ハネムーンでモルディブに行く予定です。
二人とも初海外で普段は休みも合わなくてなかなか旅行にも行けないので
この機会に他の国にも行ってみたいのですが
モルディブのツアーのついでに2国周遊に行ける国を教えて下さい。
(例モルディブ&シンガポール等)

モルディブの第一希望は今のところ北マーレのバンヤンツリーです。

バンヤンツリーの情報も集めています。
行かれた事がある方は是非教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは

お二人とも海外は初めてということですし、新婚旅行ということも考えるとシンガポールがよいかなと思います。
ツアーでもこれならセットになっているもの探すのも苦労しないと思いますし、日程的にも無理なく組めて日数も融通ききやすいと思います。

たしかに、クアラルンプールは物価も格安でよいんですが、治安的にはまだまだシンガポールにはかないませんし、空港から市街地への距離もシンガポールのほうが近くて楽チン。

お買い物もブランド品ならシンガポールもマレーシアも値段変わらないだけでなくシンガのほうが品揃えは格段によいです。
雑貨品なども値段はおいておいてセンスのよいものはシンガポールのほうが見つけやすいです。安いものならシンガポールでもチャイナタウンとかいけばおみやげにぴったりなチープ雑貨いろいろあります。

食事もかなり日本とかわらない感覚でいろいろありますし、街もきれい。街が小さいのでメータータクシーをばんばんつかってもさほど負担にならないのもいいですね。クアルンプールだとチケット制とメーター、悪いのにひっかかると白タクとかいるみたいなんで、それにくらべてもシンガポールのほうが安心です。

観光にしても、個人的な趣味でいえばクアラルンプールよりシンガポールのほうが初心者受けしそうなのが多いように思います。

それから、せっかくのハネムーンですから、シンガポールならコロニアルホテルと呼ばれる、レトロ調の高級ホテルをおすすめします。
もちろん、中は最新設備で値段もそれなりにはりますが、シンガポールにはラフルズを筆頭にこの手のよいホテルがいくつかあって、異国情緒あふれ雰囲気抜群ですよ。

モルディブ関係はこちらを参考に。
http://www.maldives-net.com/

この回答への補足

ありがとうございます。
やっぱりシンガポール経由の便だとついでにいけるから
一番楽ですよね。
一応、モルのみで検討してましたが
シンガポールでお買い物やリトルインディア周辺でメヘンディをやったりするのも楽しそうですよねw
なのでシンガポール方面での観光も考えてみますw
ありがとうございました!

• 0

質問者様がどこから出発なのかわかりませんが、関空からでしたらカタール航空利用でドーハ経由というルートもないわけではありませんが、現実的にはシンガポール航空でシンガポールかマレーシア航空(MH)でクアラルンプール(KL)のどちらかですよね。

料金的にはMHの方が安いでしょうし、KLとマーレは週3便(月・水・土)ですから、出発日と帰国日がきっちりと決まっていれば利用しにくいかも知れませんが、実際には帰り(か行きに)に立ち寄るわけですから、接続はたいした問題ではないように思います。

空港とKL市内が遠いという点は、個人手配であれば(あるいは旅行代理店に頼むとしても)高速鉄道(ERL)を利用すればKLセントラル駅まで30分かかりません。
そしてKLセントラル駅そばにあるヒルトンかメリディアンに泊まればトイレはシャワートイレですし、(MH利用なので)KLセントラル駅でチェックイン手続きができるのも便利です。
街の中心部へはモノレールかLRTで(タクシーじゃなくても)容易に行けます。

ハネムーンなのでお金はあまり気にしない、ということであれば、シンガの方がいいかも知れませんね。
それでもさすがにラッフルズはもったいないと思うので、リッツ・カールトン・ミレニアあたりの方が眺めもいいでしょうし、部屋の広さも十分あるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
空港は成田の予定です。
海外は初めてなので個人手配はちょっと難しいですね。
でも参考になりました。

こんばんは。

先日も回答した者です。

ご旅行期間は1週間~10日間くらいでしたよね?(違ったらスミマセン)
それなら、シンガポールがよいと思います。理由は#2さんと同じです。
もう少し日程が長かったり、海外旅行に慣れていらっしゃるようでしたら、エミレーツ航空でドバイに行くとか、スリランカ航空を使ってコロンボに立ち寄って、スリランカ周遊とかもよいと思いますが、モルディブに3~4泊するとなると、他の都市はせいぜい1~3泊でしょうから、短期間なら短期間なりに楽しめるシンガポールがいいと思います。
クアラルンプールもよいところなのですが、マレーシア航空でモルディブに行く場合のフライトスケジュールがイマイチだったような気がするので、無駄が多くなりそうです。短期間に二カ国以上に行く場合は、アクセスのよさも考えた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございました。

色々考えてやっぱりスリランカ航空利用でモルディブのみにしようと思います。
ハネムーンなのでのんびりまったりダラダラ過ごす事にします。

希望はバニヤンツリーなのですが行かれた事はありますか?
その他にも当日行ける所でハネムーンにオススメリゾートがありましたら教えて下さい。

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。
モルディブはハネムーンにぴったりですね。
バンヤンツリーは行ったことがないのでわからなくてごめんなさい。
リゾートの体験談などよく調べて、とにかく食事の美味しいところを選んでくださいね。モルディブはまず、リゾートの外には出ないのが普通ですから食事が合わないと大変です。

どこの航空会社を使うかで乗り換えの都市が変わりますから、
シンガポール航空ならシンガポール、マレーシア航空ならクアラルンプールが楽しめると思います。
クアラルンプール、お勧めです。
シンガポールより物価も安いですし、特にホテルは高級ホテルも格安に泊まることができます。
マンダリン・オリエンタルやリッツカールトンなどどうでしょう?
いずれもショッピング街に近いですし、見所も多いです。
スパやプール、レストランとホテルの中だけでも十分に楽しめます。

時間に余裕があれば蛍ツアーもあります。
蛍が群生している場所があって、まるで蛍がクリスマスツリーのように輝いています。

モルディブではショッピングが殆ど期待できませんから、新婚旅行ですとお土産を買う場所に困ります。クアラルンプールならショッピングがとても楽しいですよ。
洗練された都市と、アジアの賑わいが両方楽しめます。ぜひ候補に入れてみてください。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

クアラルンプール!
早速調べてみたいと思いますw
物価が安いっていいですよね。
マレーシア航空のプランは全然調べてなかったので
こちらも調べてみたいと思います。
ありがとうございました。