プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、企業に質問するためにメールを送りました。
そして、今日メールに脱字があることに気付きました。

脱字の内容は
  ○○大 の○○と申します。  ○○大学の学が抜けていました。

再度、訂正したメールを送信したほうがいいでしょうか?

(企業からの返事はまだありません)

A 回答 (3件)

経験談ですが



「御社」と「弊社」を勘違いし
すべて「弊社」で履歴書を書ききった友人は
無事その会社に合格しました。(業界トップの大会社)

一文字抜けてたぐらいでは何も問題ないでしょう。
というか問題とみなされたら、その会社に問題がありそう(笑)

就職活動はリラックスしすぎるくらいで挑んだほうが
良い結果もらえたりしますよ。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リラックスして挑みます!!
回答ありがとうございます

お礼日時:2007/01/06 23:01

気になるようでしたら訂正したメールを送るよりも、


「脱字がありました、訂正します」というような内容の
お詫びのメールを送ったほうがいいかと思います。
 
訂正と言えど、2度も同じような内容のメールを送られたら
気を悪くされるような気が、私はしますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/01/06 23:00

そのままでOKです。

訂正するほどのことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/05 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!