プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと気になる事があるので、投稿させて頂きます。

ここ2日間、生理中の時の軽度の腹痛みたいなのが、起こっています。
順調にくれば、そろそろ生理がやってくるのですが、生理不順な為に、ハッキリわかりません。
今まで腹痛がしても、その日に生理になってたので、
こんな2日も痛いのに、始まらない、ってのが初めてで…。
それ以外に、生理前の症状(便秘、胸が張る・痛いなど)は起こってるんですが。

そしてネットで色々と調べてて思ったのが、もしや妊娠してるのかな??という事です。
腹痛以外にも、おりものに時々少量の血が混じってる事があるんです。
「え?血?」って思うくらい少量です。
(最後にエッチしたのが12月半ばなので、傷が出来て出血した、とかでは多分ないと思います。)

それ以外に、1週間ぐらい前に産婦人科を受診しています。
この時に子宮ガン検診も受けました。今現在検査結果待ちです。
子宮の細胞を取って検査、と言われてその時に少量血が出ます、と言われました。
この時の出血はちゃんと治まって、5日ぐらいした後に今回また血が出てたので、
「あれ?まだ傷(?)が治ってなかった?」と思ったんですが、ちょっと違う感じがして。

初めて産婦人科を受診したり、この年(二十歳です)で子宮ガン検診、
とか言われて、少し精神的ダメージはあったんですが、
こんな事で色々と体調に変化があるのかな~?と思ったりも。

同じような経験がある方、アドバイス頂けたらと思います。
この痛みが続いて、生理もこないようだったら、週明けにでも
再度産婦人科へ行こう、とは思っています。

また今までこのような事がなかったので、思った以上に動揺していて
文章がおかしかったり、読まれた方に失礼にあたるような事を書いているかもしれません。
不快に思われた方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。

A 回答 (1件)

はじめまして。

30代独身女性です。私もここ1年ほど生理不順です。
20歳で子宮癌検診とは珍しいですね。
現時点で何か懸念されている病気などがおありなのでしょうか。

まずは薬局で妊娠検査薬を購入されてはいかがでしょうか。
検査結果はかなり正確だと聞きます。
「安心したら生理が来た!」って例も多いようですし。

いずれにしても、不正出血が続くようでしたら、専門医に
相談される事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事遅くなり、申し訳ありません。

子宮ガン検診については、ただ診察がてら「どうする?」って聞かれたんです。
元々産婦人科を受診した理由は、カンジダっぽいな~、と思ってだったんですが。
検査自体もすぐに終わる、と言われたんで「じゃあ…」ってぐらいだったんです。

あと問題の下腹部痛などですが、2日前に無事?生理が始まりました。
いやぁ、何もなくてよかったです。
が、ここ1週間近く毎日生理痛もどきで苦しんでるので、ちょっとしんどいです。