プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エプソンアクアスタジアムの壁紙を、デスクトップにダウンロ-ドしたのですが、削除できません。コンロ-ルパネルから画面のプロパティを見ても、その壁紙の絵は入ってません。再度エプソンの違う絵の壁紙をダウンロ-ドしたときは、プロパティに入っていてそれは削除できたのですが・・去年のことでいつダウンロ-ドしたか日にちは覚えてないのですが。削除できる方法があれば教えてください。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

★レジストリからファイル位置を探してみましょうか?


・私も回答者 No.2 さんのロックを外せば消えると思いますよ。
・ただ、質問者さんの『デスクトップにダウンロ-ドした』ってのは右メニューで
 『壁紙に設定(G)』を選択したのですか?
 それとも『デスクトップ項目として設定(D)...』ですか?
・まずは、以下の手順を確認して下さい。
・『画面のプロパティ』から『デスクトップ』タブの『デスクトップのカスタマイズ(D)...』→
 『Web』タブにある『Web ページ(W):』のリストに『現在のホームページ』以外に『http://…』が
 あり、チェックされていたら、チェックを外します。
・その後、この項目を『削除(D)』ボタンで削除して、『OK』ボタンを押して閉じます。
・『画面のプロパティ』も閉じて下さい。
・これで、消えますか?
・消えなければ、レジストリから壁紙のパス(位置)を探します。

探す:
・レジストリ・エディタを起動して下さい。
・『Windows』+『R』キーで『regedit』と入力して『Enter』を押します。
・HKEY_CURRENT_USER
 └Control Panel
  └Desktop を開く。
・『Wallpaper』という名前をダブル・クリックすると壁紙の位置が分かりますよ。
・位置を確認したら『キャンセル』ボタンを押して閉じて下さい。
・レジストリ・エディタも終了して下さい。
・確認した壁紙位置を削除してみたらどうでしょう。
・以上。おわり。→結果報告をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やった-!やっと削除する事できました!
あなた様の仰る手順に操作してみました
PCには素人なもので
変にいじって余計におかしくしてしまいそうで
困っていました。本当に有難うございました。

お礼日時:2007/01/07 19:25

>エプソンアクアスタジアムの壁紙を、デスクトップにダウンロ-ドしたのですが、削除できません。


>コンロ-ルパネルから画面のプロパティを見ても、その壁紙の絵は入ってません。....

状況がいまいちわかりません。
その壁紙がデスクトップに画像表示されているのでしょうか。
それとも、壁紙ファイルのアイコンがデスクトップにあるのでしょうか。

とりあえず、[画面のプロパティ] > [デスクトップ] を開いて「デスクトップのカスタマイズ」をクリックし、
WEB タブにて「デスクトップ項目」がロックされているのか見てください。
ロックを外せば、消せるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっと消えました!
仰るようにチェックされていて
そこを外したら消えてくれました
PCには素人なので変にかまって余計におかしく
してしまいそうで困っていました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2007/01/07 19:31

>デスクトップにダウンロ-ドしたのですが、削除できません



ダウンロードしただけでインストールはしていないのですか?
ダウンロードしたファイルは普通デスクトップやマイドキュメントのマイピクチャー、tempファイルなどに保存されますが、保存場所がわからないため、削除できないのですか?

デスクトップにファイルがあるのに削除できないのですか?
セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で削除できませんか・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました
「デスクトップにファイルはありませんでした」
デスクトップからカスタマイズを開き
チェックを外したら要らない壁紙が消えてくれました
PCは素人ですので説明もおぼつかなくてすみませんでした
有難うございました。

お礼日時:2007/01/07 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!