アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シティバンク銀行新宿南口支店にお金を振り込むのですが、私は口座を持っていません。 
口座を持っていなくても振り込むことはできますか?

また、私は関東在住ですが、最寄のシティバンク銀行の支店まで行って振り込まなければいけませんか?できればコンビ二か郵便局で振り込みたいのですが、シティバンク銀行は支店かATMしか対応していませんよね?

同じくジャパンネットバンクも口座を持っていなくても振込みだけはできますか?
ジャパンネットバンクはセブンイレブンなどコンビニATMで振り込めますよね?

初歩的な質問ですみません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

全ての民間金融機関に送金できるわけではありませんが、郵便貯金の口座があれば相互送金サービスがありますので送金できると思いますけど。



参考URL:http://www.yu-cho.yusei.go.jp/s0000000/ssk11000. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URL見ました。ちゃんとシティバンク書いてありますね。なんだかできそうなので直接郵便局にいってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/08 19:09

シティバンク銀行って銀行ですよ・・・


ジャパネットバンクもね・・・

ってことは、みずほ・UFJ・三井住友・東京三菱銀行と、なんら変わり無いわけね・・・

ってことは、郵便局からの振込はできないわけ・・・
そのへんの銀行で振込するしかない。

セブンイレブン等のATMでは貴殿のキャッシュカードが提携されていれば振込できるが、提携してないところではやっぱ、無理。

↓の郵便局からできる。は振込じゃなく自分の口座へ自分のシティバンクのキャッシュカードを使っての入金ってことじゃなかったっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
では郵便局からはだめで、他の銀行からは振り込める
ということですね。
私はカードをもっていないので、無論コンビニはだめなんですね。
うーん、よくわからないのでとりあえず直接郵便局にいってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/08 19:07

シティバンクは郵便局のATMからできるようです。


コンビにはできないようですね。
(手元の口座申し込みの資料からなので、ちょっと古いですけど。)
ジャパンネットは、三井住友銀行のATM、am/pmに設置のATM(@B∧NK)、E-netのATMからできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
郵便局ではできるようですね。
よかったです。
資料をわざわざ見ていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/08 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!