に繰り返すとイミグレでストップさせられる可能性があります。
1、2回のことなら、何の問題もありません。

心配なら15日のノービザで入国して現地の公安でFビザに切り替えることも、旅行社を通せばできます。
香港でも中国ビザが安価かつ簡単に取れるので、選択肢に入れられたらよいと思います。
http://page.freett.com/beijing/chinavisa.HK.html

年に何度か中国に出張に行く者です。

>■質問1
私の上司がつけて行ってますが、上海で止められたことは一度もないです。

>■質問2
ドコモの場合、No.1の方が紹介しているように同じ電話番号でレンタルできます。
ただ、通話料は普段の明細と一括になるので仕事の経費として請求しにくいこと、
同じ番号なので用もない電話が頻繁にかかってきて、しかも着信料が高いのでバカにならない、
上記2点から、私はあえて別請求で別番号の携帯を空港で借りています。
http://www.vodafone-rental.jp/index.htm...続きを読む

Qカンクンのオールインクルーシブホテルのことで・・。

ゴールデンウィーク(4/28出発)にカンクンへ行く予定です。パックツアーでホテルを
1.シェラトン(オーシャンビュー)
2.メリディアン
3.フィエスタアメリカーナコンデッサ
としたところ、フィエスタ以外は満室と言われてしまいました。『シェラトンの部屋指定なしはちょっと分からないので、もう1度聞いてみます。』と言うこと
だったのですが、こちらの過去の回答やほかのホームページを読んでも、フィエスタは思っているより評判もよくそちらにしようかな。。と思っています。

が!!!

タイトルにも記載したように「オールインクルーシブ」スタイルを代理店は取っているようで、それで申し込むと思っている以上に予算がオーバーしてしまうのです。全食事代が入っているのですから、当たり前なのですが・・。

このホテルを予約する際、オールインクルーシブするだけの価値はありますか?(大変失礼な言い方なのですが)イメージとして、飲み物は別として大した食事が期待できないように思うので・・。

そのあたりの利便性、料金的なもの含めて、宿泊された方、このホテルに詳しい方教えていただけますか?
この回答を水曜日には代理店に伝えなくてはいけなくて。

よき、アドバイスをどうぞお願いいたします!!!!

ゴールデンウィーク(4/28出発)にカンクンへ行く予定です。パックツアーでホテルを
1.シェラトン(オーシャンビュー)
2.メリディアン
3.フィエスタアメリカーナコンデッサ
としたところ、フィエスタ以外は満室と言われてしまいました。『シェラトンの部屋指定なしはちょっと分からないので、もう1度聞いてみます。』と言うこと
だったのですが、こちらの過去の回答やほかのホームページを読んでも、フィエスタは思っているより評判もよくそちらにしようかな。。と思っています。

が!!!

タ...続きを読む

Aベストアンサー

オールインクルーシブの価値はあると思います。
カンクンの有名ホテルがある一帯は、ホテルエリアと呼ばれ、物価が恐ろしく高いです。
レストランに入って食事をすれば、一人当たり軽く3000円は越えました。
イタリアンを食べたときは1万を越えてびっくりした記憶があります。
決して高いお店ではなく、その地区の一般的な価格です。
そのエリアにちょっとしたお店があるのですが、お水の値段もダウンタウンより3~5倍は高いです。

ホテルエリアからダウンタウンまでは現地のバスで約20~30分程で行けますので、私はもっぱらそちらのスーパーで買い物をして、朝食に当てていました。

私達が泊まったホテルはリッツカールトンだったのですが、ビーチ沿いでぼーーーっとするには、本当に最高でした。

余談ですが、チチェンイツァーのツアー。
日本で申し込まないと・・・と言われますが、結局現地でも申し込みできます。
あらゆるショッピングエリア等に旅行代理店があり、客引きを行っています。
多少の英語がわかれば、そちらをお勧めします。
交渉次第で値引きもできます。
価格が日本で予約する価格の半額以下で、しかも割りと緩やかなツアーなため、体力に自信の無い方にはお勧めです。
どんなに値引きをしても、各旅行代理店は決まった場所から出発されるツアーに合流してみんな一緒に行くので心配はありません。

