プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても買いたいコートがあったんですが、かなり高かったので、
セールを待つことにしたんです。なのですが・・・セール初日、お店に行ってみたら、セール対象外になってました。。。お店に、今後セール価格になることはありますか?とメールで質問したら、答えられない、とのことでした。こういう商品は安くなったりしないんでしょうか?それとももう少し待てば安くなるんでしょうか?

A 回答 (2件)

残念ながらならないと思います。

おそらく人気商品で、通常価格でもバンバン売れるものなんでしょうね。答えられないということはほぼないと考えていいと思います。

お客様優遇セールみたいなものなら、安くなるのかも知れません。でももう終わってる可能性が高いですよね。
あとは完全にコートが必要ない季節になってから・・・ですかね。どうしても今着たい!と思うなら買うしかないと思います。

きついコメントですみません。人気商品ってなかなか安くならないんですよね~。
    • 0
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます!!
ここ2、3日、いろんなお店を見てみたんですが、やっぱり気に入ったものが見つからず、セール対象外でも買ってしまおうかぁとは思ってるんですが、周りの商品がセールでみんな安いと余計に高く感じてしまって・・・
買う決心が出来そうです!!
ありがとうございます☆

セールの際にはたいていの場合、「セール除外品」があるので残念ですが仕方ないですよね。

客は当然少しでも安く買いたいけど店とすれば当然少しでも高く売りたい、値段を下げずに売りたいわけです。
だから定番商品のような流行に左右されないものや、逆に流行で人気の商品などは値段を下げてない場合が多い。
あなたの狙っている商品も今後下がるかもしれないけど下がらないかもしれない、何とも言えないと思います。貴女が欲しいと思うぐらいだから他にも欲しいと思っている人がいて、貴女が下がるのを待っているうちに他の「高くても欲しい」という人が買ってしまって商品が無くなってしまうかもしれない。
バーゲンなんてのは賭けみたいなもので。(笑)
無くなるかと思って高い目の値段で買ったら翌日下がっていて「!」だったり、「もう少し下がるぞ、下がってから買うぞ」と思って待っていたら下がる前に売り切れてなくなってしまっていたり。

だから
1)どうしても欲しければ高くても買う、その後、下がっても諦める、
2)「下がったら悔しい」程度にしか欲しくないものは買わない、その代わり下がらずに売り切れても諦める、
もしくは
3)ここまで下がったら買おうという値段を自分で決めて、そこまで下がらなかったら諦める、思った値段まで下がればそこで買って、後日それ以上に下がっても後悔しない
どれか選択するしかないと思いますよ。
お店の人はそりゃ下がるかどうか言えないでしょうね。「これから下がります」と言えば貴女は絶対に高いままの値段では買わないから。また店側もまだ下げるかどうか決めていないのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます!!
定番商品とかはセール対象外になることがあるみたいですね。。
今年(去年?)ずっと探していたタイプのコートなので、
思い切って買う方向で考えたいと思います☆