アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、下記のURLにあるルームミラータイプのレーダー探知機の存在を知りました。
今のところユピテルからしか販売されていないようですが他社からは発売の予定は無いのでしょうか?
また、もしすでに使用されている方がいましたらアンテナがミラー部にあるとセパレート型ETCのアンテナが車検シール(?)の付近に貼ってあると干渉して不具合が起きやすいのでしょうか?
教えてください。
http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/mirror. …

A 回答 (4件)

ところで、フロントガラスが立った車はGPSアンテナその物が取り付けられないか、取り付けにアダプタが必要になる、取り付け位置が限定される、などがありますがその辺は大丈夫ですか?



レーダーも大事ですがそっちのほーも大事ですので一度確認しといたほーがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、連休にYHで買ってしまいました。
今のところETCとの干渉も無く、普通に作動?してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 11:35

GPS以前のモデル(単なるソーラー)のユーザーです。


知っている限りではユピテル以外ではラインナップしていません、おそらく今後もそうでしょう(人気がないです)

・ ウインドウ貼り付け型のETCとの干渉はわかりません、まったく無いとも言えなさそうです(注意事項参照)
http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/mr955i/ …
こればっかりはやってみないことには…

・ 店頭でM905i、MR955iの展示を見れば分かりますが厚みがかなりあり、装着可能条件(ウインドウ、ミラーステイとの距離・形状)があります。
量販店では確認用のモック(紙製かな?)が置いてあります。

・ 基本的にGPSをはじめ機能をフルに使いたければアクセサリー電源が必要となります。
場所的にはDIYでも配線隠しは楽なんですがそれならセパレートのほうがいいんじゃないか? と思えます。

・ 最近は衝突時の乗員の保護のためウインドウ直付けで脱落式としているミラーが多いと思います。
そこにあまり重量物を載せるのは好ましくはないと思います。
笑い話で2台前の車のミラーが炎天下の中ゆるゆるとなってしまったことがあります。

・ EL液晶が右にオフセットされているので昨今のAピラーが寝ていて、ミラーがウインドウに取り付けられている車種ではかなり目障りだと思います。
私はこれが嫌で候補からは外しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はミニカトッポなのでAピラーはかなり垂直に近い車だと思うのでクリア出来そうです。
軽自動車のダッシュボード上にティッシュやら何やらで結構にぎやかなのであんまり物を増やしたくないと思ってたらミラータイプならすっきりしてていいかな なんて簡単に考えてました。
改めてサイズの数字を見ると結構大きそうですね。
この連休にでも実物を見て再度、検討したいと思います。

お礼日時:2007/01/06 10:20

ルームミラータイプのレーダー探知機は、私の記憶では、15年以上前から(細々と)存在していました。



それが、未だに目立たない(探さないと見つからない)存在なのは、やっぱり需要が少ないから(でも、絶滅するほどではない微妙な線?)、ではないでしょうか?

私も、探知回路やアンテナを装備するので、分厚くなったり”額縁”の幅が広くなったりして、肝心のミラーとしての使い勝手が悪くなりそうなので、選択肢に入れていませんでした。

ミラータイプが最近出たものなら、ユピテルの売れ行き次第で他社の参入があるでしょうが、15年以上の”実績”があるので、難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
No.1の方も言われている夜間の眩しさが気になるところですね。
売れないから普及しない、納得です。

お礼日時:2007/01/06 10:13

曲率の違うタイプやワイドミラーなど、選べないのであまり人気がありませんね。

あと防眩ミラーに切り替えられないので後ろがまぶしいです(^^;

ETCとの干渉は今のところ無いですよ。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
自分は今、軽の左後ろの窓まで写るような防眩タイプのミラーを使用してます。
後ろが眩しいのはちょっと考えちゃいますね。

補足日時:2007/01/05 19:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!