『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

私が中学のピアノ発表会で弾いた曲なのですが、曲名がわからず何か調べる方法を探しております。
先生から1曲だけのピアノピースをもらったので本で調べるわけにもいかず・・・
中学だったのでそんなに難しい曲ではなかったと思います。
今は途中の一番高いメロディーしかわからないのですが、
高い方の♯ファ♯ファ#ファ#ファーーミーレレー#ド#ドー
ソソソソー#ファーミレー
の部分と
♭シソ♭シ♭ミレ#ドレソ♭シソ♭シ♭ミレ #ドレッソ♭シ
ラ#ッソラッ♭ミレッド♭シラソ~
の部分しか記憶にありません。こんなんで皆様に伝わるかどうか・・・
なんとなく花の名前がついていたように思います。
ピアノピースの裏表紙についている一覧表の中に入っていたと記憶しているので、あの一覧表が出ているサイトを教えていただいても嬉しいです。
すみません、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「アルプスの夕ばえ」で間違いないと思います。

下のサイトでMIDIが聴けるようですし出版社も出ているようです。
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~tiny-m/midi/mi_2c/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!まさにこの曲です。
ありがとうございました!嬉しいです(T_T)
こんなに早くお返事いただけて、本当に嬉しいです。スッキリしました。
早速楽譜を探して、もう一度練習しようと思っています。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/01/05 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング