プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度着物を着ておでかけをします。
友人とご飯をと思っているのですが、着慣れない着物を汚さないか心配です。
着物で食べやすい食事は何がありますか?
また、浅草近辺でおすすめのものがあれば是非教えてください。
基本的に何でも食べられます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

着物で食事の場合は、防水の膝掛けが必須アイテムです。

帯に留めるピンチも付いていて使いやすいですよ。
無ければ大判のハンカチに防水スプレーして持っていきましょう。
すっごく不安ならさらに薄手タオルも持参し、防水系を膝上に薄手タオルを胸から膝の上までカバーしておけば万全です。多少水っぽい物や脂っ気のある物を落としてもタオルが吸い取り、防水膝掛けが着物を守ってくれます。

袖を汚す確率の高いナイフ・フォーク系よりはお箸系が無難です。
パスタは着物に馴れるまでは止めておきましょう。ソースが跳ねることがありますから。

浅草寺を裏に抜けると大きな通りに出ます。右斜め前にはアンデス(有名なあんパン屋さん)が有ります。何種類もあって楽しいですよ。

通りから向こうへ入っていったところに「むつみ」という釜飯屋さんがあります。うまく書けないので地図を見てください。
ウイークディだと1000円のランチになっていてお得ですが、土日祝祭日でも釜飯をメインにチョット頼むくらいならリーズナブルに江戸っぽい気分が味わえる上に☆5ヶの味です。
畳に座布団、座卓ですよ。

参考URL:http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/inf …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!