楽しみですね、たくさん楽しんできてくださいね。

そうそう、日焼け止めと帽子、長袖は忘れずに!
遺跡ツアーには日陰がほとんどありません!
私は日射病になりました。そして、日焼けをしてその後ひどい有様になりました・・・。(^-^;

オールインクルーシブの価値はあると思います。
カンクンの有名ホテルがある一帯は、ホテルエリアと呼ばれ、物価が恐ろしく高いです。
レストランに入って食事をすれば、一人当たり軽く3000円は越えました。
イタリアンを食べたときは1万を越えてびっくりした記憶があります。
決して高いお店ではなく、その地区の一般的な価格です。
そのエリアにちょっとしたお店があるのですが、お水の値段もダウンタウンより3~5倍は高いです。

ホテルエリアからダウンタウンまでは現地のバスで約20~30分程で行...続きを読む

Qメルボルンのついでに行けるビーチリゾートないですか?

毎年1回ぐらいの割合で、オーストラリア・メルボルンへ行く機会があるのですが、そのついでに立ち寄れる「ビーチリゾート」を探しています。
ニューカレドニア・イルデパン島へは行きましたが、あいにく天候に恵まれず印象が悪くて、二度と行く気しません。
オーストラリア国内がベストかとは思っているのですが、調べ方が悪いのか、「地球の歩き方オーストラリア」も見ていますが、思うように見つかりません。
オーストラリアに限定しなくてもよいのですが、アクセスは楽な方がよいことはよいです。
今のところ、特にオーストラリア西海岸に興味があるのですが、高級リゾートホテル(1軒あればよいです)があるようなところはあるでしょうか?
ビーチリゾートでは、スノーケリングしたり(ポイントへ行くツアーに参加するのでもOK)、ダイビングしたり、美しい海をボーっと眺めたり、したいです。
パッケージツアー利用は考えていません。目的地までの行き方は、自分たちで手配できるスキルは持ち合わせています。
メルボルンの前に立ち寄るのでも、後になるのでもかまいません。
出発地は成田ですが、諸事情によりアジアのリゾート、ケアンズ、ゴールドコーストは対象外とさせてください。グレートバリアリーフにアクセスできる穴場リゾートの情報は、大歓迎です。
出発時期は、そのビーチリゾートのベストシーズンに合わせます(メルボルンが冬でもOK)。
他、不足がありましたらご指摘ください。
情報をお持ちの方、いらっしゃいましたらぜひよろしくお願いいたします。

毎年1回ぐらいの割合で、オーストラリア・メルボルンへ行く機会があるのですが、そのついでに立ち寄れる「ビーチリゾート」を探しています。
ニューカレドニア・イルデパン島へは行きましたが、あいにく天候に恵まれず印象が悪くて、二度と行く気しません。
オーストラリア国内がベストかとは思っているのですが、調べ方が悪いのか、「地球の歩き方オーストラリア」も見ていますが、思うように見つかりません。
オーストラリアに限定しなくてもよいのですが、アクセスは楽な方がよいことはよいです。
今のとこ...続きを読む

Aベストアンサー

ブルームは「月への階段」で有名で、インド洋に面したリゾート地だと思います・・・が西海岸はやはりアクセスが不便・・・成田からいらっしゃるのであれば、QLDのリゾートが一番便利なのではないでしょうか?

大人限定のオーフィアス島とかいいですよ。ケアンズかタウンズビルから飛行機でアクセスになります。ここ数年知られるようになってますがバイロンベイはゴールドコーストから車で2時間くらいでしょうか?ダイビングすると海亀やイルカに遭遇するチャンスがあります。
あとはビーチリゾートとは趣が違いますが、ロードハウ島はどうですか?世界遺産の島で入島制限ありの秘境(?)です。
他国ですがバヌアツも最近観光客誘致してますよねー。どのくらいリゾート化されているのか判りませんが、これからのリゾートだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報