アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今専業でチャットレディーをしていて、一年の収入が50万円ぐらいあります。先日入籍が済み、これから旦那の扶養に入るのに会社から私の収入証明を出してくれと言われたのですが、その時に出る証明書を出すことで極秘にしていたチャットレディーの仕事がばれるのではないかととても心配です。旦那にも旦那の会社にも絶対に知られたくないのですが、大丈夫でしょうか?収入証明をもらうには確定申告をしなければならないということで、不安になり質問させて頂きました。
質問の場所がここにふさわしくなかったら申し訳ございません。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

A 回答 (1件)

証明書は登録されていた会社の正式名称で発行されるのでは


ないでしょうかね?
たとえば居酒屋などで領収書をもらった時に
お店の名前ではなく株式会社●●というのをもらったことがあります。

登録されてたサイト名での証明書になるのか
サイトの正式な会社名での証明書になるのかは
登録先で確認されるのが 一番、安心で確実だと思います。

登録していた会社で「源泉徴収票」をもらい
「確定申告」をして「課税証明or納税証明」をもらって下さいということだと思うんですけど・・・。

役所で発行してもらえる課税証明や納税証明には勤務先はかかれませんので課税証明や納税証明からわかることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
勤務先がわからないと聞いて一安心しました。
登録している会社に早速確認してみます。

お礼日時:2007/01/06 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!