外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

同級生が結婚し始めてかなり焦り気味28歳の独身な♀です。

お付き合いはしてしていませんが遊びに行っている異性がおります。
相手のうちにいって私が借りてきたDVDを見て夜遅く帰ります。
相手は一人暮らしをはじめたばかりみたいで誘っているにしか私には見えなく元々映画好きな人のようですし相手のうちにお邪魔する際には必ずお菓子とかジュースを持って行きます。結構何回も相手のお家には亜邪魔しています。

そればっかりになり、「付き合おう!」の一言もないし当方もういいや~てきなって遊びに行った際に「遅いから泊まって行けば?」っていわれたんですがその時は帰りましたが。でも、しばらくたった後にメールが来て「次は遅くなった時に泊まれるようにおとまりセットもってきな!」
体の関係はないけど、これは遊ばれてしまう結末でしょうか?(お泊りしたら。)
相手は33歳 私は28歳です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

アドバイスとしては「泊まったら駄目」です。


彼が本気であるなら、こういう誘い方はしないでしょう。
下心は全く無いという可能性もありますが、独身男性の部屋にむやみに泊まらないというのは常識というものでしょう。
だから、彼の誘いを断っても何ら失礼には当たりません。

難しいのは、あなたは「お付き合いはしていない」という認識でも彼の方は「付き合ってる」という認識である可能性もあるということです。
特に彼くらいの年齢になれば「言わなくても大人なんだから」みたいな感覚でいる可能性は大いにあると思います。
遊ばれてしまうかどうか悩むよりもお互いの気持ちをハッキリさせることの方が肝心なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、皆様のお言葉どおりに帰る方向で考えます。

お泊りしてお互いの関係が壊れても嫌なので。多分回答者様の彼が本気であるなら、こういう誘い方はしないでしょう。というのは本当だと思います。この際、ずーっとじらしていこうかな(^~^)

お礼日時:2007/01/06 12:28

おはようございます。


もう恋愛は卒業の臨月ニンプですが、少々辛口で失礼いたします。

先ず、お泊りする、しないに関わらず、その年齢の男女が
ひとつの部屋で長いこと一緒にいるという段階で、
何があってもおかしくないです。

ましてや無理やりに連れ込まれているわけではありません。
子供ではないのですから、何かあって、
「付き合っているつもりはなかった、私はそんなつもりはなかった」
とは言えないし、
たとえ「遊ばれた」となっても仕方ないことであると思います。
(そのような状況を質問者さんも容認していると私だったら捉えます)

遊ばれてしまうかどうか、「お泊りセットを持っておいで」と
言われて意識する前に気づくべきことと思います。

今まで何事もなくDVDを見て夜遅くに帰っていたのだったら、
たとえお泊りをしても何もないかもしれませんが、
遊ばれたくないのだったら、今のうちにふたりの関係を確認したら
いかがでしょうか?

もしかしたら、彼からすれば本気につながるお誘いなのかもしれませんし、
質問者さんが遊びの結末を望まないのなら、それを伝えたうえで、
彼の出方を確認されればよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もしかしたら、彼からすれば本気につながるお誘いなのかもしれませ>んし、
>質問者さんが遊びの結末を望まないのなら、それを伝えたうえで、
>彼の出方を確認されればよろしいかと思います。

相手はきっと遅くに帰ると危ないからっていう配慮かもしれません。
相手は女の子を泊めるじゃなくて友達(男友達みたいな)を泊める感覚かも知れませんね。

友達関係は壊したくないのでやっぱり遊びには行くけど泊まらないで帰ってこようと思います。それで相手がどんな出方するか確認しようと思います。

お礼日時:2007/01/06 12:41

その他の回答を見て自由に判断すれば言いと思います。



あとは補足だけ。
・レイプの大半は知人によるものです。
・襲われたときに有効な言葉は「やめて」よりも「訴えてやる!」です。

もし、チャレンジ精神が芽を出して来たときのための、知識武装として一応。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、他の人たちの回答でわかると思いますが・・・・

この際どんなに遅くとも自宅に帰ります!

お礼日時:2007/01/06 12:32

「付き合おう」の言葉なく交際が始まり、今夏の結婚が決まった同世代の♀です。


私たちは当時20代前半であった為、質問者様のように、部屋にふたりっきり・・・というシチュエーションはなかったのですが、
夜遅くまでドライブしたりする様な関係でした。
ある日にキスをされ、帰宅したときに「今日は記念すべき日。これからもよろしく。」というメールが入り、
その日が「付き合った記念日」となりました。
付き合ってから彼が言っていたのですが、「俺は態度にだしていたし、もっと前から付き合っているつもりだった。」とのこと。
「付き合おう」という言葉なく始まる方が、本当に必要とし合っている二人に思えたんですって。男心ですかね・・・
それから6年余、彼の言葉通り?ケンカらしいケンカもなく、楽しくお付き合いが続き、結婚に至りました。

付き合った当初は同姓の友人たちに「だまされてる」「遊ばれてる」「というか順序が違う。だらしなくないか?」等
言われまくりましたが(^_^;
本人同士の信頼関係があれば問題ないと私は思イマスケレドモ。
当時の自分も「いいのー遊び返してやるー」なんて内心ビクビクしていたのも事実です;

こんな例もある、ということで・・・。
どちらにしても、質問者様が笑顔になる展開になりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう恋愛もあるんですね。びっくりしました。
何だか何も言わなくても二人は通じ合っていた感があって微笑ましいです。私もaozeal様みたいな女の人になりたいです。
いつも遊びにいく時とか遅くなってしまいますが、皆様の回答を見て自力で帰ってこようと思いました。

お礼日時:2007/01/06 12:12

その男性が遊ぼうと思っているかはどうかはわかりませんが、一般的に考えて女性が1人で男性の独り暮らしの部屋に泊まりに行ったら「セックスすることになってもかまわない」と思ってきていると受け取られてもしかたないでしょうね。


ただ本当に同性の友達を泊めるような感覚で誘ったという可能性が絶対にないわけではありませんが....というところでしょう(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも、遅くに帰るので心配した結果なのでしょうか?
いろいろな方の回答を見てやっぱり遅くなっても帰る事に決めました。
で、次の出方を見てみようかと思います。

お礼日時:2007/01/06 12:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング